my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ラーメンサラダで晩ごはん&たまごがゆで朝ごはん&とりあえずのクリスマス準備

2009.11.18 (Wed)

今日は午前中、ず~っと掃除をしてました。
お風呂とかトイレとか、
しばら~く適当に掃除していたところを
使用済み歯ブラシまで持ち込んで(笑)念入りにお掃除。

そのうちに階段やら下の部屋やら玄関やら
とにかくあちこち気になりだして、
寝室に至っては大掃除にも近いような掃除をしてしまいました。

そして掃除をしているうちに
インテリア(なんて大げさなものでもないですが)も変えたくなり、
春も夏も秋もほとんど変えていなかった階段とリビングの間の棚を
クリスマスバージョンに模様替え。

2009クリスマス1_convert_20091118121119
これ、去年私が作ったんです。
ツリーもりんごも~

去年のこの時期、アフタヌーンティでフェルトのツリーが売っていて、
その頃私はフェルトにはまっていたので
「これなら作れるかも~」と思って、本当に作った(笑)

久々に出してきて思いました。
去年の私って余裕あったんだなぁ。。。

あとはテレビ横もクリスマスバージョンに。

2009クリスマス2_convert_20091118121133
ショッピングモールのツリーで真っ赤なリボンだけ、っていうのを見て、
ずっと憧れてたんですよね。
私は毎年持っているオーナメントを全てごちゃごちゃつけちゃうので(笑)

今年も時間が経つにつれ、やっぱりごちゃごちゃにしちゃいそうですが、
とりあえず今月いっぱいくらいはシンプルな真っ赤ツリーにしておきます。

ちなみにあの↑ツリーのてっぺんのオーナメントは

真っ赤なオーナメント_convert_20091118120755
昨日アフタヌーンティで買いました。
あまりのキラキラに負けて思わず(笑)

確か、630円くらいだったかな。
クリスマスって毎年必ず来るものだし、
オーナメントは財産だと私は勝手に思ってるので
気に入ったものはなくなる前に買うようにしてます。
まぁ、半分言い訳ですがkao02

ついでに昨日の他のお買い物たち。

もこもこ靴下_convert_20091118120810
もこもこ~の靴下。

tutuanna*で見つけたんですが、
最初はピンクのボンボンがついたのだけ気になっていて。
1足でも買えるけど、3足1000円となったらやっぱり3足買っちゃいますよねkao01

が、3足買うためにお店を物色していたら

ルームシューズ_convert_20091118120824
こんな可愛いルームシューズを見つけて。。。
しかも800円だというので買っちゃいました。

家で仕事するってことは、家で身につけるものは仕事着!
。。。というのが最近の私の言い訳でございます。

ルピシアで_convert_20091118120838
あとはルピシアでデカフェ・キャロルとゆず茶。

去年、キャロルを買ってすごく気に入ってたんですが、
私はカフェインに弱いのでデカフェの方を買わなかったことを後悔していて。
今年こそは~と思ってたんです。
ゆず茶はいつもスーパーで安いのを買うんですが、
たまには贅沢!と思って。

ルピシアの紙袋_convert_20091118120852
ちなみに今、ルピシアではこんな素敵な袋に入れてくれるんですね。
これをサブバックにして出勤とかしてみたい。
(↑ひそかな憧れ。笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

昨日の帰り道、
たまごと牛乳だけを買うつもりでスーパーへ寄ったら
なぜかラーメンの袋がやけに気になる。

で、残金1000円だったのにそれまで買って帰宅(笑)

そのやけに気になるラーメンは

ラーメンサラダ_convert_20091118120933
ラーメンサラダにへんし~ん。
おとといのエビクリームパスタの残りのエビはこちらで使用しました。

北海道のご当地サラダだという、ラーメンサラダ。
居酒屋さんに行ったらかなりの確率で頼みますが、
うちごはんに登場させると他のおかずに困ります(笑)

鶏肉とナスのピリ辛味噌炒め_convert_20091118120946
悩んだ挙句、鶏肉とナスのピリ辛味噌炒めに。
理由は簡単、鶏肉とナスが余ってたからです。

ちなみにこれは

Cpicon ナスと豚バラのピリ辛味噌炒め by wanaka-tekapo

前に豚バラと組み合わせたバージョンをCOOK PADにのせました。
鶏ももでも美味しかったです。
実は私が適当に作ると、ピリ辛ではなく激辛になるんですけどね。
辛いの好きなので。。。
あ、あの↑レシピは一応ピリ辛だと思います(笑)

ラーメンサラダの日_convert_20091118121003
エビの頭でダシをとったエビ汁付き。

おとといからエビに頼りすぎですkao04
でもやっぱりエビの頭のダシは侮れませんよね。

今日の朝ごはん。

今朝は妙に寒かったのと、何を作るか考えていなかったのとで

たまごがゆ_convert_20091118121020
たまごがゆにしました。
上にカリッと焼いた鶏ももをのせて。

たまごがゆ3_convert_20091118121034
このたまごがゆ、ちょっと薄味にし過ぎたんですが、
鶏ももと合わせたらピッタリで美味しかったです。
体もぽかぽか~

お弁当

今日のお弁当。

ネタ切れ(笑)のため、
冷蔵庫の残り物優先で~

11月18日ごちゃごちゃ弁当_convert_20091118121147
心ときめくおかずが1つもないお弁当。

昨日作り過ぎたピリ辛味噌炒めのタレで
ちくわとほうれん草のピリ辛味噌炒めと、
じゃがいもの炒め物・青のり風味、月曜日の残りのきんぴら、
枝豆、ミニトマト。
白いごはんには合うと思うけど、
何かこう、つまんないおかずばっかりになっちゃいましたkao06

11月18日ごちゃごちゃ弁当3_convert_20091118121213
仕方ないので、新しい詰め方にチャレンジ。
ごはん囲い込みタイプ。

11月18日ごちゃごちゃ弁当2_convert_20091118121201
こちらは私の。
おかずはさみこみタイプ(笑)

ふぅ。。。
お弁当を食べるのが楽しみじゃない気がするのはなぜかしら。。。

いちご

2つのランキングに参加しています。

さっそくもこもこ靴下をはいてご機嫌という単純な私のごはんでも
美味しそうだったな~と思って下さったら、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日もくだらない話にお付き合い頂いて、ありがとうございますさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
