my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



お好み焼きで晩ごはん&自家製パンで朝ごはん&デミグラスハンバーグ弁当

2009.11.09 (Mon)

昨日また、うちの目覚ましくんが「もう電池ないから無理なんだよ!!」と
ご機嫌ナナメになっておられました。

5分や10分ならまだしも、
何にもなかったような顔をして30分遅れの時間をさしていたんです。

私は前にも書きましたが、
何時でも目覚まし時計を使わなくても起きられるという特技があるので、
「それならそれでいいわ~。」と思っていたんですが、
旦那は「時間気にしながら寝たらまたぐっすり寝れないんじゃないの~?」と
今日も5時起きのつもりだった私を心配している様子。
で、今から電池を変えれば、と。

え~、もう寝ちゃったもん。
起き上がって電池変えるのめんどくさい。。。
絶対起きれるから大丈夫大丈夫。
そんなに心配だったら電池変えてきて~

(↑あれ全部、私が言ったセリフですが、
こうして文字にすると最悪ですね~私。笑)

と、意地でも動こうとしない私にあきれ果てたのか、
旦那が電池を変えてくれました。

これだけの話なら書くほどのことはないんですが。

私は知らなかったんですが、
我が家の目覚ましくんが必要としているのは単2電池だったんですね。
でも我が家で買い置きしてあるのは単3のみ。
「単2なんて使わないから買ってないよ~。大丈夫、起きれるって~」と言う私に
旦那は「単3でいいんだよ」と言う。

これって普通の知識なんでしょうか?
単2電池、と書いてあっても、単3を+と-をちゃんと合わせて入れたら
普通に動くんですね。
まぁ、単2用のスペースがある中に単3を入れていると
何だかものすご~く貧乏くさくて悲しくなりますけどkao04

うちの旦那は理系じゃないくせに、
こういう工業系の知識はやたらとあります。
電化製品でも自分で直しちゃうほどで。。。

ちなみに、旦那がわざわざ単3を入れて使えるようになった目覚ましくん、
5時にベルを鳴らす前に、私に4時50分にあっさり止められましたけどねkao02
目覚ましに起こされるなんて、私のプライド(?)が許しません(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

ホントは日本シリーズ第7戦を観ながら食べようと思った。。。

お好み焼き~2_convert_20091109125023
お好み焼き。。。と言うか、昨日はうどんを入れてモダン焼きに。
第7戦は幻となったので、普通にテレビを観ながら食べました。

お好み焼き~_convert_20091109125035
お好み焼きにしようと思っていたのに、
お好みソースが残り少ないことを忘れていて
マヨネーズをかけない私にとってはギリギリセーフな感じの状態でした(笑)
旦那はソースが少ない分、マヨネーズ増量で食べてましたけどね。

今日の朝ごはん。

パンで朝ごはん_convert_20091109125049
昨日焼いたパンに、お弁当の残りなんかを添えて。

パンで朝ごはん2_convert_20091109125146
なんとなく、パンが他のおかずたちと馴染んでないような。。。

私はパンに手で切り込みを入れてウインナーをはさみ、
「無理矢理ホットドック~」と言いながら食べましたが
旦那は「かなり無理矢理でしょ」と私にツッコミ入れ、
パンとウインナーを別々に食べて「口の中でホットドック」にしてました(笑)

お弁当

今日のお弁当。

金曜日にハンバーグを作ったときに
『お弁当用』と思ってよけておいた分。
冷凍するのを忘れてそのままにしてあったので
今日は2晩寝かせたハンバーグ弁当に。

11月9日デミグラスハンバーグ弁当_convert_20091109125159
今朝もバタバタしていたので、ド~ンとハンバーグ丼っぽく。
市販のデミグラスソースを使ってデミハンバーグに。

デミグラスソースには冷蔵庫に余っていたしめじや
型抜きしたあとのにんじんも混ぜちゃったので、
旦那は食べるときにビックリしていることでしょう(笑)
型抜き後の小さいにんじんたちの使い道、
いろいろ考えるのも楽しいですね。

11月9日デミグラスハンバーグ弁当2_convert_20091109125218
冷凍のフライドポテトがあったのでそれを揚げて、
あとはミニトマトとレタス、にんじん、目玉焼き。

私の中ではロコモコ。。。ともちょっと違う感じなんですが、
このお弁当、なかなか美味しそうに出来たので食べるのが楽しみ。
今もうお昼を過ぎましたが、
私はいつも3時近くにお昼を食べるのでまだ食べていないんです(笑)

いちご

2つのランキングに参加しています。

ふたをしたら黄身が割れそうになってしまったハンバーグ弁当ですが、
美味しそうだね~と思ってくださった方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日もくだらない話にお付き合い頂いて、ありがとうございますさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
