my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



秋鮭と舞茸のペペロンチーノ&カマンベールマフィン&秋鮭フライ弁当

2009.10.14 (Wed)

追い詰められ過ぎると、
何だかやる気にならないときってありませんか?

私、今まさにそれです(笑)

追い詰められ過ぎたとき必ず心によぎる思い。
「ここまで来たら開き直るしかないんじゃね?」
(どんなキャラだ)

昨日も書いた通り、
明日までに仕上げなきゃいけない仕事がいっぱいあるんだけれど。
時間にして10時間くらいはかかりそうなんだけれど。

「私も今日は頑張るわっ!」と言って旦那を送り出し、
すぐ仕事に取りかかるはずが、気付けばもう10時半びっくり
(もう少し早く気付きましょう)

歳とると時間が経つのが早いって言うけれども。。。
たぶん、それとは関係ないな(笑)

そういえば、今日でブログを始めて半年が過ぎました。
おかげさまでアクセスカウンタも85000を越えていて
ありがたいやら恥ずかしいやら。
いつも見に来てくださっているみなさんに心から感謝します。

それにしても早いですねぇ、半年。
。。。これはきっと歳とったからだな(笑)

ちなみにブログ半年記念の今日、
晩ごはんの支度は絶対に無理なので
旦那にごはんを買ってきてもらうことになりました。
しかも予算に余裕がないと言ったら、
旦那のおこづかいから出してくれると。。。

私、そんなんでいいのか!?

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

昨日も旦那が帰ってくるまで泣く泣く仕事をしていた私ですが、
今日の方が辛いことはわかっていたので一応ごはん作り。

日曜日に買って来た美味しそうな秋鮭があったので

秋鮭と舞茸のペペロンチーノ3_convert_20091014102132
秋鮭と舞茸のペペロンチーノ。

秋鮭は普通に魚焼きグリルで焼いてから、
にんにくと舞茸を炒めたフライパンにポン。
茹でたパスタを加えて混ぜたら完成。

所要時間10分kao01
秋鮭はざっくざく崩したので、見映えがあまりよくないですが(笑)

秋鮭と舞茸のペペロンチーノ2_convert_20091014102148
たまごの簡単スープもつけて、何とかごまかした食卓。

今日の朝ごはん。

パンを焼く暇もなかったし、お米もお弁当の分しか残っていないので、

カマンベールマフィン_convert_20091014102203
今日はカマンベールのお食事マフィン。
たかこさんレシピです。

旦那が一口食べて、
「甘いかと思って食べたら裏切られる」と言っていました(笑)
でもカマンベールがトロッと溶けて美味し~い。

カマンベールマフィンで朝ごはん_convert_20091014102219
あとはお弁当のついでに炒めたウインナーと
お弁当で使った残りの溶きたまごで少量のスクランブルエッグ、
ミニトマト、ヨーグルト。

カマンベールマフィンで朝ごはん2_convert_20091014102233
余談ですが、今週は秋色のカーネーションを買ったんですが、
テーブル用のはなかなか咲かないんですよね~

お弁当

今日のお弁当。

晩ごはんの残りの秋鮭で、
と言うよりは晩ごはんのときに美味しそうな方をよけておいた(笑)秋鮭でフライ。

その前に。
私、COOK PADでこんなモニターに当たったんです。

カロリーライト_convert_20091014102339
エリエールのカロリーライト。
キッチンペーパーなんだけれども、揚げものをのせると
油を吸い取った分でどれだけカロリーが減らせたかがわかるというモノ。

私は普段、コストコで大量買いしてあるバウンティを使っているんですが、
これは目で見て油の量が分かるっていうのがポイントですね。

秋鮭のフライ~カロリーライト_convert_20091014102318
白いので分かりにくいですが、1マス当たり1キロカロリーを吸収してるってことに
なるみたいですよ~

COOK PADにこのブログを投稿するわけじゃないんですが、
せっかく写真撮ったので説明しちゃいました(笑)
感想を書くときに写真もいるのかと思って
せっかく朝からバタバタしながら撮ったのに、
さっきサイトを見に行ったらコメントだけでいいらしくて
かなりショックを受けたんです。。。
何事も事前の確認が必要ですね。。。あははkao04

あ、話を戻して今日のお弁当。

10月14日秋鮭フライ弁当2_convert_20091014102358
そんなモニター商品を使うために作ったと言っても過言ではない、
秋鮭のフライ弁当。

10月14日秋鮭フライ弁当_convert_20091014102411
あとは揚げれんこん&ブロッコリー、味付けうずら、ウインナー、
ミニトマト、にんじん。

うずらは朝起きてからめんつゆでコトコト煮ました。
意外とすぐに味が付きますね。

ミニトマトのピック、昨日使ったひよこの大人バージョンを使おうと思いましたが、
よく考えたら他にも新入りピックがあったので今日はこちら。
ミニトマトの風船です。
旦那がお弁当をのぞいて脱力してました。。。ふふんkao02

いちご

お弁当のせいなのか、気付けばお米の残りが少なくてあせっている私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いております。

また土曜日まで「お弁当以外お米なし生活」を頑張る私を励まして下さる方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日はごはん作りすらしないんですけどね。。。kao04

いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
