my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



シューマイとチャーハンで晩ごはん&焼きチキンナゲット弁当&適当朝ごはん

2009.10.13 (Tue)

私、実はまだ風邪が完璧に治っていなくって、
(もう3週間くらい経つのにkao04
それでもおとといの朝くらいから「あ、せきがほとんど出なくなった~」って
思ってたんですけど。

なのに、なのに!!
昨日の夕方から「あれ、のど痛い」って
なっちゃったんですけど~~~

一難去ってまた一難??

昨日、お店も開いてないのにのこのこ出かけて行ったのが
悪かったのでしょうか。。。
(昨日の記事参照)

昨日ゴルフから帰って来た旦那に行ったら、
「はぁ~?また風邪引いたの??」と
これ以上ないであろう、もっともな感想を言われました。

そして今朝、「まだのど痛い。。。」と言ったら、
「はちみつだ!!はちみつなめたら治るよ!!!」と断言。
どこのおばあちゃんの知恵袋だよ~

朝はやっぱりバタバタしちゃうので、
そんなはちみつなめてる暇なんてないわ。。。と思って
「はいはい」と適当に聞き流していたら、旦那が
ついにスプーンにはちみつを入れて私の口元に持ってきました(笑)

あら、至れり尽くせりねkao02

でも確かにそのときはよくなった気がしたけれど、
やっぱり今ものどが痛い気がします。
なんだろう。。。気のせいでありますように。

せっかく風邪治ったのに。。。
っていうか、まだ治ってなかったのに!(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

私は相変わらず仕事に追われるウイークだったので、
旦那に手伝ってもらいながら作りました。

メニューは旦那リクエストの中華。
「シューマイか春巻き」と言われていたので、
楽に出来るシューマイにしてもらうことに。
うちの旦那はチャーハン担当。

適当シューマイ_convert_20091013122626
具は豚ひき肉とえび、しょうがだけのシンプルなシューマイ。

うちにはせいろとか蒸し器はないので、

シューマイ+in+ルクルーゼ_convert_20091013122613
こんな感じでルクルーゼで蒸します。
この簡易蒸し器みたいのは最近ニトリで見つけたんですが、
それまでは100円ショップで買った、もっと小さいのを使っていたので
シューマイ同士がくっついちゃって大変でしたkao06

エビチャーハン_convert_20091013122638
旦那の作ってくれたエビチャーハン。

中華のときは大体毎回、旦那がチャーハンを作ってくれますが、
今回のチャーハンはなぜかものすっごく美味しかったkao03
うちの旦那はほとんど味見をしないので、
いつもは味が足りない。。。ってことも多いんですが
本人曰く「今日は味見した」とのことで(笑)それもよかったのかも。
ごはんもパラパラになっていたし、大成功な感じでした。

恵庭ビールと中華_convert_20091013122657
そんな中華のおともは、恵庭で買って来た地ビール。

私は地ビールってあんまり気に入るものがないんですが、
(それでも必ず買う。笑)
これはまぁまぁ美味しかったような。

ビールと中華の日_convert_20091013122711
きくらげとコーンのスープもつけて、
大衆中華食堂、って雰囲気が漂う食卓になりました。

ちなみにスープは↓前にCOOK PADにのせていたこのレシピをアレンジ。

Cpicon 10分で♪水菜とコーンの春雨スープ by wanaka-tekapo

水菜をきくらげに変えたので、全然違うものと言えばそうなんですが(笑)
具を変えただけでまたレシピ出すっていうのもちょっと。。。

今日の朝ごはん。

ワッフル&コーンフレークで朝ごはん_convert_20091013122837
昨日作ったワッフルと、コーンフレーク、ヨーグルト。
スプーン1本で食べられちゃう、作るのも食べるのも簡単ごはん。

ワッフル&コーンフレークで朝ごはん3_convert_20091013122850
最近、朝ごはんのときはこのプレートばっかりかも。
ちょうどいいサイズなんですよね~。。。手抜きごはんに(笑)

お弁当

今日のお弁当。

前にCOOK PADでオリーブオイルのモニターに当たっていて、
何かレシピを考えなくてはいけなかったので
この前の「焼きチキンナゲット」(前の記事はこちら→)を改良してみました。

焼きチキンナゲット_convert_20091013122807
レシピ投稿用なので、朝なのに写真撮るのに時間をかけてしまいました。。。
↓興味があったらのぞいてみてくださいね~

Cpicon お弁当にも♪焼きチキンナゲット by wanaka-tekapo

もちろん、揚げてるチキンナゲットほどジューシーさは出せなかったんですが、
簡単に出来るからいいかなぁ、なんて。

で、話は戻ってお弁当。

10月13日焼きチキンナゲット弁当_convert_20091013122905
焼きチキンナゲット弁当。
他のおかずは昨日余ったグリンピース入りのポテトサラダと
たまご焼き、ミニトマト。

10月13日焼きチキンナゲット弁当2_convert_20091013122918
ずっと迷ってたピック、買っちゃったんです。
前に見たときは旦那に「いや、これはちょっと。。。」と言われて諦めましたが、
今回は1人のときに見たのでつい。

。。。でも、あひるの親子4種類のピックがある中で、
「どれがいい?」と聞いたら、
「コレ」と即決で殻付きひよこちゃんのピックを選んだのは旦那です(笑)

いちご

実は今日、史上最大の仕事量を抱えて途方に暮れている私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いております。

仕事よりまずブログ更新しちゃえ~という私の根性をほめて下さる方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
