my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



つくねとナスの和風パスタ&オムそば&つくね弁当。。。と100円ショップでお買い物♪

2009.09.18 (Fri)

私事ですが。。。
今書いていたブログが全て消えました。
もう、あとはアップするだけ~って感じだったのに。。。

何書いてたか忘れちゃったkao06

さて、我が家は明日から旅に出ます。
あさってまでね(笑)
と言うのも、突然おとといあたりに旦那が
「1泊くらいでどこか行こうか~」と言い出したんです。

私「どこかってどこ~?今から泊まれるところなんてないよ。。。」
旦那「じゃあキャンプ」
私「寒くて死んじゃう」

ということで(笑)じゃらんネットで探すこと30分、
富良野のホテルが19日に1部屋だけ空いていたのです。

特に富良野に行きたかったわけではないのですが、
とにかく宿が空いているところという条件だけで探していたので
これは奇跡!!ってことで即予約。
じゃらんネットのポイントもたまっていたので
1600円も値引きされるみたいでこれまたラッキー。

計画を立てるということを知らない私たち。
3日前発案、2日前予約、前日ガイドブック購入(笑)
今回もまたこうやって何とかなってしまったので
これからも変わらず生きていくのでしょう。

いやはや。。。
ご予約はお早めに。
(私が言うセリフではない)

明日は朝から出かけますが、
ブログはアップする予定なので(毎日更新が目標なんで~)
よければ見に来てくださいねkao01

財布

今日はいろいろ用事を済ませてきたのですが、
途中で100円ショップに立ち寄り

キャン・ドゥで~_convert_20090918135418
ニューアイテム購入~
トレイとアイアンカゴ。

100円のトレイっていつも
「何でこういう微妙な柄にすんの??」って思っていたのですが、
今回は色合いも柄も好みだったので買ってしまいました。
カゴも普通なら300円はしそうなサイズなので購入。

毎日ごはんを作っていると、
なんとなく見飽きてきちゃうんですよね、トレイとかも。。。
ランチョンマットやコースターなら自分で作れるけれども
トレイは無理なので(笑)安く買えたらホントに嬉しい。
将来のことを考えると、あまりお金もかけたくないのが本音だし。

ちなみにあのカゴにはこんなタグが。

知ってます_convert_20090918135527
思わず「知ってます。。。だって100円ショップでしょ?」
って言いたくなる感じが好き(笑)

キャン・ドゥで~2_convert_20090918135431
あとは柔軟剤マニアとしてはほっとけないコレ。

ダウニーは何種類も持ってるし、
今我が家にはそれ以外にも柔軟剤のボトルが20本くらいあって置き場がないので
「なくなるまで柔軟剤購入禁止令」が旦那から出されています。
でも、これなら置き場に困らないから大丈夫kao02

ハロウィン用_convert_20090918135447
逆光なので見にくいんですが、
ハロウィングッズ。
キラキラ~が気に入って窓辺に飾ってみました。

何百円かでこんなに満足できるなんて、幸せ~

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

昨日は仕事をどうしてもやってしまいたくて、
結構遅くまでかかってしまい。
鶏ひき肉があったのでつくねにしようとは思っていたのですが、
それ以外におかずを作る気もなくなってしまいました。
でも丼にするとなるといつもと同じだし。。。と悩み~

つくねとナスの和風パスタ_convert_20090918135345
パスタにしちゃいました。
つくねとナスの和風パスタ。

ごま油でにんにくを炒めたあとでつくねをじっくり焼いて、
ナスにもしっかりごま油をしみこませて、
あとはパスタを入れておしょうゆでちょこっと味付けするだけ。
温玉をのせれば完璧!
(たぶんね)

つくねをこねながらボケ~っと考えたレシピのわりには
なかなか美味しくできて旦那にも大好評。
「もう1皿食べられる」とまで言ってました(笑)

でも

つくねとナスの和風パスタ3_convert_20090918135400
ホントにパスタだけ。。。反省。

今日の朝ごはん。
だんだんお弁当との時間配分ができるようになってきたので、

オムそばで朝ごはん_convert_20090918135214
とろとろ~のたまごでオムそば。
見えないけれど、たまごの下にはモッツァレラチーズが入っています。
焼きそばの具はほうれん草。

最近はお弁当にたまごを使うので朝ごはんには使えなくて。
今日はお弁当をたまご抜きにしました。

マカロニサラダ_convert_20090918135228
これはお弁当用に作ったマカロニサラダ。
いつも通りの作り方ですが、
ほうれん草とコーンとマカロニを塩・こしょう・グレープシードオイルで和えました。
私はマヨネーズより、このマカロニサラダの方が好きですさとと-キラキラピンク

オムそばで朝ごはん3_convert_20090918135243
真ん中には梨をむいて置きました。
この、和とも洋とも言えない感じは一体。。。

お弁当

今日のお弁当。

9月18日つくね弁当3_convert_20090918135148
つくね弁当~

晩ごはんで作ったつくねを取っておいて、
今日はおしょうゆとみりんで味付け。

9月18日つくね弁当2_convert_20090918135134
あとはレンコンのきんぴらと朝ごはんでも食べたマカロニサラダ、
トマト&モッツァレラチーズ。

こうして見ると、3食ともかなり食材がかぶってますね(笑)
でも明日はお弁当がないので
今日の晩ごはんは自由に作れますkao03

いちご

1回書いていた記事が消えたショックを引きずっている私ですが(笑)
2つのランキングに参加させて頂いています。

書き直したブログの方でも面白かったよ!と思ってくださった方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
