my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



トマトパスタとブロッコリーポタージュ&簡単朝ごはん&焼き鳥弁当&型抜きクッキー

2009.10.16 (Fri)

今日は友達との集まりがある、
ず~っと楽しみにしていた日♪
仕事を始めてからなかなか参加できないことが多かったから、
めちゃくちゃ久々に会う友達もいるのでワクワクさとと-キラキラピンク

前に会ったときはまだハイハイだった赤ちゃんも
もう普通にテクテク歩いてるらしいので、
それもまた楽しみなのです。
友達がくれる写真をコルクボードにペタペタ貼っちゃうくらい、
私は友達の子供ちゃんたちが可愛くてしょうがないさとと-ピンクハート

。。。自分で子供を持つ前に、
もうすでに孫のいるおばあちゃんの心境なのです(笑)

ただ問題が1つ。
今日の我が家の晩ごはんでピザを作ろうと思っていた私。
旦那に宣言したら喜んでくれてたんだけど。。。
友達の家でピザをとろうって話になったのを忘れてた~~~

が~ん、ピザ却下!!
(自分のことしか考えてない)

今、我が家にはお米は1/3合分くらいしかありません。
ど、ど、どうしよう。。。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

昨日もお米がなかったので

ナスとチキンのトマトパスタ_convert_20091016101318
ナスとチキンのトマトソースペンネ。

アボカドのポタージュ_convert_20091016101251
ブロッコリーの茎で作るポタージュ。

これは前にレシピをのせたのでよかったら~↓

Cpicon 茎も使って♪ブロッコリーの冷製ポタージュ by wanaka-tekapo

夏に考えたので冷製と書いてますが、
温めても普通に美味しいです。

ガーリックポテト_convert_20091016101304
ガーリックポテト。

トマトパスタの食卓_convert_20091016101332
久々に3品作った気がします。
一体、最近はどんな食生活してたんだか。

今日の朝ごはん。

メロンパンで朝ごはん2_convert_20091016101503
昨日焼いたメロンパン、グレープフルーツ、ヨーグルト。

メロンパンで朝ごはん_convert_20091016101516
やっぱりパンがあると楽ですねぇ。

ちなみに昨日焼いたメロンパンはミニサイズが6個。

残りは旦那のご希望通り、職場の人たちにプレゼント。
でもメロンパンを可愛くラッピングすることは私には出来ず(笑)

メロンパンのラッピング_convert_20091016101446
メロンパンもこうするとお菓子みたいになりますね。

お弁当

今日のお弁当。

私は外で食べるので、旦那の分だけ~

10月16日焼き鳥弁当2_convert_20091016101601
焼き鳥弁当のはずが、焼き鳥が見えなくなってます(笑)

10月16日焼き鳥弁当_convert_20091016101614
あとは余っていたシューマイの皮にチーズを入れて揚げ焼きにしたものと、
きんぴらごぼう、味付けうずら、ミニトマト。

旦那がこのお弁当をのぞいて言いました。

「友達と楽しんでおいでね」と。。。

私「キャ~!!やっぱりお弁当地味?おかずが貧乏??
私だけピザ食べるからって怒ってる~???」
旦那「すぐそうやってイヤミな発言だと思うよね!
純粋に楽しんできてほしいなぁと思って言ったのに!!」
私「だって言うタイミングが悪いよ。。。お弁当見ながら言うんだもん」

言われたことを素直に解釈しない私も悪いけれども、
タイミングの悪い旦那も悪い(笑)

おまけ。

昨日は時間があったので、
ごちゃごちゃになっていたピックたちを整理しました。
だいぶ前に整理する用のケースは買ってあったんですけどね。

ピックコレクション_convert_20091016101627
私のピックコレクショ~ン。略してピッコレ(ネーミングがウザイ)

もっと細かく分類した方が見やすいんでしょうが、
私にはこれ以上細かい整理は絶対無理です(笑)

それにしてもこんなにあったんだなぁ。。。
半分以上はお弁当作り始める前に買ったものなんですよね。

ビスケット

昨日、あまりに余裕があったのでお菓子作りまでしてました。
とは言っても、最近よく作っている型抜きクッキーなんですけどね。

ハイヒールクッキー3_convert_20091016101432
今回は何でしょう?

ハイヒールクッキー2_convert_20091016101417
ハイヒールクッキーです。

いちご

お米のない家に住む私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いております。

お米なし生活最終日、ギリギリの状態で迎えた私を応援して下さる方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
