my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



新作たまごかけごはんで朝ごはん&型抜きクッキーのその後。。。と結婚記念日の夜

2009.08.24 (Mon)

今日は大した写真がないので、
先に癒しの画像からどうぞ(笑)

8月22日ミニひまわり2_convert_20090824120447
ミニひまわりコンビ。

ミニバラ1号_convert_20090824120503
この前つぼみだったミニバラ1号。
このあとすぐに満開になり、今はすでに咲ききっております。。。早っ。

こんなお花が咲き誇る、我が家。
昨日も書きましたが、8月23日が結婚記念日です。
って言っても、式もしてないし、ただ入籍しただけの日なんですが。

なぜかこの日、我が家はケンカをしたり、
旦那が急に出かけることになったりと
結婚した年からあまりツキがありません。

昨日は、と言うと。

本当は夕方6時くらいから家を出て、
山の上にあるお店でごはんを食べることにしてました。
ガラにもなく、夜景を見ながらジンギスカンが食べられるところに
行ってみたくなったので(笑)

が!!

昨日の私は朝から全く仕事のエンジンがかからず、
残り2、3時間はかかる仕事を午後3時半から始めました。
追い詰められれば1時間半くらいでできるかな~なんて思っちゃって。。。泣き顔

でも世の中そんなに甘くない~
2時間経ってもなかなか仕事が片付かず。
しかも仕事しながら、食料品で足りないものがあったことに気付く。

旦那に「ねぇ。。。『じゃあ近場にしよう』って言わないで聞いてね。
実は帰りに買ってこなきゃいけないものがあるんだよね。。。」と言うと
「じゃあ近場にしようよ」と旦那。

言わないでね、って言ったセリフそのまんまじゃん!(笑)

でもそれを言う前から旦那は仕事に追われる私を見て不憫に思っていたらしく、
近所の焼き肉やさんをいろいろ思い浮かべていたそうな。

結局、我が家からはめったに歩いては行かない距離(徒歩15分くらい)の
行ったことがない焼き肉やさんへ行ってきました。
思ったよりもずっとお客さんがいて、ビックリ。
すごい人気のお店だったみたいです。
確かに頼んだお肉が全部美味しかったにこ

だけど私たちはお互いの誕生日もクリスマスも
結婚前から家で食べたことしかなかったし、新婚旅行で自炊してたような夫婦。
次の高級外食は1年後か~と思うと
昨日エンジンがかかるのが遅かった自分をまだ恨んでる私です困り顔
去年の結婚記念日はたっか~いお寿司屋さんへ行ったなぁ。。。しみじみ(笑)

ちなみに、我が家は結婚記念日に贈り物する習慣がないので
(今思うと1年目って重要だったんですね~笑)
帰り道のコンビニで自分たちが欲しいモノってことで

結婚記念日の・・・_convert_20090824120404
こんなモノを買い、その後、プリクラを撮って帰宅。

高校生カップルか!?
(高校生ならゴルフ雑誌は買わない)

ちなみに私が買ったあの↑缶。

つめてねチロル_convert_20090824120417
チロルが入ってます。
LIZ LISAとキティちゃんとのコラボらしい。

帰り道には大雨に打たれたりとかもして、
結婚記念日という名称で呼ぶのはどうかと思う夜でしたが(笑)
これはこれでとっても楽しくて。
大雨の中を傘もささずに歩くなんて、何年ぶりだろう。。。
なかなか気持ちがいいものですよね。

そして、いつまでもこんな日でも楽しめる夫婦でありたいな、と思いました。
ロマンティック度0%、ハッピー度120%の記念日、って感じかな。

アップロードファイル

そんなわけで晩ごはんの写真はないので、
(カメラも携帯も持たずに出かけたので笑
今日の朝ごはん。

サラダフレークでたまごかけごはん3_convert_20090824120204
昨日書いた、モニターでもらった海からサラダフレークを使って
たまごかけごはん。

Cpicon 簡単朝ごはん☆海の幸たまごかけごはん by wanaka-tekapo

また、想像通りの作り方で(笑)見るほどもないレシピですが、よかったら↑

旦那は嫌がったのでサラダフレークのみでしたが、
私はごはんの上にバターものせてみました。
バターなしの味は食べてないのでわかりませんが、
入れた方が美味しいと思うんだけどな~。。。

サラダフレークでたまごかけごはん_convert_20090824120222
あとはミニトマトと、桃&ヨーグルト。

サラダフレークでたまごかけごはん+2_convert_20090824120237
もう終わりがけのミニバラも飾って。

haru

型抜きクッキーのその後。
昨日焼き立ての写真をのせた型抜きクッキー。

冷めていい感じになったので瓶に入れてみました。

型抜きクッキー3_convert_20090824120309
ペンギンが可愛いので並べてみたり(笑)

型抜きクッキー2_convert_20090824120255
ペンギン、お散歩中。

いちご

昨日から白いごはんを炊くことしかしていない私が
料理系の2つのランキングに参加しちゃってます。

新作たまごかけごはんに未来を感じてくださった方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
