my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



えこりん村の休日♪

2009.10.11 (Sun)

今日の札幌、
ゲリラ豪雨→青空の繰り返しなんですが。。。
しかもさっきはあられ?雹?が降りました。
もう、初雪も遠くないのかもしれませんねぇ。

今日の天気からは想像もつかない、
いいお天気だった昨日のお出かけについて書こうと思います。
写真がいっぱいあるので、出来るだけ文は短めに。。。
えぇ、出来るだけ。。。(笑)

昨日も書いた通り、行き先は恵庭市の「えこりん村」。
ここは今年のGWに行こうと思っていたのですが、
駐車場に入る時点で渋滞しているのを見て諦めていた場所だったんです。

えこりん村の中にはミニ牧場やお花がいっぱいのガーデン、
ガーデニンググッズが揃うお店とか、本当にいろんな施設があります。

009_convert_20091011134745.jpg
こんな池があったり、

032_convert_20091011134910.jpg
キレイに手入れされた散歩道があったり、

044_convert_20091011134956.jpg
りんごがなる木がアーケードになるように植えられていたり、
(これ、食べられるのかなぁ。。。)

019_convert_20091011134825.jpg
ひたすらマイペースにお食事をするアルパカさんがいたり。

昨日は入場料が半額だったこともあり、結構な人が来ていたと思うんですが
それでも広々としているので全く混み合っている感じはしませんでした。

そして私が1番気に入ったのは
このミニ牧場やガーデンがいろいろある中のあちらこちらに

069_convert_20091011143230.jpg
大草原の小さな家を思い出すほら穴のような家や、

085_convert_20091011143246.jpg
ハイジが住んでいるかのような家、

053_convert_20091011135032.jpg
童話の世界みたいな真っ赤な家。

そして↑この家のどれもが

055_convert_20091011135121.jpg
室内をこんな風に飾ってあるんです。

大体想像はつくかもしれませんが、

056_convert_20091011135217.jpg
大人が入るとこんなサイズなんですよ~
(モデル出演・うちの旦那)

上の写真のほら穴や木の家も、
真っ赤な家ほど小さくはないけれども
大人はかがまないといけないくらいの可愛いサイズ。
こんな感じの家がいっぱいあったんです。
子供ちゃんたちが入って遊んでいるところを見たら、
本当に可愛かった~

私は子供ではありませんが(笑)ミニチュアみたいな世界に弱いので、
いい歳して大喜びしちゃいました。

049_convert_20091011142950.jpg050_convert_20091011143027.jpg
073_convert_20091011143104.jpg081_convert_20091011143127.jpg
いろいろな形のガーデンもいっぱいあったので、
もうすっかり寒くなっているのにキレイなお花も咲いていました。

正確に言うと、↑これらの写真は全て、
「えこりん村」の中の「銀河庭園」という施設で
そこだけが有料なんです。
あと小さめの菜園みたいのとかは無料で見られます。

102_convert_20091011143422.jpg
たとえばこんなトマトたちなんかも。
1本の茎からどれだけのトマトがとれるかという実験(?)をしているらしいです。
施設にいた係の方が、
トマトなども一生懸命可愛がって褒めまくったら
いっぱい実がなるんだとおっしゃってました。
なので、一応トマトたちを褒めてきました(笑)

トマトは帰り際に見てきたんですが、
銀河庭園の中だけでもぐるっと回ったら2時間弱くらいはかかり、
かなりいい運動になりました。

そしていい運動のあとはやっぱりごはん(笑)
我が家がお出かけ先で外食するのは久々のような気が。

091_convert_20091011143327.jpg
私はハンバーグのハーブソースとごまパン、
旦那はソーセージの付いたカレー。

095_convert_20091011143343.jpg
食後にはいちごミルク~

このレストラン、
びっくりドンキーを経営している会社がやっているので
店内もすごく工夫されていて可愛かったし、
ごはんも安いのに美味しかったです。
いちごミルクはたぶん、びっくりドンキーと同じ味(笑)
でもこのお店で使っている食材は
えこりん村の中でとれたものがほとんどなんだとか。

「えこりん村」は
自然がキレイ、っていうのも魅力なんだと思いますが、
私はあちこちの小さな工夫にすっかりやられました。
施設自体は新しいんですが、
牧場に合うようにちゃんと雰囲気作りをしてあって。

小さな家の木なんかの古い感じは本当に何十年も建っているかのようでしたが、
えこりん村はまだ出来てから4年しか経っていないそうです。

こういうの企画する人ってすごいなぁ。。。と
おかしなところに感動した私でした。

いちご

ごはんネタじゃないのに
2つのランキングに参加させて頂いてごめんなさい(笑)

この次はごはんの話を書こうと思っているので、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
