my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



旦那流・広島風お好み焼き実演&しまいこんでいたアイスベーグルで朝ごはん

2009.09.13 (Sun)

わけもなく、
何だか泣きたい気分になるときがあります。

もともと私は喜怒哀楽が激しい方だと思うけれど、
喜怒哀楽から来る涙でもない気がする。
ただ、元気が出ない。涙は出る。

昨日の夜から、また、なんとな~くそんな感じでした。
どっかおかしいの?と思っちゃうけれど、
そんなわけでもない気がする。
その状態がずっと続くわけでもないし、ごくごくたまにのことだから。
ホント、自分でもよくわからないのです。

1つわかることは
「泣いたらすっきりしたぁ~」

そんなヤツです、私(笑)
でもやっぱり、涙はいらないもの全てを流してくれる気がします。
これでまた、明日から頑張れる!

アップロードファイル

突然涙を流した私にうろたえながら、
うちの旦那が作ってくれた昨日の晩ごはん。

超洋風だったおとといと比べて、かなり日本です。
洋風ごはんがお好みの方(笑)はこちらへ→

広島風9~紅ショウガも_convert_20090913135243
昨日は、カレーの次に旦那が得意な、広島風お好み焼き。
前にも書きましたが、私はマヨネーズが苦手なので、
我が家はホットプレートの上ではマヨネーズ禁止です(笑)

私もお好み焼きは大好きなんだけれど。。。
広島風はとにかく「待つ」のが難点。

なので、昨日は旦那の邪魔をしながら撮影を楽しみました。
せっかくなので実演をお見せします。
ホットプレートバージョンの作り方で~す。

あくまでもうちの旦那のオリジナルの作り方なので、
「本場と違うわ!」というツッコミはなしでお願いします(笑)

広島風3~生地の上に焼きそば_convert_20090913135307
1.生地をうす~く焼いた上に、焼きそばをのせます。
(先に焼きそばは隣で炒めてあります)

広島風4~生地の上に野菜たっぷり_convert_20090913135323
2.その上にもやしやキャベツなどの野菜をたっぷりと。

広島風5~お肉ものせて_convert_20090913135338
3.さらに上に豚肉をのせます。

広島風6~野菜がしんなりするまで_convert_20090913135353
4.あとはとにかく我慢我慢。
お肉に多少火が通って、このくらい野菜がしんなりするまで待ちます。

広島風7~隣にたまごを割って_convert_20090913135438
5.野菜がしんなりしてきたら、隣にたまごを割りいれて。
左に「もうひっくり返したいんだけど」と言わんばかりの旦那の影が(笑)

広島風8~その上に生地をひっくり返す_convert_20090913135452
6.そのままひと思いにたまご目がけてひっくり返します。
ひっくり返す瞬間の撮影を狙ったけれど、
気付いたらもうひっくり返っちゃってました(笑)

広島風~ソースたっぷり~_convert_20090913135512
7.もう1回ひっくり返して、たまごが上になるようにしたら、
ソースをたっぷりかけて~

広島風10~あとは食べるだけ_convert_20090913135530
8.かつおぶしや青のりをかけて1番上の写真の状態になったら、
あとは切って食べるだけ♪

いや~、長かった(笑)
1枚焼きあげるのに、30分くらいかかってるはずです。

ちなみに、旦那が1人暮らしだった頃、
フライパンで作る広島風のレシピをCOOK PADにのせています。

Cpicon フライパン二つで♪広島風お好み焼き by wanaka-tekapo

↑ここに出ている写真、
今のキッチンや食器と全然違って、個人的にはとっても懐かしい感じ(笑)

昨日、旦那は立ち上がった状態で調理してくれていたので、
私は写真を撮るときに
「ちょっとそこ立つと暗い!」
「あ、待って、そこで箸止めてっ」
「もうちょっとこっち側にソースが来るようにして~」
と、ワガママ三昧の晩ごはんタイムだったので、朝ごはんでお詫びを。

。。。とはならなかった朝ごはん(笑)

お弁当を作り始めたから
ゆっくり朝ごはんを作れるのも休みの日だけと思い、
冷凍庫をあさって考えていたところ。

だいぶ前に買って来た、BAGEL&BEGELアイスベーグルが残ってる!
あんなに楽しみにしていたのに忘れてる私って。
しかも賞味期限が。。。あぁ。

アイスベーグルで朝ごはん2_convert_20090913135641
って、ことでやっと食べました。
あとはいつもの朝ごはん。

パッケージには常温に戻して10分待つか、
トースターで1分焼くか、って書いてありましたが
我が家にはトースターはなく、
常温に戻すと何だかベーグルの良さがなくなる気がして。

結局グリルで1分焼いて、
それだけだと十分ではなかったので食べながら常温に戻してました(笑)
確かに外側はベーグルで中はアイス。
不思議でなかなか美味しい1品ですね。
でもちょっと。。。あれであの値段は高いような気も。
期間限定のお楽しみだからしょうがないのかな。

アイスベーグルで朝ごはん3_convert_20090913135657
もったいなくてしまいこんでいた梨もむいて。

いちご

週末だからってまた昨日からごはん作りをさぼっているくせに、
2つのランキングに参加させて頂いています。

こういう週末のウダウダも必要よね、と思って頂けた方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
