my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



グラタンディナー&パングラタンモーニング&お弁当。。。と可愛いお買い物♪

2009.09.10 (Thu)

昨日のうちに、今日もらう仕事が相当楽だということがわかり、
不定休の妹にさっそくメールしてみました。

私「金曜日とか休みだったりしない?」
妹「しない。明日が休みだし。」
(うちの妹のメールは若者じゃないんじゃないかと思うくらいあっさりです。笑)
私「明日か~。じゃあ明日で♪」

ってことで、強制的に今日は妹の予定を「姉と遊ぶ日」に変えました。

今日は姉妹でなぜか、たい焼きとおやきについて熱く語り合い、
「表面がぼこぼこしてるし、クリームも何も入ってない部分があるのがイヤ」と
たい焼きを悪く言う妹に対し、かなり強気の勝負に出た私。
「たい焼きの何にも入ってない尻尾の部分が美味しいんでしょ!!」と。

妹はまだ納得してなかったけれど、
「あ~そう?じゃあそうなんだね~」のようについに折れてくれましたが、
最後に私が
「でも私もおやきの方が好きなんだよね~」と言うと
「じゃあ何でそこまでたい焼きをかばったのさ」と呆れられました。

だって。。。うちにたい焼き作れるプレートがあるからさ。。。
悪く言われると腹立つじゃないの。

。。。と関係ないことを書きましたが、
別にたい焼きとおやきについて語り合うために会ったわけではなく
今日は2人でロフトへ行ってきました。

私たち姉妹でかなり儲けているであろうロフトへ(笑)
2人とも可愛いもの・くだらないもの好きなのです。
8歳も歳の差があるんだけれど、好きなモノがそっくり。
遺伝だね、絶対。
それとも私が幼いのか?

お弁当グッズ、他_convert_20090910163245
今日の私のお買い上げ品。

Martは毎月買ってるんだけれど
(私はたぶんMartのターゲット層ではないはずだけれど。笑)
増刊号?でお弁当特集が出るというのでずっと待っていたのです。
まだ読んでないけど楽しみ~

あとは無印でこれまたいろいろ物色していた木製のプレートを発見。
1枚800円ちょっとで、他の雑貨やさんで見るよりも手頃な値段だったし
旦那公認のへそくり(ってへそくりって言わないのかな。笑)が
残っていたので買っちゃいました。

次に食器を買うのはいらないのを捨ててから!と旦那に誓ってたんですが、
あっさり誓いをやぶってしまった。。。とりあえず謝っとこう(笑)

あとお皿にのせて写したピック!

可愛いピック~_convert_20090910163231
使用例をアップにするとこんな感じ。
この右から2番目の枝豆が刺さってるピックに一目ボレ!!
絶対、明日使います(笑)

あとは。。。

可愛いふせん~_convert_20090910163220
すごい可愛いふせんを見つけちゃいました。
封筒型になってるんです。

こんなの可愛すぎて使うのもったいないんだけれど、
私はふせんも集めているので(出た!何でも収集家)
やっぱり買ってしまいました。

昨日も結構こまごまと買い物してきたものをテーブルの上に放置していて、
仕事でちょこっと失敗しちゃったらしい旦那が
「いや~今日、仕事でやっちゃって。。。」と説明しながらリビングに入ってきて、
「わ~オレは『やっちゃった』けど、『買っちゃった』んだね~」と言われたんですが。。。

今日も言われるかな(笑)
試しにまた放置してみよう。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

牛乳があるのにまた牛乳を買ってきちゃったので
(理由は不明)

グラタン~_convert_20090910163357
そんなときはやっぱりグラタン♪

コーンサラダ_convert_20090910163409
グラタンだけだと寂しいのでコーンサラダも。
コーンを塩・こしょう・オリーブオイルだけで味付けした簡単なものです。

グラタンの食卓~_convert_20090910163423
他は何にもなし。
お花も置き忘れました(笑)

今日の朝ごはん。
お弁当と一緒に作るということで昨日からちょこっと考えていて。

パングラタンで朝ごはん3_convert_20090910163521
パングラタンにしてみました。
この前焼いたカンパーニュの残りがまだちょこっとあったので。

昨日のうちにホワイトソースをちぎったカンパーニュの上にかけて
準備しておいたんです。
だから朝は温めたオーブンに入れて焼くだけ。

あとはお弁当の残りのマカロニサラダと、
冷蔵庫に残っていた前に焼いたミルクティーバターケーキと
ヨーグルト。

そして

お弁当の残りサラダ_convert_20090910163535
名付けてお弁当の残りサラダ!(笑)

ベビーリーフの上にお弁当で余ったミニトマトと
ウインナーを小さく切って焼いたものをのせて
塩・こしょうで味付けしただけ。
結構美味しかったです。

パングラタンで朝ごはん2_convert_20090910163627
お弁当と同時進行で作った朝ごはん。
残り物を使いすぎて、結構なボリュームでした。

お弁当

最後に今日のお弁当。
今日私はお出かけだったので、旦那の分だけ~

昨日買った野田琺瑯に詰めました。

9月10日初ホーロー弁当_convert_20090910163259
ただの。。。海苔弁です(笑)

朝ごはんもちゃんと作ろうとすると。。。やっぱりこうなるんですねぇ。

9月10日初ホーロー弁当2_convert_20090910163312
ウインナー、玉子焼き、ほうれん草の炒め物・おかか和え、
トマトとバジルのマカロニサラダ。

でも、海苔弁は「海苔」弁ってくらいだから
海苔がメイン!大丈夫!!
(たぶん。。。)

いちご

新入りピックを使うために早く明日のお弁当を作りたくてしょうがない私は
2つのランキングに参加させて頂いています。

明日こそはちゃんとメインのあるお弁当を作ろうと思うので(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
