my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



8時間コトコト♪ミートソース&簡単朝ごはんたち

2009.04.27 (Mon)

春はもうすぐそこ~と思ってたのに、
また冬に逆戻りしてるような気配の札幌です。
あと少しで5月になるというのに昨日は雪まで降りましたkao06
体はすっかり春気分だったので、この寒さは辛いです~

アップロードファイル

寒いときには煮込み料理!というわけではないんですが、
昨日は朝からコトコトミートソースを煮込んでました。
旦那からの「ミートソースが食べたい」とのリクエストを受け続け、
どれくらい無視してたんだろう(笑)
やっと作ることができました。

確か、朝11時過ぎから夜7時くらいまで、
火をつけてコトコト、消して冷めるまでほっといて、
また火をつけてコトコトを繰り返し。

出来上がったのがこちらのミートソースです。

野菜たっぷりミートソース_convert_20090427181312
今回はいつも入れている玉ねぎ・にんじん・にんにくの他に
大嫌いなセロリも入れてみちゃいました。

私は玉ねぎも大嫌いなんですが、
このミートソースは長時間煮込んだ甲斐もあって
セロリも玉ねぎも全然気配を感じない!!
セロリが入ってることをよ~く知っている、作った本人が食べるので
「え~、セロリ入ってるなんてわかんな~い」とはなりませんが(笑)
これならセロリも食べられる~kao01

ちなみに、これが煮込み中の様子。

ミートソース煮込み中_convert_20090427181337
我が家のルクルーゼ3号が1日中頑張ってくれました。
上の方に最初の量がわかる線が残ってますよね。
煮込むとやっぱりこんなに減っちゃうんですね~
ちょっともったいない(笑)

ミートソースの他は
ブロッコリーとコーン、えびのスープ。

ミートソースの食卓_convert_20090427181147
サラダを作る元気は残っておらず、ちょっと寂しいテーブルに。
でもミートソースはかなり美味しくできたので満足ですBrilliant

私はミートソースをそのまま食べるよりも、
ちょっとアレンジして食べるのが好きなので
無理矢理残した(笑)ミートソースをどう食べるかワクワクしてますkao02

今朝の朝ごはんはこんな感じで。

ベーグルサンドで朝ごはん_convert_20090427181116
昨日焼いたベーグルに生ハムとレタス、クリームチーズをはさみました。
やっぱりベーグルにはクリームチーズが合う♪

そして今日の発見ごはん。

これはお昼ごはんに作ってみたんですが、
朝ごはんにしてもよかったな~と思うたまごかけごはん。

しらす&納豆でたまごかけごはん2_convert_20090427181402
しらすと納豆、白ごまがたっぷり入ってます。

これで先週もらったしらすも終わり。
しらすとごまがものすごく合うということを知ったのに、
もうしばらく食べる機会がなさそうで残念。。。

しらす食べきり記念に思わずレシピのせちゃいました(笑)
↓レシピというほどのものでもないんですけどね無言、汗

Cpicon 簡単朝ごはん☆しらす入りたまごかけごはん by wanaka-tekapo

いちご

2つのランキングに参加しています。
応援クリックして頂けたら嬉しいですkao03


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓からぜひふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
二人暮らし料理ブログランキング

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
