my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



アンチョビのペペロンチーノ&レースで手作りピック

2009.11.23 (Mon)

昨日、うちの旦那が昼寝してしまって、
しかも夕方を過ぎてもなかなか起きないので
鼻をつまんだり、くすぐったりという、危害を加えてあげました。

すると

「もう!!デベロン呼ぶよ!!!」

と私を一喝。

確かに、一喝されたことだけは理解できた。
でも「デベロン」が何だかわからない。
つまり、何だかわからないものを呼ぶと言われても、何とも思わない。

だけど「デベロン」が何者なのかは気になる。。。
そこで私は本気で旦那を起こすべく、
上半身を叩きまくり、ほっぺたをゆすり、
もうちょっとで暴行事件になりそうなくらいの勢いで旦那に尋ね続けました。
「デベロンって何っ?」(私はそのとき「デベロ」だと思ってましたが。笑)

旦那「何それ、知らないよ。。。寝ぼけてるときの発言を真に受けないでよ。。。」
私「だって何で知らないものを呼ぼうとするのさ」
旦那「知らないよ。デベロなんて。。。(1分経過)あ、デベロンだ」
私「どっちにしても知らないよ。デベロンって何?」
旦那「あの、ピンポンパンに出てた、デベロン。。。」

旦那の説明ではよくわからないので検索してみたら、
昔やっていたピンポンパンという子供番組で
確かに怪物チックな生き物の、デベロンというのが存在していたらしい。

だけど、私と旦那のジェネレーションギャップなのか、
私は幼稚園ではなく保育園だったので家を出る時間が早くて
そういう子供番組を見る機会があまりなかったからなのか、
ホントにデベロンというものを一切知らないんです。

何にしろ、旦那が寝ぼけていたときになぜ突然「デベロン」を思い出したのか、
そしてなぜ私を「デベロン」で脅そうとしたのか、
謎は深まるばかりなのです。

私と同じくデベロンを知らない方、
検索かけて見てみてください。
私はあんな子供だましな怪物をネタに、脅されたんですよ。
どんだけ子供扱いだよっ!!

アップロードファイル

昨日の「いい夫婦の日」、
私たちは結局近所の焼き鳥屋さんへ行き、
750円の飲み放題でかなり飲みまくり
帰りにはゲーセンで遊んでプリクラを撮るという、
「いい歳して何やってんだ、あんたたち夫婦は」
略して「いい夫婦の日」の過ごし方をしました。

ので、晩ごはんの写真はなくって、
今日のブランチです。

アンチョビのペペロンチーノ_convert_20091123133428
アンチョビのペペロンチーノ。
アンチョビがあると味付け不要なので楽々。
10分で出来ちゃう簡単パスタでした。

よく考えたら、今日は「勤労感謝の日」。
私は私に感謝。
つまり、ごはんは手抜きで良いのです(笑)

アンチョビのペペロンチーノ2_convert_20091123133440
昨日もしこたま飲んだのに、今日も昼から飲んでます。
いいのいいの、勤労感謝だし(言い訳に使うな)

プレゼント

昨日、COOK PADからお届けものが。。。

最初「またモニターかな」と思ったんですが、
特に何も当選メールって来てなかったな~と思いながらドアを開けると
やけに大きな段ボールを持ったお兄さんが。

「重いですけど、大丈夫ですか?」と聞かれ、
私、そんなやわじゃないわよ~と思いながら受け取るとホントに重い。
とりあえずお兄さんの前では余裕の顔をして、
「ごくろうさまで~す」と涼しい顔でドアを閉めた直後に
「助けてぇ~」と2階にいる旦那を呼ぶほど重かった(笑)

その正体は今月初めくらいにレシピコンテストでグランプリを頂いたときの
商品でした。
で、それがまた。。。

グランプリ賞品_convert_20091123133333
こんなにどっさり入ってるんです。
ビックリして、どうしたらいいかわからなくて(笑)まだ開けてません。

私は「焼き干し」というダシを使ったレシピのモニターをしたのですが、
その会社の商品30000円相当とのことです。

旦那と2人、段ボールを見つめながら
「グランプリってすごいんだね。。。」とつぶやきました。

グランプリ商品2_convert_20091123133346
とりあえずパッケージが見えてるものだけを撮ってみましたが、
この他、ワインにジュース、めんつゆ、などなど
しばらく食べるものには困らないであろうものがセットになってました。

ありがたい。。。ありがたすぎる。。。
我が家は今年も無事に年を越せそうです(笑)

はさみ

今日は久々に1日中家にいられる日なので、
午前中のうちにお風呂とか入っちゃったりして
大晦日みたいな1日を過ごしています。

せっかくのんびり出来るので、久々にちょこっとハンドメイド。

ピック2_convert_20091123133302
前に雑誌で見てからずっとやってみたかった、レースのピック。
ちょっとだけ余っちゃったレースを使えるのも嬉しいですね。

ピック3_convert_20091123133144ピック4_convert_20091123133159
ピック5_convert_20091123133211ピック6_convert_20091123133224
最初は白だけの予定が、作っているうちに楽しくなって
いろんな色で作ってみました。
1番のお気に入りは左下のピンク。

ピック_convert_20091123133317
容器から出しちゃった爪楊枝が余ったので、
冬っぽいマスキングテープでも作ってみました。

今日の残りの時間は縫いものをして過ごそうと思います。
バタバタしているときだと、どうしてもテレビやパソコンに娯楽を求めがちなので。。。

やっぱり、家でのんびりする時間が1番好きさとと-キラキラピンク

いちご

2つのランキングに参加しています。

もう30をとっくに過ぎてるのに「デベロン」で脅されてしまった私を
憐れんで下さる方は、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして私の未来を(笑)応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
