my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


旦那作にらもやしラーメンで晩ごはん&焼き立てスコーンで朝ごはん

2009.10.04 (Sun)

昨日はお月見でしたね。
札幌の私が住んでいるあたりは昨日1日中晴れていたので
きっとキレイに月も見られるだろうと。。。思っていたんですが。

ススキを買ってこようと思っていたこともすっかり忘れ、
せめてお月見だんごだけでも作ろうと思っていたけれど
忙しくてそれどころではなかったのでだんごもおあずけ。

旦那が「月キレイだよ~」という声にも惑わされずに仕事をしていて、
「後で見るから~」と言っていたこともすっかり忘れ、
仕事を終え、晩ごはんを食べ、ボケっとしていたら10時半過ぎ。

「あ、月見よ~」と思ったときには
もうすでにそこには月の姿はありませんでした。

旦那曰く、
「もうとっくに見えない位置に移動しちゃったよ」とのこと。
結局私は夕方薄暗いうちに出てきた月を見ただけで終了~
外に出る元気もなくって。。。

行事にあまりこだわらない旦那は
「また何週間かしたら見られるから」と励ましてくれましたが、
ただ満月が見たかったわけじゃなくって、
お月見だから見たかったんだも~んむぅ…
って、文句を言ったって、
旦那は何度も「ほれほれ」って月を見せようとしてくれてたんですけどね(笑)

教訓。
月は見えるうちに見ておきましょう。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。
旦那がラーメンを作ってくれました。

昨日は私がさぼりたかったからではなく、
おととい、テレビでラーメンやさんの番組をやっていて
2人揃って「ラーメン食べた~い」って気分になっていたんです。
そしてうちではラーメン作り=旦那のお仕事(笑)

にらもやしラーメン_convert_20091004123340
にらもやしラーメン。
チャーシューも旦那が作ってくれました。

ラーメンスープは市販のものですが、
昨日は豚ひき肉でダシを取ってちょっとアレンジしたみたいです。
にんにくも効いていて美味しかった~

実は昨日のラーメンのテーブルセッティング、
「もしもラブリーなラーメンやさんがあったら」とかって
私が勝手にテーマを決めてたんですが(笑)
ふとキッチンをのぞいたら旦那はいつものラーメン丼に盛り付けちゃってたので
諦めました。
「この丼だけは譲れなくて。。。」って言われたしえ?

一応、レンゲにレースを結んだりしてみたんですけどね笑
あまりに丼とミスマッチだったので、写真はお蔵入り~
あの写真↑もほら、かすかに見える水玉が
何だかとっても変な感じを醸し出しているでしょう?(笑)

今日の朝ごはん。

たまにはゆっくりブランチ~もいいかな、と思って

プレーンスコーン_convert_20091004123355
スコーンを焼きました。
これはたかこさんレシピ。

ふらのバター_convert_20091004123408
せっかくなのでこの前富良野で買って来たバターとともに。

スコーンプレート3_convert_20091004123426
おかずにはコーンポタージュとチキンとポテトのガーリックソテー。

スコーンプレート2_convert_20091004123440
私が1番気に入ったのはポテトのソテーです。。。地味ですが(笑)

プレーンスコーンで朝ごはん_convert_20091004123521
あとは「ビヒダスヨーグルト」(←昨日の記事参照。笑)

最近は土日でもバタバタしてたことが多かったので、
久々にのんびりブランチができて幸せ。
こういう時間って大切ですね。

いちご

お月見の日に、月を目の前にしながら見逃した私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いております。

こんな詰めの甘い私でもなんとなく応援してくださる方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
