my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


旦那作たらこスパで晩ごはん&ベーグルチーズトーストで朝ごはん。。。

2009.10.03 (Sat)

ヨーグルトで「ブルガリア」と「ビヒダス」って
大手メーカーがありますよね。

前に結婚したばかりの頃、
旦那に「オレはビヒダスが好き」と言われたことがあったんです。
私はそれを常に頭に入れて、
「ヨーグルトを買うときはビヒダス!」と思っていた。。。つもりでした。

が。

いつもわからなくなるんです。
旦那が好きなのが「ビヒダス」なのか「ブルガリア」なのか。

我が家は毎朝ヨーグルトを食べるので
必然的に買う回数も多いんですけれども、
1人で買い物へ行ってたら100%忘れてるので安いのを選びます。
旦那と買い物へ行ったときは
「あれ。。。どっちだっけ?」って絶対聞きます。

そんなことを繰り返して2年、この前ついに旦那に
「いや。。。もう最近どっちでもいいやって思い始めたから、
安い方買ってよ」と言われちゃいました(笑)

そして今日。
今日は旦那が一緒だけど、絶対聞かずにおこう、
「安いからこっちにした~」って言ったら忘れてることもバレるまい、
って思ってたんです。
えぇ、まぁ結局またブルガリアだったかビヒダスだったか忘れてたんですけど(笑)

そしたら!!
今日行ったスーパーはビヒダスもブルガリアも118円っ><

仕方ないので私は旦那に聞きました。

「あの~。。。もう聞くのはこれが最後なのでぜひ教えてください。。。
ビヒダスだっけ?ブルガリアだっけ?」

無言の旦那。

「いや、違うのさ、ほれ、ビヒダスもブルガリアも同じ値段だからね、
それならどっちかって言えば好きな方がいいかと思って。。。」

言い訳に言い訳を重ねる私。

結局無事にビヒダスだと教えてもらって買って来たんですが、
「もう、ふざけてるのかと思っちゃうよね、ここまで来ると」と言われました。

違うの、違うのよ。。。二者択一って意外と難しいのよ~

でも今度こそ覚えました!
国の名前がついてない方が好きなんだと!!
3日経ったら覚えてるかどうか、わかりませんがねアップロードファイル

ちなみに私はイオン系列の自社ブランドのヨーグルトが1番好きで
旦那もわりと気に入ってくれてるので、
イオン系列で買い物をするのが最善策なんですけど(笑)

アップロードファイル

ヨーグルトの話で体調の話を隠している(?)私ですが、
昨日の夜も実はまたダウンしちゃったんですよね。。。

んで。

タラコスパ_convert_20091003155742
旦那が作ってくれました、たらこスパゲティ。

私も「パスタにしよう」までは考えてたんですが、
どうにもこうにも起き上がれなくなってしまって。。。

タラコスパ2_convert_20091003155756
冷凍してあったたらこを使って作ってくれましたよ~
感謝ですね。

味付けはたらこの塩けとタバスコだけ、って言ってました。
でも十分美味しかったです。

今日の朝ごはん。

今朝になったら私もだいぶ復活してたので、
(今度は旦那が「のど痛い」ってガーン
朝はちゃんと作りました。
とは言っても、ずっと買い物へ行ってなかったので、
最後の残り物で。。。

ベーグルトースト_convert_20091003155810
残っていたベーグルはチーズトーストに。
あとはごくわずか残っていたレタスとミニトマト、
2個だけあった玉子と冷凍してあったベーコンでベーコンエッグ。

ベーグルトースト2_convert_20091003155822
ベーコンは秘蔵の厚切りのものを薄めに切って使いました。
(意味なし)

ベーグルトースト3_convert_20091003155835
昨日からテーブルクロス使ってないな。。。
新しいの作りた~い。

この朝食で、我が家の冷蔵庫も冷凍庫もかなりすっからかん。
でも今日はコストコと他のスーパーにも行ってきたので、
缶ジュース1本でも入らないくらいの状態になってます(笑)
あとでいくつかは冷凍庫にも回さなくては。

おまけ。
今週の食卓のお花。

食卓のお花_convert_20091003155931
涼しくなったから、お花が長持ちするようになりましたね。
ガーベラ、もう1週間経つけどピンと立ってます。

アイス

今日のおやつ。

ピノ新作_convert_20091003155919
ピノの新作。。。なのかな?ショコラアーモンド。
NEWとは書いてないんですけれど。。。

私は栗とかかぼちゃとかのお菓子はそんなに好まないので、
秋の新製品はガッカリするものもわりと多いんですが、
アーモンド系統なら好きなので嬉しい。
このピノも美味しかったです笑顔

いちご

ビヒダスを買うおつかいもまともにこなせない私が
2つのランキングに参加させて頂いております。

私が「ビヒダス」を選べるようになりますようにという願いを込めて(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして励まして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
