my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ベーコンエッグの朝ごはん&オムライス弁当。。。とメロンパン

2009.10.15 (Thu)

今朝も5時起きで仕事してました。。。
昨日は11時まで仕事してました。。。

私、手際悪いんちゃうか~?(←道産子)

でも今日はやっと仕事のピークもおさまったようで、
来週月曜日までなのに昨日までの仕事量の1/8しかありません。
ちょっとホッとして、一気に掃除と洗濯を終えてやっとすっきり。

私は結婚してから1年半くらい、ずっと専業主婦だったんですが、
それまでかなり忙しい仕事ばかりしてきたので
しばらくは時間の余裕を楽しもう、と思ってました。

でも自分でも気付かなかったけれど、
私は根っからの貧乏性なんでしょうね(笑)
専業主婦生活1カ月ですでに飽き飽きしてきてたんです。
家にいても、料理やらパンやら手芸やら、
やりたいことはいっぱいあるし、実際時間は過ぎて行く。
でも何かが足りなかった。
贅沢なんですけどね。

それでもどうしたらいいか分からないまま、
1年が経過。
そんなときに今の仕事の求人に出会いました。
まぁ、仕事内容は書きませんが、分野は教育関係です。

私はそれまでの職歴の半分くらいも教育関係だったので
この仕事にもすぐ興味を持って。。。
で、応募→試験→合格→研修→現在。

旦那は「やりたいならやればいいよ~」くらいの感じで、
私には収入は求めていません。
(お金持ちなわけではないんですけどね~。笑)
だから私はこの仕事を始めたとき、
どんなに忙しくても絶対家事はおろそかにしない、
絶対愚痴も言わない、と決めました。

。。。が、もうすでにおろそかにしまくり&愚痴言いまくりガーン
正直、家で出来る仕事だから余裕でこなせると思っていたし、
こんなに忙しい仕事だとは思っていなくって。。。
でもそんなのは言い訳にならないんですよね。

今日ぼけ~っと外を歩きながらそんなことを考えていて、
「今日からは家事がんばるもん!」(小学生か)と心に誓った私でした。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

え~、あれ↑を誓ったのは今日のことなんで、
昨日は作ってません(笑)
旦那がケンタッキーを買ってきてくれて、
私の仕事道具で散らかるダイニングを横目に
テレビを見ながらチキンをかじってました。。。

その反省が生きたか生きてないか、
微妙な今日の朝ごはん。

ベーコンエッグで朝ごはん3_convert_20091015134022
反省は生きなかったようです笑
ホントはパンケーキを焼きたかったんですが、
時間がなくて昨日の残りのマフィンとベーコンエッグ、
ナタデココを入れたヨーグルトのみ。

ベーコンエッグの食卓_convert_20091015134048
なんか、さみしいな。。。(笑)

お弁当

今日のお弁当。

木曜日だし、あまり材料がない。。。のと同時に
使ってしまわなくてはいけないものもいっぱい、ってことで。

10月15日オムライス弁当_convert_20091015134102
ベジタリアンオムライス。。。とウインナー&枝豆&ミニトマト。
旦那はギター型、私はキャンディー型でくり抜き。
ギターから音楽が流れてるように。。。見えませんね(笑)

オムライスの具は野菜室に中途半端に残っていた、
ほうれん草としめじ、にんじんです。

10月15日オムライス弁当2_convert_20091015134116
おかずを作る暇がなかったので、彩りでごまかしました。
でも作りながら、「私は一男一女の母か!?」と
自分にツッコミを入れてしまうほどラブリーになってしまった。

そして今ふと気になったのは、
自分がいらないからと旦那にもケチャップをかけてあげなかったことと、
いつもと同じくお箸を持たせてしまったこと(笑)
大丈夫だったかな。

かめパン

今日は帰ってきてから久々にパンを焼きました。

メロンパン2_convert_20091015134243
旦那のリクエスト、メロンパン。

なぜか今、旦那の職場で私のメロンパンが話題になっているらしく、
「持って行ってみたいな~」と遠回しに『作れ攻撃』を受けていたので
仕方なく(?)作りました。

なんでも、「家でメロンパンが作れる!?」ってことで驚いてるらしく。。。
旦那には「家でメロンパン作る人、いっぱいいるよ」とは言ったんですけどね~
男の人ばっかりだから驚くのかな。

メロンパン3_convert_20091015134308
可愛いサイズで作ったから、ついでにラブリーにラッピングして持たせよう(笑)

関係ないけれどもおまけ。

早起きしたら、まだ暗いから遊んでいた我が家のハムスター。

10月15日朝5時_convert_20091015133959
可愛いやつめさとと-ピンクハート

いちご

いきなり家事をし過ぎてグッタリしつつある私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いております。

今までさぼってた分、頑張りなさいね~と喝を入れて下さる方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
