my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



エビクリームパスタとノンオイルサラダディナー&パンケーキモーニング&エビピラフ弁当

2009.11.17 (Tue)

今日は朝から仕事の研修会のようなもので
ちょこっとお出かけしてました。

その仕事も大切な用事だったはずですが、
駅前まで行ったので私にとっては仕事はおまけkao02
帰りにいろんなお店をのぞいては
「こ~んな可愛い新製品出しちゃう~!?反則だよ~」
と心の中で発狂してきました。
クリスマス前は目にするもの全てがキラキラして見えて困ります。

でも今日はな~んにも買わずに帰ってきましたよ~

↑なんてセリフを信じた方は果たして何人いらっしゃったでしょう(笑)

今日もまた、お財布の残金と相談しながらですが
ちょこちょこ買いを楽しんできてしまいました。
もう暗くなっちゃって写真がうまく撮れなかったので、
買ったものは明日にでも。。。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

土曜日に買い物へ行ったとき、
結構大きめのエビが10尾で520円のところ半額!となっているのがあって
何にするのかも考えず買ってきてあって。。。

昨日はパスタ~な気分だったので

エビクリームパスタ_convert_20091117160232
エビクリームパスタ。

頭もついたままのエビを弱火でじっくり炒めて、
それから牛乳を入れて、これまたじっくりと煮込んで。
エビのダシがたっぷり出たクリームソースにしてみました。

これがまた。。。美味し~い。
時間はかかったけれど、手間は全然かかってないし、
調味料も塩・こしょうだけ。
エビの他はしめじしか入れてませんが、
それでもかなり濃厚なクリームになってました。
このパスタ、私のお手柄ではなくエビの頭のお手柄ですねぇ。

ノンオイルサラダ_convert_20091117160215
付け合わせはノンオイルサラダ。
これも大したレシピにはなりませんが、
COOK PADにのせようかな~と思いながら
今日は時間がなくて無理そうです。。。

エビクリームパスタ&サラダ2_convert_20091117160253
旦那に「このパスタ美味しくな~い!?」と言ったら、
「あぁ、そりゃ美味しいよ~」と自分が作ったかのようなお返事。

作ったのは私だ!!

ちなみにご想像通り、
頭が付いたままのエビをのせたクリームパスタは
かなり食べにくいです(笑)
でも気分的につけたまま出しちゃいました~

エビクリームパスタとサラダ_convert_20091117160309
昨日はパスタの皿とサラダを入れたボウル、コースターと、
100均で買った食器でコーディネート。
(気付いたら、結果的にそうなってた。笑)

今日の朝ごはん。

朝ごはんはおろか、お弁当も何にするか起きてから決めたくらいなので

パンケーキプレート2_convert_20091117160418
パンケーキに、野菜室で傷みかけていたベビーリーフと、
お弁当に入れ忘れたミニトマトとお弁当の残りのウインナー、
ヨーグルトはバナナといちごと一緒に。

パンケーキプレート_convert_20091117160327
やっぱり出かける日の朝はバタバタです。

パンケーキを食べながら、うちの旦那がちょっと前に
「パンケーキ食べたい」って言ってたな~というのを思い出し。

私「そういえばパンケーキ食べたがってたよね?」
旦那「あぁ、10日以上前のことだけどね」
私「やっとリクエストに応えられたわ!」
旦那「もうパンケーキ熱は冷めてたよ。。。」
私「びっくり

それでも一応、美味しく頂いてくれてたような。。。たぶん(笑)

お弁当

今日のお弁当。

昨日のエビクリームパスタ以来、
エビが食べたくてしょうがなかったので

11月17日エビピラフ弁当_convert_20091117160434
エビピラフ弁当。

すでにごはんは炊いてあったので、
ほかほかごはんから作った簡単ピラフです。
具はエビとコーン、にんじん。
付け合わせにウインナーとブロッコリー、目玉焼き。

エビピラフ弁当2_convert_20091117160449
昨日からエビ尽くしださとと-ピンクハート

こんな↑食生活でこんな話をするのもおかしいですが、
私たち夫婦は軽~いエビアレルギーです(笑)
旦那はエビを食べたあとに砂ぼこりを浴びたら(ということらしい)
私はエビを食べたあとに体温が急上昇したら(お風呂とか)
それぞれ体にボツボツっと出てきます。。。

でも、エビ大好きだからやめられないんです~

チョコレート

今日食べた新製品。

キットカットの新作_convert_20091117160506
キットカットのロイヤルミルクティー味。

セブンイレブンで「レア物!」ってポップが貼ってあったので思わず。。。
でもミルクティーの味がちゃんと濃くて、かなり美味しいです。
ミルクティー風味のお菓子が好きな方にはオススメかも。

ハムスター

おまけ。

今朝起きてきたら、
珍しくうちのハムスターが目を輝かせて待っていて。

仕方ないのでちょこっとおやつをあげたら

11月17日_convert_20091117160524
これまた珍しく小屋から出ようとする。

うちのハムは小屋の扉を開けっ放しにしておいても
めったに脱走しようとしないのんびり屋さんなんですが、
今朝はなぜか元気だったんですね~

早朝から写真を撮りまくる「ピロリロリ~ン」というデジカメ音が
まだ寝ていた旦那の耳にも届いていたらしく、
「朝から何撮ってるんだ~!?」と思っていたそうです(笑)

いちご

2つのランキングに参加しています。

アレルギーと戦いながら体を張ってエビ料理を食す私たち夫婦を
そっと励まして下さる方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日もくだらない話にお付き合い頂いて、ありがとうございますさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
