my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



3段重ねのお弁当&たけのことアンチョビのパスタ

2009.05.03 (Sun)

我が家では今日から1泊2日で小旅行くるま
うちの母に旅行に行くからハムスターを預かって欲しいと言ったら
「なんだってそんな近いところに泊まりがけで行くの!?」と
驚かれるくらい、近距離の小旅行です(笑)

目的地に行く前にどこかでお弁当を食べて行こうってことで、
今朝はちょっと早めに起きてお弁当作り。

ちょっと前に買ってあった3段のお弁当箱が初登場kao01

GWのお弁当_convert_20090503093337
お弁当のための買い物ってしなかったので、
冷蔵庫や冷凍庫にあったもので何とか3段埋めました。

1段目_convert_20090503093150
2段目_convert_20090503093212
3段目_convert_20090503093308
上から1段目・2段目・3段目。

唐揚げやきゅうりの浅漬けは昨日から漬け込んであったし、
枝豆は昨日の観戦用おつまみの残り(笑)
出来上がってみたら、ま~どこにでもあるお弁当になっちゃったけど、
外で食べたらきっと何でも美味しいよね、きっと。。。

行ってきま~す_convert_20090503093408


もうお弁当の準備はバッチリなので、
これからささっと用意して、出発ですkao03

あ、用意の前に(笑)昨日の晩ごはん。

この前買って茹でておいたたけのこが残ってたので、

たけのこのアンチョビパスタ_convert_20090503093054
たけのことアンチョビのパスタ。

オリーブオイルでにんにくとアンチョビを炒めて、
香りが出てきたらたけのこを入れて、
茹であがったパスタを入れるだけの簡単メニュー。

それなのに。

パスタだけの食卓_convert_20090503093121
あら、食卓にはパスタだけkao04

昨日の午後、ちょっと調子に乗っちゃったので(昨日のブログ参照。笑)
だいぶ遅くなるまでお腹が全く空かなかったんですよね。。。

さ、それでは着替えたりして出かける用意をしま~すTシャツ

いちご

2つのランキング参加しています。
下のバーナーをクリックすると、投票されるようになっています。
おもしろいブログだったな~と思って頂けたら、
ぜひポチっと応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
