my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



アボカド・サーモン巻きで晩ごはん&ナポリタンで朝ごはん。。。とスイートポテト

2009.09.22 (Tue)

これは連休の疲れなのか?旅の疲れなのか?
明日から普通に早起き生活に戻れるかどうか微妙な感じ。
そんな国民の休日を迎えました。

今日は旦那は旦那の父とゴルフ、
私は私の母とお買い物、それぞれ親孝行をしてまいりました。
私たち夫婦はアウトドア派、インドア派、
まるっきり正反対の実家で育った2人です笑

たぶん、私は一生、
旦那の両親に「レジャーへ同行」という親孝行はできないでしょう。
私はもう、スポーツは一生しない、と心に誓っているのです(笑)

アップロードファイル

最近の晩ごはん。

旅から帰って来た日、おとといの晩は
旦那がちゃちゃっとカレーを作ってくれました。
いつもはスパイスを駆使して作るカレーマニアの旦那ですが、
今回は急いでいたし、珍しく普通の日本のカレーを。

旅帰りのカレーライス_convert_20090922163723
旅帰りの日ってこういうカレーが美味しいんですよね~

長距離運転のあとなのに作ってくれた旦那に感謝感謝でした。
私?私はごはん炊いただけでした。。。
旦那は私の「晩ごはん、お菓子で済ませちゃう?」の一言に不安を感じて
作ってくれたので(笑)


昨日の晩ごはんは

サーモンアボカド巻き_convert_20090922163825
我が家の定番、サーモン・アボカド巻き。
スーパーへ行ったらアトランティックサーモンが300円くらいだったので
急遽巻くことになっちゃいました。

私がお寿司屋さんになっている間に旦那は

レバーとぽんぽち_convert_20090922163841
せっせとお肉を串に刺し、焼き鳥やさんになってくれました。
今回はレバー串とぽんぽち串。
レバーとぽんぽちも1パック100円弱だったんです。

ぽんぽちって知らない人も多いって旦那は言うんですけれど、
私も3、4年前に初めて知りました。
鶏の尻尾だったかな?
私は普通の肉以外、
つまりはレバーとかホルモンなんかは全て食べられなかったんですが、
ぽんぽちはかなりお気に入り。
あの食感が好きなのかな~

サーモンアボカド巻きの日_convert_20090922163855
あとは富良野のお祭りで買ったとうきびも一緒に。
(私は田舎者なので「とうもろこし」って書けません。笑)

そうそうあの↑とうきび、

500円♪_convert_20090922163554
こんな感じで大量に袋に詰められて500円だったんです。
もう、お祭りならではですね。

しかもね、

ピュアホワイト_convert_20090922163531
ほら、身が真っ白な「ピュアホワイト」っていうとうきびなんです。
ネットで見てみたら、幻のとうきびとも言われてるらしい。
幻なのに、お祭りではどっさり売ってましたが。。。
しかも16本で500円で!
地元ならではなんでしょうね。

ピュアホワイトって初めて食べたんですが、
身が柔らかくて、本当に甘い!!
普通の黄色い身のとうきびも美味しいけれど、
それとはまた別な美味しさがありました。

とうきびは別腹!を誇る私(笑)
だけどさすがに16本は無理なので、
それぞれの実家と旦那のお姉さんのおうちにもおすそわけ。
こういうお土産もいいものですね。

話は戻って、今日の朝ごはん。

実は我が家、もうお米が限界で。。。
あとは旦那のお弁当用くらいかな、って感じになっちゃったので
土曜日に買うまではお弁当以外はごはん抜きになりそうです。

で、

ナポリタンで朝ごはん_convert_20090922163911
朝からナポリタン(笑)

パスタはすぐエネルギーになるって言うし、
ゴルフに行く前の旦那にはピッタリかな~って。
(スポーツ選手の家庭じゃないんだから)

ナポリタンで朝ごはん2_convert_20090922163925
あとはバナナヨーグルト。
バナナもすぐエネルギーに。。。(もういいって)
今日はなぜか光が赤くて、
ピンクな雰囲気の食卓になってますね(笑)

ショートケーキ

久々のお菓子作り。
とは言っても大したことはないんですが。。。

スイートポテト_convert_20090922163705
簡単スイートポテト。
ただつぶして牛乳と砂糖とバターを入れただけの(笑)

うちはさつまいもやかぼちゃの煮物なんかは旦那が苦手なので、
大体つぶして何かに変身させます。
私もさつまいもとかかぼちゃがないと死んじゃう!ってほど好きではないけれど、
やっぱりたまには食べたくなりますからねぇ。

スイートポテト2_convert_20090922163648
大したお菓子じゃないのに色合いが可愛くて
思わず何枚も写真を撮ってしまいました。
味は。。。普通です(笑)

いちご

しばらくサボりすぎて料理の仕方を忘れそうだった私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いております。

明日から3日間、お米節約生活をする予定の私を励まして下さる方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
