my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ごく普通の和食晩ごはん&ごく普通の洋食朝ごはん&つくね弁当

2009.10.27 (Tue)

今日、朝起きたら空がものすっごく暗くて、
何だか気分もちょっとどんより。

1日中家にいる日ならいざ知らず、
よりによって今日は銀行へ行く予定があったんです。
いつもは給料日前・後関係なく、月半ばに払ってしまう家賃を
なぜか今日まで払うのを忘れちゃってて><
気付けば今日が今月の期限。

どこまでも考えの甘い、でも弱気な私は
「1日くらい遅れても大丈夫だよねぇ。。。?」と朝のうちに旦那に確認。
旦那は「大丈夫じゃない?電話しとけば」と言う。

電話。。。アップロードファイル

私の嫌いな電話。。。
私は実家にですら電話をかけるのがイヤ。
相手が何をしてるかわからない、あの感じがホント~にイヤ。

で、行ってきました、銀行(笑)
他にも振り込みしなきゃいけないものもあったので。。。
雨もやんでいたので自転車で出発。
そしたらビックリ、今日の札幌は強風ですよ。
重量的に全く軽い方ではない(むしろ重い)私でさえ、
自転車ごと飛ばされそうになるくらい。

おかげで無駄遣いたっぷりしてきちゃいました。
(上の文章と全くつながりがわからない)

新作?_convert_20091027133932
100円ショップに寄ったら発見してしまった、
見たことのないキットカット(きなこおはぎ味とキャラメルプリン味)と
ナタデココグミという怪しげな代物。
のりしお好きにはたまらない、Wのりという名のポテトチップス。
コンビニで見つけたじゃがりこのてりやきチキン味。

企業のみなさん!あんまり新しい味ポンポン出すのやめてくださ~い(笑)
今日はあの↑他にもハーゲンダッツのトリュフショコラ、だったかな?
新製品を買ってきちゃったんです。

美的~_convert_20091027133918
クリスマス前には必ずチェックしなくてはいけない(個人的に。笑)
コスメ雑誌。
クリスマスコフレって可愛いですよね。。。高いけどガーン

帰り道、また風にとばされながらふと思いました。
私、絶対ストレスたまってる。
普段ならいくら無駄遣いのプロ(?)とは言えども、
一応厳選して買うんだけれど
ストレス買いのときは本当に見境ない。
でも今回のこのストレス、全然自覚してない。。。

これは一体何に対するストレスなんだ~!?

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

月曜日は和食のことが多いのですが、昨日もやっぱり和食。

水菜とひじきのサラダ_convert_20091027133847
水菜とひじきのサラダ。
アクセントに小えびを入れてごま油で和えただけ。

私は栄養素とかそんなに詳しくないですが、
水菜とひじき。
何だか「女性にピッタリ♪」ってタイトルがつきそうじゃないですか?(笑)

あさりの酒蒸し_convert_20091027133832
あとはあさりの酒蒸しとほっけ。

ほっけでごはん_convert_20091027133902
メインはほっけなんですけど、これ1枚100円だったんです。
昨日が賞味期限だったからなんですが、
結構大きめで身もしっかりしていたし、美味しかった~
かなりお買い得でした。

今日の朝ごはん。

コーンフリッター_convert_20091027134013
旦那はそんなに好きではない、でも私は大好きなコーンフリッター。
何度か書いてますが、コーン入りのパンケーキみたいなものです。

前に書いたときにものせたので「もういらん」と言われそうですが、一応(笑)↓

Cpicon 混ぜて焼くだけ♪簡単コーンフリッター by wanaka-tekapo

コーンフリッター2_convert_20091027134027
お弁当に入れようと思って飾ってみたミニトマト、
ちょっと水分が出過ぎてたので朝ごはんにまわしました(笑)

コーンフリッター3_convert_20091027134040
我が家ほどバラが似合わない家もそうそうないだろうな。

お弁当

今日のお弁当。

今朝、銀行に行く用事のためにある書類を探していて、
それはすぐ見つかったんですが、今度は別なものが気になり出して。

何度もキッチンに戻ってきては「あれ、あの書類は?」となり、
お弁当作りが全く手につかず。
しまいには座り込んで、朝から大捜索スペシャルに。
私、何かが気になりだしたら「あとで」っていうのが出来ないんですよね~

おかげでお弁当作りの時間が短くなってしまいましたので。。。
そういう前置きを念頭に置いた上でご覧下さい(笑)

10月27日つくね弁当_convert_20091027134054
一応メインはつくね弁当。
でも何の工夫も見られず。

10月27日つくね弁当2_convert_20091027134107
あとはこんにゃくのピリ辛炒め(のつもりがあせりすぎて激辛炒めに)と
ピーマンの炒めもの、ミニトマト、ごはんにはこの前作ったふりかけ。

以上。

早く探しものが見つかっていれば、
これに玉子焼きもついたんですけどね~
整理整頓は豊かな食生活につながります。
(自分に言い聞かせてる。笑)

いちご

今日買って来たお菓子をどれから味見するか迷っている私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いています。

企業の戦略にかなり弱い私に喝を入れて下さる方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
