my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


600円でおうち焼き肉&ミッキークッキー

2009.11.15 (Sun)

今日は旦那の祖母の法事でした。

私の中で法事と言えば

「家であまり美味しくない仕出し料理をとって、
みんなで飲んで食べての大騒ぎ」

。。。というイメージ。

が。

旦那のお母さんの実家はちょっとした上流階級(私から見ると。笑)なので
法事の場所がホテル~

「ちょっと~、場所からして違うじゃん」と、
超庶民の私は行き先からしてドキドキする始末。

結局、法事とは言ってもみんなでのんびりお食事会、って感じでしたが、
中華のお店で、結構いいコース料理。
北京ダックまで出てきました。

ひぇ~、法事で北京ダック~びっくり
これって普通なの?
うちの実家の法事って一体何だったの?(笑)

そして、今回だけじゃなくて旦那の実家で集まりがあるときもそうなんですが、
私の実家の方はいかにうるさい家系であるかということを思い知らされます。

今日は全部で20人近くが集まり、
子供たちも3人くらい来ていたんですが
食べてる最中で「し~ん」とする時間があるのです。
そして誰かがしゃべってると、必ずみんなが話を聞く。
20人中しゃべってるのは多くて2人くらい。

もしかして普通なのかもしれませんが。。。
うちの親戚の集まりでは考えられませんkao04

いかに自分がしゃべるか、
人の話をどうやってさえぎって自分の話をするか。
男女比で言うと女の人が多いせいもあると思うけど
うちの親戚は男だろうか女だろうがみ~んなおしゃべりなんです。
だからもし、20人集まったら、そのうち18人はしゃべっている状態でしょう(笑)

イメージとしては、
和やかな『TVタックル』みたいな感じです。
(観てない人にはわからないか)

結婚したばかりの頃、うちの親戚の集まりに参加した帰り道で
うちの旦那はこう言いました。

「誰も人の話聞いてないよね」と。

だって聞いてる暇ないもん。
自分が話したいと思った瞬間に口を開かないと、
うちの親戚では自分の話す番は絶対回ってこない(笑)

でも。。。今日改めて反省しました。
人の話は聞かねばならぬ、と。。。(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

スーパーへ行ったら美味しそうなお肉が半額になっていて、
しかも結構霜降り~そして道産牛。

これは焼き肉にするしかない!ってことで。

600円_convert_20091115162346
焼く前の姿ですけど(笑)
これで600円くらいだったんです。
ちょっと室温に放置したので白い部分が消えちゃってますが、
かなり柔らかくて美味しいお肉でした。

焼き肉の日_convert_20091115162358
ビールも開けたりしてね。

昨日の晩もこんな感じでさぼってたんですが、
今朝もお昼が結構ボリュームがありそうということで
朝ごはんもさぼっちゃいました~
そして今もお腹いっぱいなので、晩ごはんもあぶないかも(笑)

ミッキー

昨日のうちに生地を作っておいたものを、
先ほど帰宅してから焼きました。

ミッキークッキー_convert_20091115162412
夢の国からこんにちは。

お友達から頂いた、大切にしているミッキー型です。

ミッキークッキー2_convert_20091115162424
積んでみたりとか。

ミッキークッキー3_convert_20091115162437
この量をもう1回分焼きました。
うちの旦那は甘いものってそんなに食べる方ではないのに
これがあるとむさぼり食う(笑)ので、
焼くときは必ず倍量で焼いて瓶に詰めておきます。

って。。。何焼いたか書いてな~い。
今回は最近お気に入りのミルククッキーです。

いちご

2つのランキングに参加しています。

これからは人の話をきちんと聞くと約束するので(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日もくだらない話にお付き合い頂いて、ありがとうございますさとと-キラキラピンク
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
