my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



マックのドライブセットで晩ごはん&ポテト救済弁当&カンパーニュ

2009.11.12 (Thu)

私、昨日ついに仕事疲れでダウンしまして。。。

いや、ダウンは大げさかな。
ハーフダウンってところですかね。
って、勝手に用語を作ってどうする(笑)

昼間は寝たり起きたり遊んだりで(遊んでるじゃ~ん)
今日までの仕事が全然はかどらず。

旦那に晩ごはんを買ってくるように頼んじゃいました。
「何でもいいから買ってきて」と電話で頼んだら、
20分後に(20分間、運転しながら何にするか考えてたんでしょう)
「マクドだったら何が食べたい?」とメールが来ました。

余談ですが、うちの旦那は札幌生まれ札幌育ちなのに、
マックのことをマクドと呼びます。
マクドって呼び方は関西で使われてるんですよね?
学生時代、バイト先で大阪出身の子がよく、
「マックじゃなくてマクドや~ん」って言ってた記憶があるんだけど。。。
うちの旦那。。。何で関西人のふりしとんねん(←自分だって)
そう、そんなわけで我が家では会話で「マック」「マクド」の両方が飛び交います。
どちらも負けず嫌いだから、絶対譲らないの(笑)

まぁ、その話は置いといて。

今、マックのドライブスルー限定で
ドライブセットなるものが1000円で売られているんですよね。
ちょっと前から広告なんかで見ていたんですが、
安く済むからそれを買ってきてもらおうと思って
「マックなら1000円のドライブセット買ってきて」とお願いしました。

ところが旦那は帰ってくるなり、
「全然安くなかったよ。1500円くらいかかった」と言うではないですか。

え~、マックにだまされた~!?

でもよく話を聞くと、
「ポテトが入ってないから追加した」と言うんですよね。
そんなわけないよ、ポテトもセットになってるってちゃんとHPで見たし。。。
と袋の中を見ると、Mサイズのポテトが4つ。

私「ポテト。。。4つ入ってるよ。やっぱり2つはセットに入ってるんだよ」
旦那「まじで!?ポテト王国になっちゃったじゃん」

ポテト王国はまだいいんだけど。。。

ドライブセット_convert_20091112132705
これがその噂のドライブセット。
ビックマック、ハンバーガー、てりやきマックバーガー、
チキンナゲット、ドリンク3つ、ポテト2つ、で1000円。
安いですよね。
(このセットは3人分みたいですが、
2人でも「めちゃくちゃ多い!」ってほどではない感じです。
我が家はあれ↑プラスMサイズのポテト2つですがkao02

で、旦那が追加したポテトは2つで500円くらい。

なんかすご~く損してる気がする~~~
ガッカリしてる本人には言いませんでしたけどね(笑)
晩ごはん作りさぼっちゃった私も悪いし。。。

でも、晩ごはんがファーストフードだからって、
あんまり自己嫌悪に陥らないことにしたんです。
うちの旦那だって私がバタバタしながら晩ごはん作って
「仕事終わらな~い!!」って大騒ぎしてるより、
一緒にハンバーガーでもかじってテレビ見て笑ってる方が
何倍も楽しいはずだし。

だから、昨日うちの旦那に宣言してみました。
これからも月1くらいでこういう日があるから!と(笑)

アップロードファイル

今日の朝ごはん。

今日は私も仕事で出かける日だったんですが、
また朝から仕事をしていたので
身支度+お弁当+朝ごはんで1時間しかなくて。。。(←言い訳)

カップケーキで朝ごはん2_convert_20091112132720
おととい作ったカップケーキ。

カップケーキで朝ごはん_convert_20091112132733
あとはみかんとヨーグルト。
カップケーキはバナナたっぷりなので腹もちは抜群です(笑)

お弁当

今日のお弁当。

旦那が追加注文しちゃったポテトが余っていたので

11月12日マックのポテト救済弁当_convert_20091112132746
ポテト救済弁当。

11月12日マックのポテト救済弁当2_convert_20091112132759
高校時代に、「肉巻きポテト」っていう冷凍食品のおかずを
よくお弁当に入れてたな~と思って、それをイメージして作ってみました。
今もあるのかな、肉巻きポテト。

あとは見ての通り、玉子焼きとかまぼこ、ミニトマトのみ。
時間のなさが一目瞭然ですねkao05

カンパーニュ

今週は毎日朝ごはんで困り果てているので、
パンを焼こうと思って。。。

カンパーニュ_convert_20091112143155
今日もあまり時間に余裕がないので、成形いらずのカンパーニュ。
なぜか、変なふくらみ方をしちゃいました。
切羽詰まってパン作りをすると、あまりうまくいきませんね。

粉はだいぶ前にも書いた、フランス土産でもらったカンパーニュ専用粉で。
あと、イーストではなく白神こだま酵母を使いました。
やっと開封していた分を使いきって一安心。

明日の朝はこれでサンドイッチでもしようかな。

いちご

2つのランキングに参加しています。

家庭内で「マック」と「マクド」を統一していない我が家の食卓に
なんとなく興味を持って下さった方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日もくだらない話にお付き合い頂いて、ありがとうございますさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
