my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ポトフとパスタで晩ごはん&ホットサンドで朝ごはん&コロッケ弁当

2009.09.25 (Fri)

今朝6時からガシガシとトイレ掃除をしていたら、
旦那に
「な、なんでこんな時間からトイレ掃除するの?」と聞かれました。
「え?ダメ??」と聞き返しましたが、
よく考えたらちょっと怖い光景ですよね(笑)

朝起きてきたら、自分の奥さんが髪振り乱してトイレを磨いている。
何かにとりつかれたかのように無心で。。。
ちなみに昨日は旦那が起きてきたとき、
夢中でお風呂を磨いてました(笑)
今週の私は不思議と早くに目が覚めてしまいます。

そしてなぜなのか、私は1日家にいて時間があるというときでも
やらなきゃいけないことは先にやらないと気が済まないんです。
時間配分、とかができない。
先延ばしするとやる気が失せる、っていうのもありますけどね。
基本的に、日本が世界に誇るグータラ女なんで。

そんな私、昨日からのどが痛くて痛くて。
風邪引いちゃったかもしれません。
でも普段は低体温で平熱は36度を越えないため、
風邪を引いて熱があるときの方が元気だったりします。
妙に体の動きがいいというか。
昨日や今日もそれだったのかも??

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

風邪をひきそうな予感があったので
昨日のうちに仕事を終わらせてしまおうと思って夢中で働いていたら、
旦那から「今から帰る」メールが。

あ、何にもごはん考えてないびっくり
ということに気付き、慌てふためきました。

空っぽの脳で考え、
「風邪=にんにく」という単純な式が頭に浮かんだので

ポトフ_convert_20090925104507
にんにくをたっぷり入れたポトフ。

野菜室にあった、にんじん・マッシュルーム・れんこん・かぶ・キャベツと
冷凍庫にあった厚切りのベーコンを全てルクルーゼに放り込んで
あとはおまかせ。
短い時間でもふたさえ閉めれば美味しくできるのが嬉しいですね。

ポトフだけってわけにもいかないし、
パンは食パンしかなかったので昨日もパスタ。

コンビーフパスタ_convert_20090925104453
コンビーフとたまごのパスタ。

昨日のお弁当のサンドイッチに使った残りのコンビーフで
旦那がいつも作ってくれるパスタを真似して作りました。
そしてこれはレシピ投稿用。
別記事に書いたので興味があればぜひ。。。大したことないですが(笑)→

コンビーフパスタ&ポトフ_convert_20090925104523
なんかちょっと寂しい感じがkao06
でもポトフがあるから、栄養はバッチリ。。。のはず。

今日の朝ごはん。

ホットサンドで朝ごはん~_convert_20090925104539
これもまた、残り物ばっかりですが(笑)

1/4くらい残っていた食パンでホットサンドと昨日の残りのポトフ、
半分残っていたトマトとバジルで適当サラダ、
お弁当にたまごを使わなかったのでゆでたまご、ヨーグルト。
金曜日だもん、こんなものでしょ。
って、それはうちだけかなkao04

ホットサンドの食卓_convert_20090925104555
やっぱりお米がないと毎日同じような食卓になっちゃいますね。
でもあとは今日の晩と明日の朝だけ!
早くお米が買いた~い(笑)

お弁当

今日のお弁当。

9月25日コロッケ弁当_convert_20090925104644
2晩寝かせたコロッケ弁当。
(カレーじゃないんだから)

晩ごはんでコロッケを作ったときに
お弁当用に俵型のコロッケを作っておきました。
でも晩ごはんがコロッケでお弁当もコロッケじゃダメかな、と思って
ちょっと冷蔵庫で寝かせておいたんです(笑)

9月25日コロッケ弁当+2_convert_20090925104700
あとはごぼうとにんじんのきんぴらにウインナー、
茹でたにんじん、揚げたれんこん、そのままの(当たり前)ミニトマト。

そして。。。最後のお米1合。
さようなら~

そうそう、昨日サンドイッチのお弁当にしたら、
旦那が職場の人に
「あれ、今日はパン?ケンカしたの?」と言われたらしいので(笑)
今日は思いっきり飾り立ててあげました。

ホントはれんこんもにんじんも、
旦那はこんな風にして食べるのはそんなに好きじゃないので
どっちかと言えば今日の方が嫌がらせかもしれないんだけどkao02

いちご

風邪をひいてだるいわりには頑張った!と自画自賛している私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いております。

このくらいで頑張ったってか~!?まだまだ足りん!と
喝を入れて下さる方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
