my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ラムチョップでお祝いディナー&サラダモーニング&3色丼弁当&焼き立てパン2種

2009.11.19 (Thu)

先日、うちの旦那がある資格試験を受けた。。。という話を書いたんですが
それを覚えている方がいたら、我が家検定3級合格です。
(誰もそんな検定受けない)

そのある資格試験というのは、もちろん「我が家検定」ではなく、
『危険物取扱者』という試験でした。

昨日、旦那が帰ってくる前に結果発表の郵便が届き、
「すかしても見えないんだけど~」と旦那にメールをしたら
「帰るまで待ってて」という返事が来て(そりゃそうだわな)
旦那の帰宅後、開封。

無事に、合格してました。

試験を受ける前、
「昔から危険物に興味あったんだよね」という旦那に
『どんな興味関心やねん』と思いましたが(笑)
それでも仕事に関係があるわけでもなく、
ただ興味があるというだけで一生懸命勉強する姿を見て
「世の中には偉い人がいるもんだ」と思ったもんです。

旦那の職場に、高校時代に同じ試験に受かったという人がいて
旦那は「落ちたら大変」と相当プレッシャーを受けていたようで、
受かったと知ったときはとっても喜んでいました。
私に握手を求めてきたしね(笑)
まぁ、そこまで難しい試験ではないにしろ、
初めて受ける試験はやっぱり緊張するものですよね。

そして、本人もほっとしたでしょうが、
「あれだけ勉強してて、落ちてたらど~しよ~」と
ひそかに心配していた私もかなりほっとしました。
しかも、苦手な分野で90%の正答率だったそうで。
(でも得意な分野で70%弱という、オチあり。笑)

何にしろ、努力はちゃんと、報われるのですね。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

妻のカン、いや、野生のカン?
それとも「落ちてちゃ困る」という悲痛な思いだったのか(笑)
私は旦那が合格してることを確信していたので
ちょっとお祝いっぽいディナーにしたくて

ラムチョップ_convert_20091119131548
冷凍庫に長いこと保存されていたラムチョップでワンプレートディナー。
付け合わせはフライパンでローズマリーで風味をつけたオリーブオイルで
焼き目をつけてから、オーブンで焼いたポテト。

パスタサラダ_convert_20091119131602
幸せのパスタサラダ。
(四つ葉でしょう?さとと-ピンクハート

焼き立てパン_convert_20091119131616
私がわざわざ晩ごはんのためにパンを焼くなんて、
めったにないことです。
慌ててたので、あまりうまく焼けませんでしたが~

ラムチョップ2_convert_20091119131629
ビールまで開けちゃった。

旦那が帰ってくる前にいろいろ用意していて、
「ここまでして落ちてたらどうしよう」と思ってました(笑)

今日の朝ごはん。

な~んにもなかったので、
晩ごはんの残りとお弁当の残りを合体!

そぼろサラダ_convert_20091119131647
そぼろパスタサラダ。

今日のお弁当、3色丼なんですが、
その鶏そぼろと炒りたまご、
昨日の残りのパスタをレタスに混ぜてみました。

そぼろが濃いめの味付けなせいか、
他には何にも入れなくても十分美味しかったです。

そぼろサラダ2_convert_20091119131734
いちご入りヨーグルト。

私はいちごの季節が来たら、
ヨーグルトにいちごをのせて、その上にコンデンスミルクを
たっぷりかけて食べるのが大好きです。

そぼろサラダ3_convert_20091119131752
サラダだけど、ボリュームがあるからお腹いっぱい。

お弁当

今日のお弁当。

先に朝ごはんでその一部を食べちゃってますが(笑)

11月19日3色弁当_convert_20091119131806
3色丼弁当。
ほうれん草とたまご、鶏そぼろで3色。
お花がアクセント。。。かな?

11月19日3色弁当3_convert_20091119131829
最近、ま~るく入れるのがマイブームです(笑)

11月19日3色弁当2_convert_20091119131817
よく見ると、私の方はほうれん草の量が多い。
失敗した~!

あんぱん

冷蔵庫に使わなくてはいけない食材があって。。。
先ほどパンを焼きました。

コンビーフパン_convert_20091119131909
コンビーフパン。
この前旦那が晩ごはんを作ってくれたときの残りのコンビーフ、
まだいっぱいあって~

アップルパン_convert_20091119131922
りんごのパン。

お弁当で生姜焼きを入れたときにりんごも使って
その残りを甘く煮ておいたのでアップルパイにしようと思ってたのに
まだそのままの姿で冷蔵庫に放置しちゃってて(笑)

コンビーフパン&アップルパン_convert_20091119131934
本当は6分割のパンを8分割にしちゃったので小さめ。
おかげですでに1個つまみ食いしちゃいました。

いちご

2つのランキングに参加しています。

合格かどうかわからないうちに
お祝いディナーを用意した私の度胸に感心して下さった方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も長々としたブログにお付き合い頂いてありがとうございますさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
