my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


バジルベーグルサンドで朝ごはん&冷蔵庫整理のお弁当

2009.10.02 (Fri)

私、昨日の夜から猛烈に反省している真っ最中でございます。

何をって。

自分の。。。根性のなさをkao04

昨日、ベーグルを焼いたところまでは元気だった私。
なぜかすぐにまた頭痛に襲われ、あえなくダウン。
その後、お昼寝、いや、お夕寝?

そのうち旦那から「今から帰る」メール。
起きても気分がすぐれなかった私は
晩ごはんを作らないことに了承してもらい。。。

結局、いつもの回転寿司で外食。
私は2日続けて晩ごはん作りをさぼったわけです。
もう熱があるわけでもない、昨日は仕事にも取りかかれなかったのに。

あまりに申し訳なくて回転寿司で旦那に
「予算2000円だけど、私の分も食べていいから。。。」と告げると、
「いや、ちゃんと食べないと風邪治らないよ」と言う。
「なんか『この子にだけはひもじい思いをさせてはならぬ』っていう
母親のような気持ちなの」と私が言うと
「え、そうだったの?」と今度はよくわからない反応をする旦那。
いや、『母親』ではないよ、『母親のような心境』なのですよ。

一応、旦那が満足する晩ごはんが食べられて一安心。
でも私のこの体調の悪さは一体いつ治るのか??

家族会議(笑)の結果、
熱がある時期に相当無理してしまったことと
せきをしたり、鼻をかみまくったりしてるから
首から上が全体的に疲れてるのかもしれないということに。
でも。。。鼻かまないと顔がすごいことになっちゃうの(笑)

とりあえず、あまり慌てず
ほどほどに活動することにしてみました。
幸い、週末だしkao02

それにしても健康ってホントに大切ですよね。
私はどんな職場にいてもかなり無理がきく体質だったし、
今まで大きい病気もしたことがなく、
(小さなケガは無数。笑)
こんな風になってみないと健康に改めて感謝する機会もなくて。。。

もうちょっと、体を大切にしていかなきゃいけない歳なんだろうな。
でも、やだな。。。おばさんっぽいこと書いてるみたいで(笑)

アップロードファイル

そんなわけで、晩ごはんはないので
今日の朝ごはん。

これの前の記事に書いた→
バジルモッツァレラベーグルでサンドイッチ。

生ハムベーグルサンド_convert_20091002102240
いつもながら、クリームチーズと生ハム、レタスのサンド。

昨日焼いたベーグル、いつもより焼き加減が私好み。
次も焼き時間を減らしてみようと思いますkao03

生ハムベーグルサンド2_convert_20091002102254
あとはサラダとヨーグルト、オレンジ。

生ハムベーグルサンド3_convert_20091002102306
旦那が出かける用意に手間取っていて時間があったので、
ちょっとした小細工までしてしまった(笑)

お弁当

今日のお弁当。

日曜日以来買い物へ行っていなくて、
しかも1週間分の買い物をしていたわけでもなかったから
あまりいい食材がなくて。。。
でも冷蔵庫に中途半端な残り物はいっぱいで(笑)

その結果↓

10月2日肉巻きえのき弁当2_convert_20091002102320
開けた瞬間、心にすきま風が吹きますよ弁当。

10月2日肉巻きえのき弁当_convert_20091002102332
1/3だけ残っていたこんにゃくのピリ辛炒め、
しめじが高いからって理由だけで買ってきて使い道がなかったえのきの豚肉巻き、
(バター醤油で焼きました)
2枚分くらいだけ残していたかまぼこに梅じそをはさんだもの、
昨日の朝ごはんで残ったひじきの煮もの、
明日はお月見なのでミニトマトにはうさぎさんを。。。

玉子焼きさえ入れればなんとかなるさ!と思っていたら、
玉子焼きが入るスペースはありませんでした(笑)
ふりかけはペンギンのクッキー型に合わせてのせてみたけれど、
その面影はなく。

ね、心にすきま風が吹いたでしょう?(笑)

いちご

今週は「貧相な食卓」「風邪」ネタで終わりを告げようとしているこのブログですが、
2つのランキングに参加させて頂いております。

やる気は出ないけれど、反省だけは一人前の私を応援して下さる方は
(そんな人誰も応援したくないよ。笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
