my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


旅先での後悔。

2009.09.20 (Sun)

こんばんはさとと-キラキラピンク
先ほど、富良野~美瑛の旅から帰ってまいりました。

昨日は無事に予約投稿が完了されていたようで、
ちょっとホッとしています。

さすがに今は写真の整理をして旅日記をつける気力がないので、
つまらない小噺でも1つ。
(落語家か!)

昨日、富良野までの道のりでホテルへの行き方がわからなかった私は
携帯でじゃらんネットの予約を確認していたんです。
ホテルの住所とかも全部出ているので。。。

で、
「ホテルの名前」
「住所」
「泊まる日時」なんかを見ていたら。

「予約人数」のところになんと!!

『男性2名』って書いてあるではないですかびっくり

だ、だ、だ、男性2名?
予約フォームに性別まで入れるようになってたっけ?

私の頭は真っ白。
でもそれより何より不安だったのは
私たちの頼んでいたお部屋は「ダブルルーム」だったことです。

男性2名。

ダブルルーム。

これ。。。フロントの人があらかじめ確認してたら何を想像するか。

世の中、いろんな方がいらっしゃるので。。。
以下省略(笑)

私「ねぇ、私って男に見えないよねぇ?」
旦那「うん」
私「声高くしゃべった方がいいかな?」
旦那「かえって怪しい」

チェックインするまで、
私の『怪しまれない工夫』は続いたのでした。
まぁ、私の外見には男っぽさの要素は一切と言っていいほどないんですが。。。

そして、何事もなくチェックイン・アウトしてきたんですけどね、
フロントの人の資料にはしっかり『男性2名』と打ち出されておりました。
はぁ。。。慌てて予約するとロクなことがないですねぇ。

教訓。
予約はあせらず、早めに済ませましょう。

カメラ

そんな『男2人旅』の記念写真。

099_convert_20090920190809.jpg
私たち夫婦を初公開~
って、影ですがkao02

2人旅って誰かにお願いしないとなかなか一緒に撮れないので、
影でツーショット撮影してみました。
結構お気に入りの写真です。

この1泊2日旅でたくさんのキレイな景色に出会ったので、
明日はそれについて書こうと思いますkao03

いちご

いつでもどこでもケアレスミスの多い私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いています。

実は男かもしれない私をそっと応援して下さる方は
(いえ、間違いなく女ですよ~~~)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです。
とは言っても、今日は料理記事じゃないんで気が向いたら(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
