my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


今季初すき焼きで晩ごはん&すき焼きの残り牛丼で朝ごはん&お弁当

2009.10.05 (Mon)

ちょっと前にも書きましたが、
今ローソンではリラックマフェアをやっていて
こんなものも売っています↓

2種集合_convert_20091005114517
リラックマコーヒーと、キイロイトリフルーツオ・レ。

あの↑コーヒー、前にも1度買ってきたんですが、
賞味期限ギリギリだったので、そのときは1人で飲みました。

買って来た日に旦那が「冷蔵庫にもリラックマいるし!」って
叫んでたのは知ってましたが、
旦那が飲みたいとは思ってもみなかったので。。。

で、パックを洗って、キッチンで干していたら
それを見た旦那が「あっ!」と言ったんです。

私は頭は悪いが、カンはいい(笑)

「うっわ~、リラックマコーヒー飲みたかったんだ!!」と
一瞬のうちに悟りました。

私「ごめん!!まさか飲みたいって言うとは思わなくて。。。
しかも賞味期限もギリギリだったし。。。」
旦那「いや、すごく飲みたかったわけじゃないけど、
いつ飲むのかな~とは思ってたからさ。。。」
私「買ってくる!!また買ってくるからっ!!!」
旦那「いや、そこまでじゃないから、いらない」

先週の土曜日、ローソンの前を通りかかったので寄ってもらい、
旦那に「それをネタに他にもいろいろ買うならいらないよ」と言われたので
「まさかそんなことしないって」と返事をしつつ。

リラックマコーヒーの隣にはキイロイトリフルーツオ・レがあったので
つい買っちゃいました(笑)

しかもこの前のリラックマのパッケージは普通のだったのに、
今回はハロウィンバージョンになってるしさとと-キラキラピンク
旦那の「あっ」の一言のおかげで、
結局得したのは私だけだったというわけです。

今度は1人で飲まないように気をつけよう。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

今季初のすき焼き~
(すき焼きシーズンってあるわけじゃないと思うけれど。笑)

我が家は私が玉ねぎ嫌いなのですき焼きに入れる野菜は
きのこ類と春菊くらい。
それなのにスーパーで春菊を見かけなかったので、
結局野菜はしめじだけになっちゃいました。

おかげで

シンプルすき焼き_convert_20091005114531
シンプルなすき焼き~ガーン

お肉は母からもらった牛肉を使ったんですが、
それだけだと少なそうだったので豚肉まで参加。
結局、両方残しちゃったんですけどね。
私は昨日もせきが止まらず、すき焼きどころではなかったのです。
それでもしらたきはいっぱい食べましたが~

私と私の妹は実家にいた頃、
すき焼きをすると、お肉でケンカはしないんですが、
いつもしらたきでケンカしていました。
「ちょっとあんた、しらたきばっかり食べないでよ」と何度言ったことか笑

毎回しらたきでもめる娘たちを見て、
ついに母はしらたきの大袋を2つも買うようになりました。
でもよく考えたら、かなり安上がりな娘たち(笑)

その影響で、今でも私はしらたきだけは必ず大袋で買います。
すき焼きのメインはしらたきだと思っているくらいですうわぁ・・・

今日の朝ごはん。

すき焼きが余ったのと、
私は5時起きで仕事をしていてあまり時間がなかったのと、

で。。。

すき焼き牛丼_convert_20091005114642
あの↑すき焼きを乗っけただけ牛丼(笑)

すき焼き牛丼2_convert_20091005114654
と、ヨーグルト。

私は牛丼って玉ねぎが入っているので外では1回くらいしか食べたことがなく、
実際の牛丼ってどんなものだかよくわかりません。
だから旦那が
「すき焼きを乗せれば牛丼だ」って言うので、言われた通りにしました(笑)
でも簡単で美味し~い笑顔

お弁当

今日のお弁当。

いつもの朝は、掃除と洗濯、簡単な片付け、
朝ごはんとお弁当作り、朝ごはんを食べ終わって2時間かかっている私ですが、
(旦那が出かける前に家事を済ませたいタイプ。笑)
先ほども書いた通り、
今日は今朝までに終わらせなくてはいけない仕事をしていたので、
1時間弱しか時間がありませんでした。

。。。と、先に言い訳(笑)

10月5日肉だんご弁当2_convert_20091005114547
1品大量盛り弁当。

10月5日肉だんご弁当_convert_20091005114601
肉だんごのあんかけと玉子焼き。。。のみ!!

でも何の下準備もしていなくて、肉だんごも1から作ったので
これ以上は無理でしたぁ><
って、枝豆並べたり、海苔パンチしてる暇があったら出来たんでしょうかね(笑)

でもバタバタしてたわりにはスムーズに出来たので
結構自己満足はしています。
写真には表れませんが、お弁当を作り終わったとき、
ちゃんと後片付けも出来てたので~
私、ごはん支度が終わったときに使った調理器具とかの洗い物が残っているのが
ものすっごくキライなんです。

。。。あとでのんびり出来ないから(笑)

いちご

ごはんの上に並べた枝豆の意味を1人で悶々と考えている私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いております。

大丈夫、ごはんと枝豆、きっと美味しいよ!と思って下さった方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
