my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


野菜室整理の焼きうどんで朝ごはん&Afternoon Teaとキャトルセゾンでお買い物♪

2009.10.24 (Sat)

久々に夜更新になっちゃいました。

今日は全国的に土曜日だったと思いますが、
(当たり前)
我が家は朝から予定が詰まっていました。
どれもほとんど身勝手な予定ですが(笑)

旦那は昼過ぎまで仕事に行くことになっていたので、
私も午前中は仕事を片付け、
それから買い物を楽しみ、旦那に迎えに来てもらい、
帰り道で食料の買い出し。。。のはずが。

旦那を送り出すところまでは予定通り。
が、その後私の仕事は12時過ぎまでかかっても片付かず、
仕方ないのでそのまま仕事を放り出して買い物へ~
(まずここから間違っている)

札幌中心部で旦那に迎えに来てもらうときも
何度もメールや電話もしてもなかなか話が通じず、
歩いて3分以内のところに存在しながら
見つかるまでに30分もかかるという、劇的な出会いを果たし。

そんなこんなで予定時間を越えてしまったので、
日ハムvs楽天の試合のテレビ放映が始まってしまい、
それを観るために食材の買い出しは今日の分だけという中途半端な感じで済まし。

野球の試合は長引き、最後まで放送されなかったので、
試合終了はラジオで聴くという何とも悲しい終わり方。
しかも旦那は昼寝中&私は終わらなかった仕事を片付け中。

変な土曜日だった~(笑)

そんな私の、今日の戦利品。

も~、しばらくまともに買い物へ行く暇がなかったので、
いい加減に爆発寸前!だったんです。
チョコレート大好きな人が「しばらくチョコ食べてないな。。。」って思う感じ。
スポーツ大好きな人が「しばらく体動かしてないな。。。」って思う感じ。

私は「買い物に行きた~い!お金が使いた~い!」となってたんです(笑)
先月末から風邪で体調を崩していたから、
おこづかいも2カ月分貯まっていたし。
旦那との約束の時間まであとわずか、ってくらいだったので
あまりゆっくりは見れなかったんですけどね。

でも。

ハンズで_convert_20091024183237
ハンズにて。
最近夢中になっているお弁当グッズとクッキー型。

キャトルセゾンで_convert_20091024183252
キャトルセゾンにて。
コレクションしているプワボウルの新作、
昨日出たばっかりだったらしいです。
あとはペーパーナプキン。

アフタヌーンティで_convert_20091024183223
Afternoon Teaにて。
もう売り切れだと思っていたシリーズのコースターとカップ、
新作の食器や箸置き。
またお店の戦略に負けた。。。(笑)

すごいでしょ?これだけ買って40分!!
(所要時間の自慢かい)
買い物のスピードには自信があります。
誰もうらやましくないと思いますが笑

出かけるのも久々だから、ついつい買っちゃって、
行きたかったお店の半分も行ってないのに
使う予定だったお金は全て使ってきてしまいました。
おほほ。

旦那は「知らないよ」と一言。

大丈夫大丈夫、私は知ってるから~

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

旦那の職場近くに新しい食べ物屋さんができたということで、
昨日はそこで買ってきてもらいました。

半身揚げ_convert_20091024183053
鶏の半身揚げ。。。ビールの宣伝みたいになってますが(笑)

これで600円だったかな?結構安いです。
しかもちゃんと美味しい。
私が作ったのはおにぎりだけ~
楽させてもらっちゃいました。

今日の朝ごはん。

これがまた、普通の焼きうどんなんですけどね。
写真見たら笑えるんです。

在庫一掃焼きうどん+2_convert_20091024183139
朝ごはんとは思えない、なんかこう大げさな光の入り方。
ドラマチックな焼きうどんになってしまった。
これ、朝なんですよ~
夕焼けみたいですよね。

在庫一掃焼きうどん_convert_20091024183125
せっかくこんないい光が入っているのに焼きうどん。
もっとオシャレなごはんだったらよかったのに。

ちなみに焼きうどんの具はほうれん草としめじ、鶏むね肉。
全て今週の残りモノです。
変わった具なような気もしますが、美味しかったです。

そういえば、普通の焼きそばとか焼きうどんを作るときのコツを
私の食の師匠である、栄養士経験を持つ友達が教えてくれたことがあるんです。
1つは麺を袋のままレンジでちょこっと温めておくことと、
もう1つは具だけを炒めた段階で焼きそばソースの粉末を半分入れて味付けすること。

ちょっとしたことなんだけれど、これを知ってから
ホントに美味しく出来るようになりました。
特に具だけに先に味付けする技はなるほどな~と思いました。
麺に具をからめてから味付けをしていた方は
ぜひ試してみてください~

アイス

今日買った新製品。

雪見だいふく生チョコ_convert_20091024183110
ちょっと画像がボケちゃったんですけど、
雪見だいふくのダブル生チョコレート。
なかなか贅沢なお味でした。

いちご

週末だからって焼きうどんしか作っていない私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いています。

今晩も鉄板ディナーでごまかすつもりの私でも良ければ(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
