my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



カラフルワンプレートで晩ごはん&ベーコンエッグで朝ごはん。。。とちょこっとお買い物♪

2009.09.01 (Tue)

今日は予定通りお買い物へ行ってきました~
とは言っても、あまりに新製品が多くてクラクラして(笑)
それほど買ってませんが。。。

実は、今回のお買い物の目的はAfternoon Teaでした。

今年が28周年記念(よく考えるとちょっと半端?笑)らしくて
いろんなイベントをやっているみたいなのです。

で、今の期間に買い物をすると
再来週あたりから使える10%オフのチケットがもらえる!ってことらしいのです。

旦那に言ったら、
「まただまされる。。。」と言われましたが
気にせず(笑)買ってきましたファイト

新入りコースター_convert_20090901151917
一応、限定品らしいコースター。
私には珍しくブラウンをセレクト。

はぎれとディッシュクロス_convert_20090901151933
左側のは関係ないですが、右のがディッシュクロス。
使いやすくて気に入っているので、
毎回新作が出るたびにAfternoon Teaで買ってます。

あ、あの左に映っているのは
fogのリネンのはぎれ詰め合わせ。
コースター作りにはまっているので買ってきました。

あとは、とってもミニなお皿も買ったんですが、
色がブラウン系のため、キレイに写真が撮れず。
今晩使ったら、明日にでも登場するでしょう(笑)

おまけ。

新入りコースター2_convert_20090901152018
帰り道の100円ショップで見つけたコースター。
お揃いのマットも持っているのでつい買っちゃいました。

お気づきですか?
私はコースターもコレクションしているのです。
っていうか、コレクションしていないものの方が少ないのかな、私え?

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

最近、野菜のもらいものが多いので
それを使うことに夢中(?)です。

ささげとえびのクミン炒め_convert_20090901151831
旦那の実家でもらったささげとえびのクミン炒め。

ピーマンとパプリカのぺペロン_convert_20090901151626
一応メイン、ピーマンとパプリカのペペロンチーノ。
パプリカはうちの母が
「1個しか使わないんだけど3個も買っちゃった」らしい残りの2個です(笑)

ちなみに、これはピーマン克服シリーズものではありません。
ピーマン嫌いな方、ペペロンチーノに入れるのは危険です汗
ピーマン好きな旦那は気に入ってましたけどね。

タラのムニエル・ミニトマトソース_convert_20090901151608
大好きなタラ、いつもフィッシュアンドチップスにしちゃうので、
今回はムニエルで。
旦那の実家から庭でとれたミニトマトをいっぱいもらったので、
ソースにしてみました。

で、

ぺペロンワンプレート2_convert_20090901151648
昨日の晩ももちろんワンプレート。

野菜たっぷり、大満足の晩ごはんです。
私の保育園時代の先生が見たら、泣いて喜ぶと思います。
あの野菜嫌いで給食時間にいつも泣いていた子が
こんな晩ごはんを作るなんて、って(笑)

ぺペロンディナー_convert_20090901151736
パスタと焼きものと炒めもののプレート、
出来上がるまでのキッチンはちょっとした戦場でした。
全部、時間との勝負。。。

今日の朝ごはん。

ベーコンエッグで朝ごはん_convert_20090901151847
もらいもののパンとか、昨日書いた失敗シナモンロールがあったので、
それと一緒に食べるようにベーコンエッグ。

ベーコンエッグで朝ごはん4_convert_20090901151902
ベーコンエッグを食べると、
「朝~~~!!」って感じがしませんか?

いちご

依然として我が家の野菜室に残るピーマン&パプリカに不安を感じている私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いています。

ピーマンとパプリカのペペロンチーノも美味しそうだったような。。。
と思って頂けた方は、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
