my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



さんま定食で晩ごはん&王道サンドイッチの朝ごはん

2009.08.27 (Thu)

今朝いつもより遅く起きてしまったのに、
迷って迷って迷った挙句(迷いすぎ。笑)
やっぱり昨日気になりだした前髪を切った私。

そうしたら案の定時間が足りなくなり、
朝ごはんの支度をかなりのスピードですることに。

その様子を見ていた旦那が一言、
「なんか、『料理の鉄人』みたいな動きになってる」

例えは古いけど(笑)確かに当たってたかも。。。
1つの動きも無駄にしないつもりで用意してましたからね~

でも私は程度の差こそあれ、
毎朝が『料理の鉄人』気分なのです。
たまには鼻歌歌いながら朝のキッチンに立ってみたいな~。。。

あと10分、いや、あと5分早く起きれば。。。ってわかってるんだけれど、
その5分間のタオルケットの愛おしさったら(笑)
そして私は明日も料理の鉄人(動きだけ)となって朝ごはんを作るのです。

アップロードファイル

昨日は夜も料理の鉄人(動きだけ。。。しつこい?笑)となって
作った晩ごはん。

おととい、今週は「定食ウィーク」と決定したので、
昨日も定食やさん気分で

さんま定食_convert_20090827113047
さんま定食。
短時間で用意したわりには豪華に見えたらしいです。

前にもらったご立派なさんまを冷凍してあったので、
それを解凍して焼きました。

あとは

ちょこちょこおかず組_convert_20090827113030
ちょこちょこおかず組。
つぶの塩辛、味付けうずら、梅じそ納豆。

味付けうずらは、
おしょうゆ、みりん、お酒の中ににんにく1かけを薄切りしたものを入れて、
その中に漬け込むだけ。
普段は普通のたまごで作りますが、
昨日はゆでたまごを作る時間すらなかったので(笑)買い置きのうずらで。
近所の焼き鳥やさんにあったのを見て真似して以来、
我が家ではよくお助けおかずとして登場してます。

一応、COOK PADにものせているのでよかったら。。。↓

Cpicon つけ込んでおくと便利!味付けたまご by wanaka-tekapo

ピーマンとじゃがいもの炒め物_convert_20090827113016
ピーマンとじゃがいもの炒め物。
ピーマン克服シリーズものです(笑)

ごま油で炒めて、味付けは顆粒のだしの素だけの簡単メニュー。
でもごま油とだしの素ってピーマンの味に結構勝つんです。
私と同じくピーマン嫌いな方はぜひウインク

さんま定食2_convert_20090827113134
さんまだけじゃ心細い。。。と思っていろいろのせすぎた食卓。
「さんま定食」だったはずなのに(笑)

料理の鉄人の雰囲気を漂わせながら作っていたらしい、
今日の朝ごはん。

昨日焼いた食パンでサンドイッチ。

サンドイッチ~2_convert_20090827113400
具はハム&たまご、きゅうり&たまご、ハム&きゅうり&たまご。
(3つ目だけネタ切れだってバレそうですね。笑)

カゴ入りサンドイッチ_convert_20090827113342
ごく普通のサンドイッチだって、耳はそのままついてたって(笑)
カゴに入れれば立派そうに見えなくもない。

サンドイッチ~3_convert_20090827113307
あとはブルーベリー入りヨーグルトと、絞りたてのグレープフルーツジュース。

そういえば、ブルーベリーって目にいいって言いますよね。
最近毎日ブルーベリーを食べるようになって、
両目0.2くらいの私(それでも運転中以外裸眼です)の目が
なんとなく見えやすくなってきた気がするんです。

それを朝ごはん中に旦那に言ったら
「お手軽だね。。。」と言われました。

だって。。。病は気からって言うからさ。。。

いちご

ブルーベリーで視力回復が出来るのではないかと本気で信じている私が
2つのランキングに参加させて頂いてます。

そんなお気楽な私に共感してくださった方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
