my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



旦那作スープカレーディナー&なんちゃってガレットブランチ

2009.10.18 (Sun)

今週末、スケートやらゴルフやら野球やら、
おもしろい試合がいっぱいあるというので
旦那と私は何日か前からすごく楽しみにしていました。

楽天vsソフトバンクは1戦くらいテレビでやるだろう、とか、
男子ゴルフ見ながらビール飲んで~♪とか、
スケートのグランプリシリーズのために
テレビより先に試合結果は絶対見ないようにしよう、とか。

が、いつもテレビ放映より先に結果が出るスケートの試合のときは
テレビを見なかったり、ニュースで結果を言いそうになったらテレビを消したり、
ネットもシャットアウトしたり。
他の人が見たら「バカらしい」と思われるようなことをしていた我が家ですが(笑)
今週末は昨日の朝、新聞を読んでいたらスケートの男子の結果が出ており、
私は泣く泣く旦那に報告。
「新聞に。。。出てるの見ちゃいました。。。号泣

そして朝のニュース番組を半分寝ぼけながら見ていたら。。。
ちょっとした間を置くこともなく、女子の結果を報道されちゃいました。
2人とも寝ぼけてるので、テレビを消す暇もなく。
「あっさり結果見ちゃったね。。。え?

スケートを放映する局とニュースでやる局が違うせいもあるんだろうけど、
なんか楽しみ半減!!
どうせならリアルタイムで放映してほしいなぁ。。。

ちなみに楽天vsソフトバンクはラジオでしかやっておらず、
ラジオを聞きながらビールを飲んでお昼ごはんを食べていた私たち(笑)
結局テレビでスポーツ観戦を楽しめたのは男子ゴルフだけでした。

それでも、石川遼くんとうちの旦那(笑)のおかげで、
ゴルフのルールもほとんどわかるようになってきたし、
ゴルフだけでも「見るだけスポーツの秋」を満喫した私ですウインク

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。
週末なのでうちの旦那が作ってくれました。

スープカレー_convert_20091018155441
昨日は普通のスープカレー。
でも仕込みから考えると5、6時間かかってます。
男の人の料理は手間がかかりますね(笑)

スープカレー2_convert_20091018155453
ターメリックライスとともに。

昨日のスープカレーにはオクラとなす、ピーマン、にんじん、
ブロッコリー、あとはチキンが入っていたんですが、
チキン好きの私ですら「野菜が美味し~い」と思う味でした。
いつもと同じ作り方しかしてない、
旦那曰く「ちょっとマンネリ化してきたスープカレー」らしいんですが。
美味しいならマンネリもOKじゃないかな~

今日のブランチ。

ガレットでブランチ_convert_20091018155506
前に1人ブランチのときに作った、なんちゃってガレットでワンプレート。
美味しいかも~と思ったのに旦那には食べてもらったことがなかったので~

こちらは前にCOOK PADにのせてるのでよかったら↓

Cpicon 全粒粉でガレット風 by wanaka-tekapo

ガレットでブランチ3_convert_20091018155518
あとは野菜や果物を並べただけなんですが、
サンデーブランチだし。。。いいですよね?(笑)

ハムスター

食欲の秋、番外編。

10月17日2_convert_20091018163715
旦那があげたにんじんの切れっぱしを食いあさる。
飼育カゴの中のチューブに入ったまんまで慌てて食べてます。

10月17日3_convert_20091018163731
我が家でとれたミニひまわりの種に食いつく。
しかも半分寝てる状態で(笑)

10月17日_convert_20091018163648
食べたあとはがっつり水を飲む!

人間もハムも秋は食べ物が美味しいねさとと-ピンクハート

いちご

ゴルフの応援疲れでグッタリしている私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いております。

今日の晩ごはんは「丼」に逃げる予定の私でも構わなければ(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
