my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



イタリアンで晩ごはん&朝ごはん。。。とグリッシーニ&マシュマロマフィン&全粒粉ワッフル

2009.09.12 (Sat)

2人暮らしでどんだけ食べる気!?というタイトルですね。
昨日からの私はとにかく何かを作りたい&食べたい病。

なぜかはよくわからないんですが、
きっかけはこちら↓

マシュマロマフィン_convert_20090912151406
タイトルの一部にもなっている「マシュマロマフィン」

私はずっとミニサイズのマシュマロを探していて、
ついこの前無印で(イマドキはMUJIって言うの?笑)
やっと見つけたんです。

でも。。。いざ見つけると今度は
「あれ、何に使いたかったんだっけ?」ということになり。。。
確かマフィンに入れようと思ってたんだったかな、
と不確かなまま、昨日作ってみたんです。

マシュマロマフィン2_convert_20090912151424
マシュマロ、ちょっとだけ原形残ってます。

なんか。。。こういうのニュージーランドで食べた気がしたんです。
でもそれも今となっては定かではない(笑)
マシュマロはもちろん、大体が熱で溶けちゃうんですけどね。

マシュマロマフィン、味は美味しいですが、
オーブンに入れて10分ほど経ったくらいで
『ボムッ』とすごい音がします。
心臓の悪い方はご遠慮ください(笑)

ちなみに私、マシュマロをオーブンに入れてることすら忘れていたので、
相当ビビりましたkao05
「な、な、何が爆発したっ!?」と。。。

そう、それで、
このマシュマロマフィンで私の食欲に火がついたのです。

グリッシーニ_convert_20090912151516
晩ごはんはパスタにしようと思っていたので
グリッシーニを焼き。

今朝起きてからも無性に何か甘いものが食べたくなり、

全粒粉ワッフル2_convert_20090912151502
全粒粉のワッフルを焼き。

私はいつもこのタイプのワッフルを焼くときには

Cpicon 食感が決め手♪基本の◆ワッフル◆ by yumiracle

↑こちらのレシピをお借りしているのですが、
その薄力粉の分量を全て全粒粉に置き換えてみたんです。
なぜなら、薄力粉は手つかずのままだったので
70gだけのために新しい袋を開けたくないという、
何の意図もない理由のためです(笑)

全粒粉ワッフル3_convert_20090912151446
でもいつもとは違う食感でかなり美味しくなりました。
今日、母や祖母にもお土産に持って行きましたが、
結構好評だったし。

そんなわけで、今我が家には
食べきれていないグリッシーニとマフィンとワッフルがあります。
さて、週末でどのくらい私は増量するのやらkao04

アップロードファイル

しかも、昨日の晩ごはん。
ボリュームたっぷりのパスタにしちゃいました。

ほうれん草とトマトのパスタ_convert_20090912151602
ほうれん草とトマトのパスタ。

野菜たっぷりだし、お肉は鶏むねだし、
たぶんヘルシーじゃないかな、なんて。。。

アボカドカルパッチョ?_convert_20090912151619
昨日の夜は野菜室がもう空っぽの状態だったので、
やっと食べ頃になってきたアボカドと残っていたベビーリーフで
アボカドのカルパッチョ風。

イタリアンの日_convert_20090912151636
パスタのボリュームがすごくて、
グリッシーニは1人1本食べるのがやっとでございました。

今日の朝ごはん。

晩ごはんでちょこっとだけ余ったトマトソースがもったいなくて、

イタリアンで朝ごはん3_convert_20090912151706
リメイク朝ごはん。

そのままだとつまらないので、
マカロニをトマトソースで和えてから
粉チーズとブラックペッパーをたっぷり足しました。
昨日とは全然違う味になって美味しかったです。

イタリアンで朝ごはん2_convert_20090912151723
昨日も書きましたが
このプレート、かなりお気に入りですkao03

ちなみに今朝のプチチャレンジ。

ヨーグルトにマシュマロ_convert_20090912151810
マシュマロ in ヨーグルトびっくり

マシュマロを何に使いたかったか思い出せないのでね。。。
もともと旦那も私もマシュマロ自体はそれほど好物ではないし~
で、ヨーグルトに入れちゃったんです。

我が家の一言感想↓

私→「意外と美味しい♪」
旦那→「マシュマロだけ口に残る!」

参考までに(笑)

いちご

早くマシュマロの使い道を思い出さないかな~と悩んでいる私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いています。

マシュマロをヨーグルトに入れちゃうような味覚の持ち主でもOKという方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
