my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



いくら丼で晩ごはん&お弁当の残りで朝ごはん&レトルト使用のお弁当

2009.10.07 (Wed)

今朝5時くらいに目が覚めて、トイレに入って出てきたら
暗がりのキッチンで旦那がたたずんでいました。

普通に寝ていたと思っていたので、
思わず叫びそうになるくらい驚きました。

私と同時に目が覚めてしまったので、
一服してからまた寝ようと思ったらしいんですが。。。
寝ぼけているときに気配を消しているのはやめてほしい~
しかも暗かったら電気付けてください(笑)

それからちょこっと寝直して、また起きてトイレに入って出てきたら、
今度は旦那がリビングのカーテンを抱えて立っていました。

そのときもまだ寝てると思ったからビックリ。
そして、トイレの前で固まっている私をじ~っと見たまま動きません。

2人とも無言のまま見つめ合って立ちつくし、1分経過。

仕方ないので聞きました。

私「な、何??」
旦那「いや、どっちに動くかと思って」

私が寝室に戻ったらカーテンを開けるのをやめて一緒に戻ろう、
私が洗面所に行ったらカーテンを開けて束ねようと思っていたらしい。

うちは2人とも朝に弱いので、
毎朝こんな風によくわからないやりとりがあるのですえ?
いっぱい寝てるはずなのにね~寝ボケちゃうんだよね。

しかも朝に弱いなら夜は元気かと言えば、
夜は夜ですぐ眠くなる(笑)
困ったもんです。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

作ったって言うか。。。なんて言うか。。。

いくら丼_convert_20091007100828
いくら丼。

あの、ごはんの上にいくらをのせるだけ、という(それ以外にあるのか)
いくら丼です。
旦那が仕込んでくれたいくらがまだいっぱい残っていたので。

しいて言えば、旦那のリクエストに応えて、
ごはんは酢飯にしたくらいかな、手を加えたのは。。。

いくら丼3_convert_20091007100842
あとはしめじのお吸い物。

いくら丼2_convert_20091007100856
3枚も写真をのせる必要がないことは百も承知でございます。

言い訳なんだけれど。。。
夜になると体調の悪さが復活しちゃうんですよね。
そして、しばらくちゃんと晩ごはんを作っていないせいか、
何を作ったらいいのかわからない~

旦那に
「晩ごはんのネタ、全然思いつかないんだけど明日は何食べたい?」と
昨日の晩ごはんを食べてすぐに(笑)聞いたら
「ステーキ」と言いました。

それなら思いつくも~ん。
しかも焼くだけじゃん。

そして今日も晩ごはんのネタに詰まったまま、
夜まで仕事をすることになるんですね><
あ~、ホントにステーキにしちゃおうかな(笑)

今日の朝ごはん。

お弁当の残りで朝ごはん_convert_20091007100910
お弁当の残りなんです。。。コレ。

お弁当の残りで朝ごはん2_convert_20091007100925
横から見ても、お弁当の残りなんです(笑)

お弁当の残りで朝ごはん3_convert_20091007101009
全体を写しても、お弁当の残りなんです(しつこい)

それと。。。ヨーグルト with みかんの缶詰。
英語交えて言ってみたって、全く工夫の見られない朝ごはんです笑

お弁当

今日のお弁当。

朝ごはんで半分くらい内容が見えちゃってますが、

10月7日炊き込みごはん弁当2_convert_20091007101023
炊き込みごはん弁当。

この炊き込みごはん、友達にもらったレトルトを使いました。
「ラーメンやさんのまかない飯」という炊き込みごはんの素。
お米を研いで、具をのせて炊くだけなので楽々。

うちはほとんど「○○の素」というレトルトものは買わないんですが、
(高い上にキライな食材が入っていることが多いので。。。)
友達が仕事関係でモニター代わり(?)に持ってきてくれるものは
どれも美味しいものが多いし、
私の好き嫌いを考慮した上で選んでくれてるので安心(笑)
今回のもかなり美味しい炊き込みごはんでした。
今ってレトルトも美味しくなってるんですねぇ。

10月7日炊き込みごはん弁当_convert_20091007101037
メインは炊き込みごはんなので、おかずはシンプルに~
きんぴら、ちくわにチーズを詰めたもの、豚肉でレタス&梅を巻いたもの。
どれも冷蔵庫に半端に残っていたものばかりです(笑)

いちご

明日までの仕事を2日はかかりそうなくらい残しちゃっている私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いております。

後頭部を押さえながら(昨日の記事参照)
仕事をする私を励まして下さる方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
