my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



中華丼&あんかけ焼きそば&チンジャオロースもどき弁当

2009.11.06 (Fri)

昨日、うちの旦那が職場からこんなものを頂いてきました。

さぬき土産_convert_20091106110938
香川県のお土産ハート

私がこれを見て思ったこと。

「全部高そ~~~びっくり」(笑)

これは旦那の同僚さんの奥さんが買ってきてくれたらしいんですが、
私が料理好きだということで調味料をセレクトしてくれたそう。
黒豆のお醤油とか通常の2倍の時間をかけて作ったお醤油、
手間暇かかってそうなオリーブオイル、
「ちょっと贅沢なぽん酢」という名のぽん酢。

確かに料理は好きだけれど。。。
私がいつも使っているのは特売で買う調味料ばっかりですから~!!!
素材にこだわったことなんて、ほとんど。。。ないあんぐり
宝の持ち腐れにならないようにしなくては。

ちなみに他の同僚さんは香川県の銘菓セットを頂いていたそうで。
それも。。。いいなぁ(笑)

そして、昨日私は買い物へ行ってきたので、
我が家のリビングにはこのお土産以外にもいろいろ物が溢れていて

パンダ~_convert_20091106110910
パンダの箸置き。
めちゃくちゃ箸が置きにくいんですが(笑)
もうこの表情に一目ボレ。
うちの妹も座っている方のパンダちゃんをお持ち帰りしてました。

カプリコストラップ_convert_20091106110924
これはコンビニで「ポッキー2箱でプレゼント」のカプリコストラップ。
ポッキーなんて何年ぶりだ?ってくらいだったけど、
これ欲しさに買っちゃいました。

他にもまた入浴剤を買ったりしたので、
そろそろ飽和状態の我が家の中を片付けなくてはいけません。
収納スペースが欲し~い!!

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

本当はおととい旦那にリクエストされていて作るはずだったのに
晩ごはん作りを放棄して仕事をしていたので
やっと昨日リクエストに応えることができました。

中華丼2_convert_20091106111048
中華丼。
カロリー高いから、うずらは1個(笑)

中華丼_convert_20091106111036
昨日も日本シリーズだったから、
トレイごと運んで、ごはんはソファで。

でもこの中華丼を食べている、まさにそのとき、
日ハムはホームラン2発を浴びて撃沈。

今朝旦那が
「昨日さ~、あのホームランで中華丼の味が変わったよね」と笑ってました。
ホント、
「今日の中華丼はとろみも結構うまくいったね~」なんて話してる最中に打たれたので、
「中華丼。。。味薄かったかな。。。kao06」と急に弱気になったのでした。。。

さて。

中華丼→あんかけ焼きそば。
あんかけ焼きそば→中華丼。

どちらも我が家の定番パターンでございます(笑)

というわけで、今日の朝ごはん。

あんかけ焼きそばで朝ごはん2_convert_20091106111101
あんかけ焼きそばkao02
あんかけも残り少なかったし、朝なので焼きそば1玉を2人で。

あんかけ焼きそばで朝ごはん_convert_20091106111119
あとはヨーグルト。
どーでもいいような朝ごはんですみません。

お弁当

今日のお弁当。

おかずはともかく、詰め方はちょっと満足な出来になりました~

11月6日チンジャオロースもどき弁当_convert_20091106111211
私の理想は立体感があるお弁当で、
だから旦那のお弁当箱も深さがあるものにしてたんですが
今日はちょっと立体感が出せた~kao03

11月6日チンジャオロースもどき弁当2_convert_20091106111227
おかずは余りもので作ったものばかりですが。。。
たけのこと豚肉でチンジャオロースもどきと、はんぺんチーズ、
ウインナー、枝豆、ミニトマト。

チンジャオロースもどき弁当3_convert_20091106111240
いつもは適当に済ます自分のお弁当の方も、
今日は結構気に入る詰め方が出来ました。

薔薇1

おまけ。

我が家のミニバラちゃん。
鉢植えで買ってから半年、
ちゃんと定期的に咲いて私たちを楽しませてくれてます。

11月6日ミニバラ_convert_20091106110857
今はこの子が見頃。楽しませてくれてありがとね。

いちご

2つのランキングに参加させて頂いています。
気が向いたら(笑)ポチポチっと応援して頂けると勇気100倍です。
(アンパンマンか!)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
