my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



富良野~美瑛旅☆宿&食べたもの編

2009.09.21 (Mon)

富良野~美瑛旅の番外編です。
ちなみに番外編が1番長い気もしますガーン
写真も多くなっちゃってすみません~

こちらは本日3度目の更新で、
富良野~美瑛旅☆1日目→
富良野~美瑛旅☆2日目→
富良野~美瑛旅の失敗話→
。。。です。

ちなみに「花よりだんご」派の方はこの記事だけでいいと思われますウインク
「人の不幸は蜜の味」を感じたい方は失敗話へどうぞ(笑)

さてさて、今回泊まったホテルは
2日前にやっと予約できたホテルのわりには
「デザイナーズホテル」というカテゴリのオシャレなところでした。
JR富良野駅の目の前にあるので立地条件もバッチリ。
まぁ、我が家は車なのであまり関係なかったんですけどね。

ナチュラクスホテル外観_convert_20090921181233
今回泊まった『ナチュラクスホテル』

ナチュラクスホテル・部屋番号_convert_20090921181341
部屋番号の札(?)も何だか洗練されてます。

ナチュラクスホテル室内_convert_20090921181256
室内は茶系でまとまっていて、シックな雰囲気。
スペースが広いわけじゃないのに、全然狭い感じはしません。

ナチュラクスホテルアメニティ_convert_20090921181418
部屋に置かれていたアメニティ。
ボディスポンジとか綿棒なんかも揃っていて便利です。
ハンドメイドソープもありました。

ナチュラクスホテル特典_convert_20090921181433
こちらはじゃらんネットのプラン特典のバスバブル&バスソルト。
左端のはお部屋にあるアロマランプ専用のアロマです。
私はよく眠れるようにラベンダーをセレクト。

お部屋にあるアロマランプというのは

ナチュラクスホテル・アロマランプ_convert_20090921181358
こういうの。ベッド脇にあります。
ガラスのお皿部分に↑あのアロマチップのようなものをのせて
ランプをつけたらちょっとずつ溶けて香りが漂う、という仕組み。
これ、家にも欲し~いハート

私たちは普段、「便利かどうか」「安い」という基準で宿を選びますが、
今回は「空いているかどうか」だけで選んだので
思いがけずいい宿に当たってラッキーでした。
その割に値段も2人で15000円くらいだったから、
休前日料金だと考えたら悪くはないかな~って感じだったし。

jumee☆silverware1

旅先で食べたモノ。

まず、初日に三笠の道の駅に立ち寄って、

石炭ざんぎ2_convert_20090921180745
何じゃこりゃ!?

。。。とお思いでしょうが、

石炭ざんぎ_convert_20090921180758
石炭の町・三笠ならではの名物らしい、石炭ざんぎ。
ざんぎとは北海道弁で(なのかな?)唐揚げのことです。

真っ黒なんだけど焦げているわけではなく、
外側カリッと、中はジューシーなとっても美味しい唐揚げ。
5個入って300円を2人で半分こ。

なんで表面が黒くなるのかという説明を店頭で読んだけれど
すぐに忘れてしまって(笑)

石炭ざんき3_convert_20090921180810
帰ってきてからここにアクセスして調べようかと思って写真まで撮ったけれど、
面倒でまだ見てません。
興味がある方はどうぞ↑
(そういうヤツだよ、あんたは。。。)

初日は車の中で、作って行ったサンドイッチを食べたりもしたので
ランチは諦めて、この他にもちょこちょこ食いを楽しみました。

男爵&北あかりコロッケ_convert_20090921180822
これは1日目の記事にも書いた「四季彩の丘」で食べたコロッケ。
左が私の選んだ北あかりのコロッケで、右が旦那の選んだ男爵のコロッケ。
見た目で分かるわけがないんですけれども(笑)
やっぱり北あかりの方が甘みがありました~

次は美瑛の道の駅に行って

美瑛牛乳ソフト&普通コロッケ_convert_20090921180836
私は美瑛牛乳ソフト、旦那はまたまたコロッケ。。。美瑛はじゃがいもで有名だしね。

この写真を撮るとき、
旦那が「ついてるついてる!!」と叫ぶので何かと思ったら
ホントにソフトクリームがコロッケについてました><
美瑛牛乳ソフト付きコロッケ(笑)
写真で見てもわかるのが面白すぎる。

ちなみに旦那は「四季彩の丘」で食べたコロッケが美味しかったので、
もう1度食べておこうと思ったらしいんですが
こちらのコロッケは極めて普通のコロッケだったらしくガッカリしてました。

間食はいっぱいしたものの、ドライブ疲れもあって腹ペコだった私たち。
その日の晩ごはんは6時半くらいに焼き肉やさんへ。
富良野の町は土曜日の夜でもかなり静かで、
他にお店が見つからなかったので。。。

富良野・YAMADORI_convert_20090921180926
ホテルから歩いて2分くらいのお店。
田中邦衛さんのサインなんかも飾ってありました。
さすが、北の国からの町。

ふらの和牛・1800円_convert_20090921180947
ふらの和牛のカルビ。
1皿1800円なり。

普段、高級な外食はほとんどしないし、
家でも1食500円以内が当たり前な我が家。
「ちょっと~1枚225円じゃない?」なんて会話をし、
手をプルプルさせながら食べました(笑)
柔らかいし、旨みもあって美味しい~

焼き肉を食べていて
「1枚の値段とか考えて食べるなんて貧乏性だよね~」という私に旦那が一言、
「貧乏性、じゃなくて、貧乏なんだよ」

ガ~ンガーン

現実を突きつけられたわ。。。(笑)

貧乏な我が家は最初に頼んだ3皿くらいの焼き肉を食べ
ビールを堪能したあと、
そこで追加はせず、ホテル横にあるお店へ移動。

ナチュラクスカフェ外観_convert_20090921181033
これは帰りに撮った昼間の写真ですが、
ホテルにチェックインしたときに、このお店が気になっていたんです。
自家製バンズのハンバーガーがオススメだというカフェ。
ホテル直営らしいです。

ナチュラクスカフェ_convert_20090921181047
テイクアウトOKだというのでお部屋へ持ち帰り。

ナチュラクスカフェ2_convert_20090921181014
かなり大きなハンバーガーが1個350円とかなり安いですね~

でもね、このハンバーガー。。。
バンズも自家製というだけあってかなりいい感じだったんですが。

注文を受けてから作ります、が売りなわりに
持ち帰ってすぐでもかなり冷めてました。
出来上がりまで10分以上待ってたのに。。。
何を焼いていたのかしら。。。
あと惜しいのはパテかな、明らかに冷凍食品っぽいパテちゃん。

私は舌は肥えていないので味にはうるさくないかもしれないけれど、
猫舌じゃないので「アツアツ」が大好き。
だから温度にはうるさいのです。
ちなみに猫舌の旦那はあまり気にならなかった様子(笑)

2日目。

朝ごはん_convert_20090921181135
ホテルの朝ごはん。
自分で作るのは洋食の朝ごはんが多いので、
2人とも和食をチョイス。

私たちの大好きなたまごかけごはんができたのも嬉しかったし、
ふらの牛乳が付いてきたのも嬉しかったですね~
味もどれも美味しかったです。
お味噌汁はアツアツだったし(まだハンバーガーの恨みが。。。笑)

チーズ工房のチーズジェラート_convert_20090921181152
チーズ工房で食べたチーズジェラート。
ちゃんとチーズの味がしました。
外で食べたから、美味しさ倍増。

そして、1日目は結局ランチを食べ損ねたので、
帰り道こそはちゃんとランチをお店で食べよう!と誓った私たちの。。。

桂沢湖にて_convert_20090921181208
2日目のランチ。
また買い食いかい!

旦那は鹿肉串、私はフランクフルト。
そしてこのフランクフルトも保温状態が悪くて
もらったときにはすでに冷め冷め~
もぉ~~~!!!

そして

ランチ・・・_convert_20090920190658
これも。。。2日目のランチ。。。
車の中で、大好きな揚げいもを。
こちらはアツアツでした(笑)

やっぱり外食下手な私たち。
行く前に調べて行かないのが致命傷なのかな~

この他、買って来たモノもいくつかあるんですが
さすがに3つも記事を書くといくら物書くのが好きな私でもヘトヘトなので、
明日以降に他の記事と一緒にボチボチ書くことにします。
今日の長々記事を読んでくださった皆さん、ありがとうございますにこ

いちご

もう2日間まともに料理なんかしていない私なんですが、
確か、2つのランキングに参加させて頂いてたはずです。

「もうここまできたらどうでもいいわ」という方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
