my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



夏野菜の雑穀オムカレーで晩ごはん&ベーグルサンドで朝ごはん。。。とリラックマチロル

2009.09.03 (Thu)

9月に入って、
また。。。あの子たちが帰ってきたらしいです!
(なんのこっちゃ)

私の大好きなあの子たちが。。。あの場所に。。。

リラックマチロル~2009秋_convert_20090903131252
あの子たち(笑)
こちらはチロルチョコです。

9月1日からローソンでリラックマフェアが始まってるんです。
それを昨日思い出した私。

もう何回目でしょうね、
春と秋に始まる、リラックマフェア。
今回はシールを集めるとスープマグがもらえるそうで。

それを昨日、ローソンのHPを見ながら旦那に教えたら、
「この前も同じようなのもらってたんじゃないの?」と言われました。
いや、顔は同じ、でも形は違う!!(笑)

そうそう、ちなみにあの↑チロルの中身は

リラックマチロル~2009秋2_convert_20090903131305
こんな感じで、ホットケーキ味とみたらしだんご味とプリン味の3種。
一見しただけでは、味がわからないパッケージになっている、
というのが今回のお楽しみらしい。

でも。。。これ、9個入りで136円。
微妙に値上がりしてますよね~
原油高の名残?チロルが人気だから?

多少腑に落ちなくても
結局2袋も買ってしまう私。。。だからお願い、安くしてください><

リラックマ好きで、まだ今回のフェアについて見てない方は
ローソンのHPをのぞいてみてください。
今すぐローソンへ走りたくなりますよ~(笑)

ミシン

昨日は時間があったので、
またちょこっとミシンと遊んでました。

水玉ミニマット_convert_20090903131414
大好きな色&柄の布でミニマット。
私の好きな色はピンクですが、
特にこのくすんだピンクが大好き。

この布、買ってからずっと迷ってたんです。
何にしようか、と。
大好き過ぎるとなかなか使えなくって。

買ったときからついていた折り目のまま切って縫ったら、
(私のハンドメイドとはそんなもんです。笑)

初出動~_convert_20090903131427
いつも使っているトレイにピッタリでした。
このまま今日の朝ごはんに登場します(笑)

あとは

リネンコースター_convert_20090903131400
買ったばかりのリネンのはぎれでコースター。

だんだんミシンに抵抗がなくなってきた今日この頃。
でもまたフェルトを再開したくなってきた今日この頃。
さて、どうなるやら。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。
ワンプレート生活4日目。

だいぶ前にモラタメさんからもらったカレールー。
我が家ではカレー奉行(?)は旦那なので、
なかなか使えずにいたのですが、ついに昨日使ってみました。

ついに使ってみた~_convert_20090903131218
こちらのゴールデンカレー。
うちは市販のルーを買うときは大体ゴールデンカレーなんですが、
こちらはカロリーがハーフになっちゃって、超ラッキー。
(ルー大柴みたいな話し方だ。笑)

せっかく私がカレーを作るんだし、
旦那が作るものとは違うものを、そして野菜室の整理もしたい、ということで。

雑穀オムカレーアップ_convert_20090903131028
雑穀オムカレーにしました。
ピーマン、パプリカ、なす、という私の嫌いな野菜が盛りだくさん。
カレーならピーマンだってわからないでしょ?なんてことは、
本人が作ったら意味がないことなのですが(笑)
かなり煮込んだので全然気にならずに食べられました。
ピーマン3個、パプリカ1個、なす1本を食べ切り~

そういえば、雑穀ごはんは、ゴールデンカレーと一緒に送られてきた、
混ぜるだけ十八穀ごはんというものを使いました。
ホントに混ぜるだけで出来るので、かなり便利!

雑穀オムカレーでワンプレート2_convert_20090903131046
あとはミニトマトのサラダだけ。
このサラダもハーブを頂いたから応募するレシピ用なので、
昨日は「モニターな食卓」になってしまいました(笑)

雑穀オムカレーでワンプレート3_convert_20090903131102
暑い季節にはなかなか使えなかったテーブルクロスで~

今日の朝ごはん。

ライ麦ベーグルサンドで朝ごはん_convert_20090903131503
昨日焼いたベーグルで、ハム&サラダほうれん草のサンド。

ライ麦ベーグルサンドで朝ごはん2_convert_20090903131520
あとはフルーツ多めで。

あの↑上の方にあるのは我が家にとっての今シーズン初めての梨なんですが、

もらった梨と買った梨_convert_20090903131236
手前にあるのが今日食べたもの、
奥の2つが旦那の実家でもらった、山梨から送られてきたという立派な梨。

私は梨が大好きなので、
スーパーでやっと100円切ったから~と理由で(貧乏人。笑)
喜んで買って来たんですが、
その次の日に旦那の実家で
「みかちゃんにいいものあげるから!ほれ、梨~」と立派な梨をもらったのです。
やっぱり、本場の梨は違うわ。。。
って、スーパーで売ってるのも本場の梨なはずなんですけどね。

ちなみに旦那の実家でもらった方は
あまりに立派なのでもったいなくてまだ食べてません(笑)

ライ麦ベーグルサンドで朝ごはん3_convert_20090903131534
昨日作ったマットと、この前買ったコースター、
意外と色が合うので気に入りました~

いちご

カレーを無理矢理ワンプレートにして旦那に呆れられた私ですが
2つのランキングに参加させて頂いています。

大丈夫、カレーでもワンプレートごはんだよ!と励ましてくださる方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
