my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ハンバーグ定食で定食生活終了の晩ごはん。。。とハンドメイドコースター&ランチョンマット

2009.08.29 (Sat)

昨日、プチショックなことがあって。。。

今、我が家はリンスが切れかかってるんですけれど、
いつも行くドラッグストアの5%オフの日まであと3日なんです。
(なんてみみっちい話)

リンス1つくらい、買ったってどうってことはない金額だし、
ましてやその5%なんて20円とかなんですけれども。
なんせ私は負けず嫌い!
あと3日我慢すれば、私はリンスに勝ったと思えるのですファイト
。。。絶対気のせいなんですが(笑)

そこで私はおととい洗面所の掃除をしたときに見つけた、
前に試供品でもらったトリートメントを昨日のシャワーで使うことに。

で、シャンプー後、普通にパッケージを開け、
トリートメントを手にとった瞬間に目に入ったことばが
『洗い流さないトリートメント』

一瞬、頭が真っ白になり。

「え~っと、洗い流さないってことは。。。?
今、私の髪は濡れていて、このまま洗い流さないとなると、
出てからバスタオルで乾かすときにどうなっちゃうの?」

そして私の決断。

普通に洗い流しました(笑)

旦那に報告すると、
「洗い流さないってことは洗い流さないんじゃないの?」と
当たり前のことを言われ。
でも洗い流しちゃったんだもん。

昨日の夜、我が家では何回「洗い流さない」ってことばを言ったことか。

ちなみに、今朝の私の髪、
いつもよりなんとなくしっとりしている気はします。
もともと肌も髪も丈夫な方なんで
何使っても大丈夫だったんですけれど、
何使ってもどう使っても大丈夫みたいです(笑)

ミシン

洗い流さないトリートメントを洗い流しちゃう寸前の私が
昨日作った小物たち。

マトリョーシカコースター2_convert_20090829162641
コースター。
このマトリョーシカの柄が気に入って買ってあった生地、
出番待ちで半年以上過ぎてやっと使ってあげられました。

出来上がりがあまりに可愛かったので、

マトリョーシカコースター3_convert_20090829162707
調子に乗って私の母と祖母の分まで。
レースを付ける向きを間違ったので
微妙にお揃いではない。。。

そして今日、昨日作ったメロンパンとともに持って行ったら、
メロンパンほど喜んではもらえませんでしたけどねアップロードファイル

ワッフル・ランチョンマット_convert_20090829162721
あとは無地のランチョンマット。
キャンパス地っぽいのとワッフル地が中途半端だったので
合わせちゃいました。

ミシンで大物にチャレンジすると言いながら、
いまだに小物しか作る気になれない私。。。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。
定食生活5日目。

多少反則っぽさを感じながら

ハンバーグ~_convert_20090829162741
ハンバーグにしてみました。
しめじのソテー付き。

卯の花~_convert_20090829162754
おからが半額だったのを買って来たので、
ひじきたっぷりの卯の花。

卯の花が作り過ぎて余っちゃった分は、
今日実家にプレゼント(って言いますか?)してきました。

みそ付ききゅうり_convert_20090829162838
みそ付きのきゅうり。

祖母が家でとれたきゅうりをくれるときに必ず、
「あ、きゅうりあるよ。みそ付けて食べるの」と言うので
「それ以外で食べちゃいけないの~?」なんて笑っていて。。。
結局いつもみそは付けずに食べていたので(笑)
今回は言われた通りに。
ただ、あの↑きゅうりはスーパーで買ったものですが笑

で、

ハンバーグ定食_convert_20090829162854
ハンバーグ定食。

月曜日に勝手に旦那と私で「定食ウイークだね」なんて言って
言い出したからには、と意地で毎日定食を目指して作ってきましたが、
ものすっごい辛かった!(笑)

私は汁ものを作るのが苦手なのと、
(もともと実家ではお味噌汁とかほとんど飲んでませんでした)
どちらかと言うとパスタとかの洋食の方が得意なんですよね。

あとはなんと言っても食後の洗い物が多い~

その反動というわけではないですが、
来週は「ワンプレートウイーク」に決定いたしました(笑)

今日の朝ごはん。

出かける用事があったのでほとんど作っていませんが、

ブルーベリーラッシー_convert_20090829162912
ブルーベリーラッシー。
スキムミルクまで入れて、栄養たっぷりです。

メロンパンで朝ごはん_convert_20090829162927
主役は昨日焼いた、メロンパン。

プレゼント

今週のお届けもの。

スパイスセット当たった~_convert_20090829162944
レシピブログさんからスパイスセットを頂きました。

八角が初挑戦なので楽しみです顔 ニコ

いちご

お風呂場に置きっぱなしのもう1袋の「洗い流さないトリートメント」を
今日もまた洗い流してしまいそうな予感がする私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いています。

リンス買えばいいじゃん、とシンプルな意見をお持ちの方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

って、そんなの料理と何にも関係ないですね(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



そういえば、昨日は1日でアクセスが1000を超えました!
すっごく嬉しいです♪
いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
