my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



富良野~美瑛旅☆1日目

2009.09.21 (Mon)

昨日10時に寝て、今朝は9時まで寝ていた、
睡眠命な私。
眠れなくなったら歳とった証拠、なんて言いますが、
私はまだまだ寝放題!
(眠りが浅いだけ。。。って話もありますが)

問題は寝過ぎた朝はかなり腰が痛いということですね。
つまりは歳とったってことだ~

車

今日は土日で行って来た富良野と美瑛のお話を
3つに分けて書こうかと思っています。
何日かに分けてアップしようかとも思ったけれど、
そうしている間にも日常で書きたいことがたまっていくので。。。笑

今年の7月、ラベンダー時期に富良野へ行ったときは
札幌から3時間半くらいかかったんですが、
今回は違う道を通ったら、そんなにかからないことが判明。

意外と早く着きそうだね、ってことになり

三段滝_convert_20090921164514
途中で「三段滝」というスポットに立ち寄りました。

滝を見に行く途中で
「マムシに注意」なんて貧血を起こしそうな張り紙を見つけちゃいましたが、
(私は長いものが大嫌い)
無事にマムシに遭遇することもなく再び富良野への道のりへ

そしてそのまま富良野の隣町、美瑛へ向かいました。

富良野からの道のり_convert_20090921164457
こちらは普通の田舎道。
でも何だかキレイです。

美瑛へ向かう道のりもちょっと回り道を選んだので

十勝岳_convert_20090921164531
十勝岳を望む場所にも立ち寄り。
ここは登山口のスタートでもあるらしい。
そして、夏に悲しいニュースで話題になった
トムラウシ山の近くでもあります。

歩いてて思いましたが、
十勝岳、やっぱりタダ者ではないですね。
気楽に登れる感じではないです。

十勝岳の次は「白金温泉」の地域にある「白ひげの滝」へ。

白ひげの滝_convert_20090921164714
手前にある手すりわかります?
ものすっごく高い位置から滝を見下ろすんです。
ちょっと怖かったですね~

我が家は旦那が山好きで私は水辺好きなので、
その間をとったような「滝」は2人共通で好きな場所です。

さて、自然の大きさに触れてちょっと厳粛なムードになった(?)あとは
今回の旅の目的地、美瑛へ。

旦那が美瑛に行くなら夕暮れ時がいいな~と言っていたので、
1日目に行ってしまうことにしたんです。

まずは「四季彩の丘」という観光スポットへ。
行くまでの道のりで車をほとんど見なかったので、
その中にあふれる人・人・人を見てビックリ。
どこから出てきた!?

四季彩の丘2_convert_20090921164742
四季彩の丘の中はこんな風に色とりどりのお花たちが。

四季彩の丘3_convert_20090921164757
奥の方まで見渡したら、
ガイドブックとかでも有名な「パッチワークの丘」に見えるんですね。
夏なんかはもっとキレイなんだろうな~

四季彩の丘・コスモス_convert_20090921164813
なんとなく気に入った1枚。

三愛の丘から_convert_20090921164624
こちらは「四季彩の丘」のあとに寄った「三愛の丘」からの景色。

美瑛に行ったのはたぶん初めてだったんですが、
「○○の丘」と名付けられたスポットが本当にたくさんありました。

メルヘンの丘から_convert_20090921164608
「三愛の丘」の次は「メルヘンの丘」へ。
ガイドブックには「赤い屋根の家」と書いているものもありました。

このメルヘンの丘。。。
かなり急な道のりを登っていかなければならず、
景色を見るときには私はすでにゼーゼー言っている状態汗

そしてそのわりには写真で見ていたような景色ではなかった。。。
かな。。。
なんて。。。(笑)

この日は晴れたり曇ったりで、
私の腕では見た通りの景色は写真に撮れなかったんですけどね。

でも、その急な坂を降りてきたときには

4連ひまわりちゃん_convert_20090921164944
こんな4連のひまわりちゃんたちが。

美瑛に行っていろんな景色と出会って。。。
絶景は見飽きる、なんて言われることもありますが
実際にこの景色に溶け込んで暮らすことができたらな、
なんて思ってしまいました。

だって

夕焼けの美瑛_convert_20090921164836
美瑛の夕暮れ。
この景色の中に立っていたとき、本当に幸せでしたから。

ちなみに昨日の記事にアップした影の写真、
あれはこの辺で撮ったものです。

この記事は景色ばかりでしたが、
この次からはまた、私の煩悩が見え隠れする旅日記になります(笑)

いちご

2つのランキングに参加させて頂いています。。。と
せっかくなので宣伝しておきます(笑)

料理記事じゃないのにポチっとしてほしいの?おかしな人ね~と
「思わない」方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
