my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



カレー鍋で晩ごはん&たまごかけごはんで朝ごはん&タラのムニエル弁当

2009.11.24 (Tue)

このブログで明確に書いたことがあるかどうかは定かではないんですが、
私たち夫婦は「ニュージーランドで暮らす」ことが夢です。

これは結婚前から2人でずっと話していたことでもあり、
私自身に限って言えば、2000年に初めてニュージーランドに1年ほど滞在し、
そこでいろんな楽しいこと悲しいこと腹立たしいことにも出会い、
それでも「ここに住みたい」と思ったときからの夢。
もう、あれから約10年。

私たち夫婦の毎日は、ごくごく平凡な幸せに囲まれ、
その夢のためにちょっとずつ進んでいくことでさらに明るいものになっていますが、
たまに、「夢」という言葉につぶされそうになることもあります。

私たち夫婦がニュージーランドへ行くということは
旦那の両親や、うちの母・祖母はもちろん、
その他の親戚や友達ともめったに会うことは出来なくなります。

大切な人たちが、私たちを必要としてくれるときに
そばにいてあげられない現実。

その現実の上に、私たちの夢はちゃんと成り立つのか。

実は私たち夫婦はすでに
夢への1歩を踏み出そうという具体的な日程まで計画を立てています。
実際にずっと向こうで暮らすというのがまだまだ先のことになっても、
ごくごく近い未来、日本を出てみようと思っています。

だけど、この3連休で用事があってそれぞれの実家へ行ったとき、
普通に家族たちと話していて
また「本当に日本を出てもいいのかな。。。」と思ってしまいました。

それは私たちがいなくても家族は大丈夫なのかな、という
勝手な親孝行精神ではなく、
ただ単に、私自身が弱いからなのかも。
20代の頃は1人でどこへでも飛び出して行けたのに
年々、臆病になる私がいます。
それと反比例して、うちの旦那は年々大胆になるので、
ちょうどいいのかな(笑)

そんなとりとめもないことをつらつら考えてしまう、連休明けの午後です。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

半年以上、棚にしまったままになり、
見るたびに「いつか使わなきゃ~」と思っていたのが

カレー鍋_convert_20091124133400
親友にもらった試供品(?)のカレー鍋の素。
これ、3月末くらいにもらったんです。
ちなみに賞味期限は今年の12月4日だったか、そのくらいでした。
ギリギリセーフ(笑)

カレー鍋2_convert_20091124133413
具は豚バラ肉、キャベツ、にんじん、もやし、大根、しめじ。
この写真を見せたら、うちの旦那は
「カレー鍋って、鍋の中でも1番写真写りが良くないんじゃない?」と言いました。

間違いなくそうだね(笑)

でも写真はうまく撮れなくても、
お味はバッチリでした~
〆にはうどんがオススメ、とパッケージに書いてあったので
うどんを入れて食べてみましたが、
最近のカレー鍋のCMでは〆にごはんを入れてるようなので
うどんの後にちょっとごはんも入れてみたり。
完全に食べすぎですが、どちらも美味しかったです。

この前のコラーゲン鍋の素もそうだけど、
こういう「○○の素」でやるお鍋って楽だし美味しいし、なかなかいいですね。
自分たちではお鍋の素って買ったことがないんですが、
今度何か買ってみようかな。

今日の朝ごはん。

たまごかけごはん_convert_20091124133457
たまごかけごはん。

何回か書いてると思いますが、
COOK PADにものせているたまごかけごはんです。

Cpicon 簡単朝ごはん☆アレンジたまごかけごはん by wanaka-tekapo

一時期、新しいたまごかけごはんを考えるのにはまってましたが、
最近はこればっかりだな~

たまごかけごはん2_convert_20091124133511
あとはヨーグルトと麦茶。
旦那が窓の前に立ちはだかったので、
写真の色が何だか違う。。。

ちなみにあの↑マットとコースターは昨日チクチク縫って作りました。
100円ショップで買った柄もののフェルトで、久々に手縫い。

ミニマット初登場_convert_20091124133525
去年買ったまま、活躍させられなかった雪の結晶のボタンをアクセントに。

もっと可愛いメニューでデビューさせたかったけど、
旦那のリクエストがたまごかけごはんだったからな。。。(笑)

お弁当

今日のお弁当。

11月24日タラのムニエル弁当2_convert_20091124133539
メリハリのない感じが。。。微妙。

11月24日タラのムニエル弁当_convert_20091124133642
おかずはタラのムニエルと、じゃがいものパプリカソテー、
ウインナー、ゆでたまご、にんじん、ミニトマト。

財布

今日は私の大嫌いな銀行へ行く用事があったので、
「帰りに寄り道していいから!」と自分で自分を甘やかして出かけました(笑)

レーステープ_convert_20091124133342
100円ショップでレースのテープを発見。
前に違うシリーズのも買ったけど、今回のは柄が私好み。

あとは帰りに支払うものがあって寄ったコンビニで

リプトン・・・_convert_20091124133329
もう、ピークは過ぎたであろう、リプトンのおまけ。
世間的にもピークは過ぎたでしょうが、
私の「欲しい!」という気持ちのピークもとっくに過ぎてました(笑)
でもせっかく見つけたので2個ゲット。

それにしても、2週間くらい前に探してもなかったのに、
今頃売り出すなんて。。。
どんだけうちの周りは田舎なんだよ~!!

いちご

2つのランキングに参加しています。

たまにちょっぴりセンチメンタル(笑)になる私でも
応援してやるよ!という優しい方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
