my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ビーフシチューとバジルパンで晩ごはん&ポットパイで朝ごはん&鶏そぼろ弁当

2009.10.08 (Thu)

昨日から、何を見ても台風の話題ばかりの、
大変な状態になってますね。
昔は北海道へは台風ってあまり来なかったんですが、
最近は温暖化のせいか、「絶対来ない」とは言い切れなくなってきたみたいですね。
今回も上陸する可能性があるらしくてちょっと怖いです。
すでに曇ってきているし。。。

でも!こんなときに不謹慎だというのは重々承知の上で一言。

よりによって3連休に向けて来ることないじゃ~ん!!(笑)

さて、そんな嵐の前の静けさだった今日の朝、
うちの旦那が起きて早々、ニヤニヤしながら言ったんです。
「寝言言ってたよ」と。

私は小さい頃からよく寝言を言う体質(笑)だし
すでに旦那にも何回も聞かれているし、
まぁそれ自体はビックリじゃないんですが
一応「何を言ったか」は気になる。。。

で、「何て言ってた?」と聞くと
「『くそっ』って言ってた」と言うではないですか!

マジでっびっくり

私は今さらお嬢様ぶるつもりも上品ぶるつもりもないですが、
口に出してはもちろん、心の中でもそんな言葉は言ったことがないんです。
妹と2人姉妹だったし、そういう言葉を使う場面がなかったんですよね。
あ、「この人、うざっ!」くらいなら心の中では言います(笑)
性格は女と言うより男なんで~kao02

それなのに、よりによって寝言でそんな言葉を言うなんて!
英語だったら伏せ字にされちゃうくらい下品な言葉をっ。
何度も旦那に「何か違う言葉だったんじゃない?」と聞いたけれど、
「いや、あれは確かに『くそっ』だった」と言う。

そんな言葉を発したこともビックリだけれど、
今日見た夢はいい夢ばっかりだった気もするからそれも謎。
私は一体誰に、それとも、何に対して暴言を吐いていたのでしょう。。。

アップロードファイル

寝ながら何か悔しいことがあったらしい私が作った昨日の晩ごはん。

コストコで買って来た大げさな食材しか残っていない状態になってきた我が家。
もう、普通の和食とかのごはんは作れそうにありません。
今週はすでに体力を使い果たしているので、
歩いて買い物に行く気もなし。

でも、家にあるものでこんなものなら作れたんです。

ビーフシチュー_convert_20091008112222
ビーフシチュー(笑)

旦那の「コストコに行ったら牛肉買いたい病」も
こんなところで役に立つのですねぇ。

何度も書いてますが、うちは母が牛肉嫌いのため、
ビーフシチューというものに家でお目にかかったことはなかった私。
玉ねぎ入りのことが多いから、外食でも食べたことはなかったですねぇ。

私も旦那もホワイトシチューには一切興味がなくて作ることはないので、
「冬はやっぱりシチュー♪」みたいなCMが流れていても
「あ、そう」くらいな感じなんですが、
旦那が「ビーフシチューなら食べたい」というので
結婚後初めて作ってみたんです。
そして今回が3回目くらい。

美味しいんですね、ビーフシチューって(笑)

何度も作るわけじゃないので
ただデミグラス缶に書いてあったレシピにちょこっと工夫しただけの、
オリジナルでもなんでもない作り方ですが、
それでも十分美味しくできるなんて。。。
煮込み料理ばんざ~いkao03

でもビーフシチューで困るのが主食、そしておかず。

昨日は仕事でバタバタしていて、頭を使うことができなかったので、
体を使いました(笑)

バジルパン2_convert_20091008112151
バジルパン。

バジルパン_convert_20091008112207
発酵時間に仕事の作業を合わせることが出来なかったので、
少々、過発酵気味。

で、

ビーフシチュー2_convert_20091008112234
こんな感じにしてみたけれど。。。
NOおかず。

ビーフシチュー3_convert_20091008112247
ビーフシチューの食卓ってこれで合ってるんですか?(笑)
どっちにしろ、これしか作る暇がなかったんですけどねkao04

今日の朝ごはん。

今朝はまた5時起きで仕事を片付けていたので、
お弁当と朝ごはんで40分くらいしかなくて

ビーフシチューポットパイ_convert_20091008112359
残りのシチューにパイシートをのせて焼いて、
シチューポットパイ。

で、慌ててたのでまともに撮れた写真もこれのみ(笑)
でも寒い朝に熱々のパイ&シチュー、とっても美味しかったです。

お弁当

今日のお弁当。

先ほども書いたとおり、
昨日からバタバタでお弁当を作る時間もあまりないかなと思っていたので
冷凍庫から鶏ひき肉を出して解凍しておきました。

10月8日そぼろ弁当_convert_20091008112332
究極の簡単メニュー、鶏そぼろ弁当!!

10月7日そぼろ弁当2_convert_20091008112345
これじゃなかったら、とても今朝は作れなかったです。。。反省。

体調を崩して改めて思いました。
在宅で出来る仕事って意思の強い人じゃないと
なかなかこなせないんだな~って。

私は普通に毎日出勤する仕事をしていたときって
風邪をひいても無理矢理でも出ていくタイプでした。
だけど、今も週2で仕事の外出はありますが、
仕事自体は家でやるので、やっぱり風邪をひいて具合が悪いと
「だるい。。。寝よう」って思っちゃいます(笑)

先週から当日の朝ギリギリで仕事を仕上げることが多くて、
体力の前借りをしながら暮らしている気分。
そろそろ帳尻を合わせていかなきゃいけませんね。
せっかく3連休が来るんだし。

いちご

鶏そぼろ弁当の写真の質素さを見て
改めて罪悪感にさいなまれている私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いております。

今週はまだ1日あるからリベンジ頑張って!と応援してくださる方は
(ちなみに頑張る気はあるけど、食材がほとんどないです。笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
