my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



カルツォーネで晩ごはん&イタリアンの連鎖でお弁当&朝ごはん

2009.10.29 (Thu)

今朝、私の靴下が1つだけ、
やけに香料のキツイ香りがしたんです。
引き出しにはせっけんしか入れてないし、
何でこんな香りがついたんだろう?と不思議になり。

思わず「なんかこの靴下、すごい香料のにおいがする!!」と言ったら、
旦那に「国で言うとどこ?」と聞かれました。

く、く、国で?
香りを国で表現?
何でそんな難しいお題を私に与えるの?

私「わかんない。。。ベリー系」
旦那「ベリーって国なんかないよ」
私「だって香りを国でなんて表現できないよ」
旦那「なんかあるじゃん、インドのカレーとかさ」
私「インドだけじゃん」
旦那「東南アジアとか。。。」
私「あぁ、ココナッツみたいな??」

その後、話はすっかり本題からずれていき、
いろんな国の香りを頭の中で妄想していた私たち。
結局あのベリー系の甘い香りはどこから来ていたのかも分からずじまい。

こうして我が家ではいつも、
謎の本質に触れないまま事が過ぎ去っていくのです。

全く関係ない話ですが、
今日(昨日なのかな?)アクセス数が10万越えてました~!!
6万か7万を越えたあたりから、
「いつか10万とかいけばいいな」と思っていた数字。
見に来てくれた方が得する情報は何もお伝えできないのに(笑)
こんなにたくさんの方に見に来て頂いて本当に嬉しいです。

これからもブログでのこだわりはただ1つ、
「毎日楽しく更新」を目標に続けていこうと思っているので
(料理はダラけることもあるので。。。笑)
またボチボチ見に来て頂けたら幸せです。

アップロードファイル

最近、お弁当のおかずを考えすぎていたせいか、
すっかり晩ごはんがおろそかになっていたような。
でもそのわりにお弁当も手抜きが見られるようになり、
しかも「仕事が忙しい」と言い訳をしながらも
仕事がめちゃくちゃはかどっているわけでもない。

つまり。。。全部中途半端。
料理も掃除も洗濯も仕事も、
「とりあえずここまでやればギリギリセーフ!」の範囲で暮らしています。

あぁ、反省。

そしてまた、昨日の晩ごはんから今日のお弁当まで並べてみると
自己嫌悪まではいかないけれど、
なんだかなぁ。。。と思ってしまいました。

で、昨日の晩ごはん。

カルツォーネ3_convert_20091029125023
カルツォーネ。
訳あって、ふちをこんな風に折り曲げています。
(具が飛び出そうになっただけ。笑)

旦那から「ピザが食べたい」と言われていたんですが、
ピザって何回もオーブンを往復しないといけないので
平日のごはんにはキツイな~と思ってカルツォーネに。

カルツォーネ2_convert_20091029125109
あとはアボカドとトマトとチーズのサラダだけ。
主食もおかずも中に詰まってるからいいかな~と。。。

カルツォーネ_convert_20091029125129
割ったらこんな感じです。

中身は鶏肉としめじ、にんにく、カットトマトで作りました。
生地はいつもクリスピーピザを作るときと同じ。
具の上に2種類のチーズをたっぷりのせて、
300度のオーブンで12分焼いて完成。

私が仕事の合間に生地からこねたことを知った旦那は
「面倒なリクエストしてごめんね~」なんて言ってたけれど、
私こそ「中途半端に願いを叶えてごめん」って感じでした汗

今日の朝ごはん。。。の前に今日のお弁当。
なぜなら朝ごはんはお弁当の残りだからです(笑)

10月29日イタリアン?弁当2_convert_20091029125258
「イタリアンっぽくしてみたかった」弁当。

10月29日イタリアン?弁当_convert_20091029125310
昨日の残りのトマトソースをショートパスタにかけてチーズをのせて焼いたものと、
昨日の残りの鶏むね肉のバジルソテー、たまご焼き、ミニトマト。

ごはんは白いままだと寂しかったので、
炒めたコーンとにんじんをのせました。

ちなみにあの鶏むね肉のバジルソテー、
単純なわりには結構美味しかったのでレシピのせちゃいました。
よかったら見てくださいね↓

鶏むね肉のバジルソテー_convert_20091029132602

Cpicon お弁当にも♪チキンのバジルソテー by wanaka-tekapo

そして今日の朝ごはんですが。。。

お弁当の残り朝ごはん_convert_20091029125216
お弁当のおかずそのまんま!!+残り物のパウンドケーキ+ヨーグルト。

お弁当の残り朝ごはん2_convert_20091029125230
右手前にあるのが、トマトパスタにチーズをのせて焼いたもので、
入れ物だけ違うけど、お弁当に入っているおかずそのままですえ?
チキンソテーも。。。たまご焼きも。。。レタスさえもお弁当の残り(笑)

お弁当の残り朝ごはん3_convert_20091029125244
お昼にも同じもの食べるのに。。。

いちご

生き方全体的にだらけモードな私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いています。

晩ごはんからお弁当までほぼ同じもの(笑)な料理でも
美味しそうだったな~と思って下さった方は、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
