my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



お寿司屋さんごっこな晩ごはん&プチマルグリット&バターサブレ

2009.11.08 (Sun)

昨日の土曜日、
我が家は大興奮とガッカリと大笑いな夜を過ごしました。

北海道の人なら同じ流れで過ごした人も多かったりして(笑)

私たちはスポーツ観戦が大好きなので、
昨日は夕方4時くらいから男子ゴルフ、
(私は石川遼くんが出ていない試合だったから仕事してましたが。笑)
5時くらいになって男子のフィギュアスケート、
6時からは日ハムvs巨人の試合と大忙しだったんです。

はい、全部テレビなんですけどねkao02

男子のフィギュアは2人ともイマイチ調子が良くなかったみたいだし、
日ハムは負けちゃったし、
ドキドキしながらも、最後はガッカリ。。。の結末。
それでもやっぱり頑張っている人たちは輝いてた!
私もその輝きにあやからなくては。

で、スポーツ観戦のあとは。。。
やっぱり「すべらない話」でしょ~
普段は土日でもあまり夜更かししない私たちが
12時近くまでテレビを観続け、大爆笑の連続。
年末にはまたスペシャルがあるみたいなので楽しみ~

でも、試合もすべらない話も楽しかったんですけどね、
私は寝不足に弱いのと、長時間テレビを観ることが少ないのとで
今日は何だか自分が試合に出てたかのような疲労感。

なのにうちの旦那は朝っぱらからゴルフへお出かけ~だったので、
旦那と旦那の友達の分とおにぎりを作って送り出し、
それからはこなしきれていない仕事を片付け中。
明日からまた、疲れがどっと出そうだな~。。。

オーブン

そんな中、明日からの食料貯蔵のため、オーブン遊び。

プチマルグリット_convert_20091108121859
みかさんレシピのプチマルグリット。

プチマルグリット4_convert_20091108121925
この成形好きなんですが、毎回形がはっきりしなくなっちゃいます。
過発酵なのかなぁ。。。

プチマルグリット3_convert_20091108121913
でも今回は粉をかけすぎずに済みました(笑)

あとは、実はおとといから生地は出来上がっていたバターサブレ。
冷蔵庫で冷やしているうちに焼くのを忘れ、
今朝やっと焼きましたkao04
最近出会ったレシピで、初挑戦です。

バターサブレ5_convert_20091108122042
今日はキャンディ型。

バターサブレ3_convert_20091108122000
キャンディ脱走中。

バターサブレ_convert_20091108121946
遊んだらお片付け(笑)

いつも焼いている型抜きクッキーとは全然違って
(サブレだから当然なんですが。笑)
歯ごたえがあるし、美味しかったです。
バターの量が多いから頻繁には無理かもしれないけど、
これは定期的に作りたい味かもkao03

アップロードファイル

昨日スーパーで旦那がソイという魚を手にして立ち止まっていて、
「何?それ食べたいの?」と聞くと
「たまに手巻きとかいいんじゃない?」と言うので
ソイは1匹そのままだったからか300円と安かったので手巻きにすることに。

。。。なったはずだったんですけれども。

お寿司_convert_20091108121754
手巻きのはずが、握ってるし!!(笑)

他にいい魚がアトランティックサーモンくらいしかなくて、
握り&巻きに変更になったんです。

お寿司2_convert_20091108121806
もちろん、巻き寿司は私が。
納豆と、いつものアボカド&サーモンです。

お寿司3_convert_20091108121817
野球を観ながら食べるはずが、試合に夢中になって作る暇がなかったので、
これはすべらない話を観ながら食べました。

↑あの写真の中に可愛い後ろ姿が見えるの、わかります?

お仕事中_convert_20091108121728
「首の上はまずいだろ!!」

お仕事中2_convert_20091108121742
「そんなに置きたきゃ置けよ。。。」

なんて、パンダのセリフが聞こえたとか聞こえないとか。
(聞こえてたらまずいじゃん)

いちご

パンダと会話しちゃう私ですが(いや、してません)
2つのランキングに参加しています。

日曜日なのにまだまだ仕事が山積み(自業自得~)な私に、
どうかポチポチっとパワーを。。。↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来て下さるみなさん、
応援してくれるみなさん、ありがとうございますさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
