my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ほっきごはんで晩ごはん&コンビニパンで朝ごはん&唐揚げ弁当。。。と朝焼け空♪

2009.09.17 (Thu)

9月17日。

今日は私の祖母と、私の実家の愛犬2号の誕生日。
そう、2人(1人と1匹)は偶然同じ誕生日なんです。

それより何より、なんて言ったら祖母たちには悪いけれど(笑)
ゴルフの石川遼くんのお誕生日ですさとと-キラキラピンク

遼くん、18歳おめでとう~
(祖母と愛犬へのメッセージはどうした!?)

そんなおめでたい日の朝、
うちの旦那はなぜか5時ちょっと前に起き出して
「何だか眠れなくなった」と言い出しました。

私は眠りが浅く、
旦那が寝返りを打つだけで目が覚めたりするので
もちろん普通に起られちゃったらバッチリと目が覚めてしまい。

睡眠命!な私は若干不機嫌になったのですが(笑)
5時に起きたおかげで2人でこんな朝焼けを見ることができました。

9月17日朝焼けの空_convert_20090917110808
何だかとっても、幸せな空。

さとと-自転車ピンク

昨日はブログを書いてからバタバタと動き回り、
何とか予定通り。。。から15分遅れで友達の家へ到着しました。

そんな時間を守れない私が(人間失格~)
友達の家へ持って行ったランチはこちらでした。

ケータリングサービス?_convert_20090917113647
丸パンでホットドックと、生ハム&クリームチーズのベーグルサンド。
あとはプレーンワッフル。
ベーグルサンドは昨日の朝ごはんで試食済み(笑)

ねぇ。。。私、こんな写真撮ってる間に出発すればよかったのに。

ケータリングサービス?2_convert_20090917113701
mika's catering service♪
なんて。。。ホントはもうちょっと可愛く持っていきたかったんだけれども、
時間がなかったのでただ詰め込んだだけになってしまいました。

そして自転車をかっとばして行きましたので、
ホットドックさんたちは見事にカゴの中であっちゃこっちゃ移動。

私としては昨日焼いた丸パンは初めて使うレシピで、
ちょ~っと甘いかな~と思いましたが
友達の、もうすぐ4歳になる息子ちゃんも友達も
美味しいと言って食べてくれたのでよかったです。

久々に大好きな友達&友達の息子ちゃんたちに会えて、
いっぱいしゃべって、いっぱい遊んで、
気分もリフレッシュ~
しばらく仕事やらなんやらで余裕がなかったので、
本当に楽しいひとときでしたにこ

アップロードファイル

遊び疲れた私が何とか逃げ切ろうと考えて作った
昨日の晩ごはん。

ほっきごはん_convert_20090917110622
困ったら炊きこめ!の合言葉の元に(どこの合言葉?)
うちの祖母からもらったほっきがあったのでほっきごはんに。
具はほっきとにんじん、油揚げ、しめじのみ。

ほっきごはん2_convert_20090917110635
余ってたもやしとほっきごはんの余りの油揚げでお味噌汁を作って、
私の大好きトリオ(れんこん・鶏肉・ちくわぶ)の煮もの、
作り置きしてあった浅漬け。

ほっきごはん3_convert_20090917110648
なんか足りないね、ってこともなく、無事逃げ切りました。
って、何から逃げ切ったんだか(笑)

でも、私が作る和食は、
どうしていつも「精進料理」みたいに質素になっちゃうんでしょうね~

今日の朝ごはん。

メインは。。。ローソンのパン。

パン教室を卒業してから、パンやさんですらめったに買わなくなった市販のパン。
でも我が家では一定の期間は必ずローソンのパンばかり食べます。

理由は

あと15点!_convert_20090917110755
じゃ~ん、このキャンペーンが始まりましたよ~

うちの旦那は「やっぱりコレうちにあるよ」って言うけれど、
ないない、うちにあるのはこれにそっくりなマグカップ(笑)

ってわけで、

ローソンのパンで朝ごはん2_convert_20090917110729
チョコデニッシュにチョコバナナをつけながら食べました。
このチョコデニッシュ、
もちろん「わぁ絶品!!」ってことはないんですが(笑)
それなりに美味しいです。
2人で満足できるだけの量で105円だし、
リラックマのポイントは倍ついてくるし。
(それ狙いか!)

ローソンのパンで朝ごはん3_convert_20090917110742
あとは桃の缶詰にヨーグルトをのせて食べました。
今日はお弁当がボリュームたっぷりだからこのくらいでもオッケ~。

お弁当

今日のお弁当。

メインなし弁当を作り続けて早何日か。
ついに昨日から用意していたメインを入れたお弁当を作りました。

それは

9月17日唐揚げ弁当2_convert_20090917110906
唐揚げ弁当~
泣く子も黙るメイン、唐揚げちゃんファイト

もうこれでメインがないなんて言わせない!
(以前からだ~れもな~んにも言ってないよ~)

ごはんは昨日の晩に旦那がほっきごはんの残りを見て、
「これ、明日のお弁当に入れよう!」と自分が作るみたいに言っていたので、
それならば~と本当に入れてあげました。
ただ、私の分がなかったので
私は昨日のお弁当の残りの白いごはんにふりかけをかけて。

9月17日唐揚げ弁当_convert_20090917110825
ただ。。。その他のおかずが、
泣く子も黙るシンプルさ、なんですけどね><

まぁ、旦那のお弁当には唐揚げ5個も詰め込んだので、
満足してくれることでしょう。
昨日の夜から漬け込んだおかげで、
かなりジューシーな仕上がりになったし。

ちなみにあの↑ブロッコリーは我が家の定番、
揚げブロッコリーです。
元々はうちの旦那がスープカレーを作ってくれるときに
一緒に揚げてくれていたブロッコリー。
これなら野菜が苦手な私も食べられるのでかなりお気に入りに。

Cpicon 味付けなしで食べられる!揚げブロッコリー by wanaka-tekapo

↑ブロッコリーを揚げるだけなんでレシピもなにもないんですけれども
よかったら(笑)

揚げブロッコリー、美味しいんですけどね~
問題は1つ、お弁当に入れても美味しいかどうかってことですよ。
さてどうなるやら。

いちご

朝焼けを見てハッピーなのに、早起きのせいで眠くなりつつある私は
2つのランキングに参加させて頂いています。

眠気をふっとばすパンチを私に入れてくださる方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
