my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ポークソテーでワンプレートごはん&たまにはシンプルな日の丸弁当♪

2009.11.25 (Wed)

さっき洗濯をしたら、
この前買った「ボンボン付きのモコモコ靴下」が
「ボンボンが1個取れちゃったモコモコ靴下」になってました。

1回しかはいてないのにぃ~~~号泣

しかも、あのボンボン付きの靴下が欲しかったから、
わざわざ他に2足選んで3足1000円で買って来たのに。。。

まだ「ボンボン付きのモコモコ靴下」だった頃の写真は
この日の記事にのせてるんですけど。。。→

あぁ、儚い一夜限りの恋だったわ。。。
(靴下ごときで艶めかしい言い方をするな)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

土曜日にコストコへ行ったら、
カツにしても美味しそうな国産の豚肉が10枚で1000円くらいとお得だったので
使い道も考えずに購入し。。。

せっかくなので2枚だけ冷凍せずにおいたのを

ポークソテー_convert_20091125113428
シンプルにポークソテーにして頂きました。
一緒に添えたのは、特大サイズのマッシュルーム。

これは昨日買い物へ行ったときに
「おっき~い!使う予定ないけど欲し~い!」と思って
買って来たものです(笑)
マッシュルームは見た目が可愛いので、
特に用途が決まっていなくてもついつい買っちゃいます。
今回のは帯広産のマッシュルームだそうで、
本当にかなり大きいです。

ポークソテープレート3_convert_20091125113442
あとはポテトサラダと、研究中のコーンポタージュ。

ポークソテープレート2_convert_20091125113455
この前のレースピック、使ってみましたよ~

そして、この晩ごはんの陰の主役はお米ちゃん。

ゆめぴりか_convert_20091125113510
幻(?)のゆめぴりか~

道外ではたぶん知られていないのかもしれませんが、
今年発売された、北海道の新しいお米です。
今年の販売量が終わっちゃったらしくてもう買えないみたいなんですが、
私の母が「ゆめぴりか買えたよ~」と言ってくれたんです。
ゆめぴりかと一緒に古いお米もくれたので、
やっと昨日ゆめぴりかを開けられたんですけど(笑)

お米大好きなわりに、お米の味にはうるさくない私ですが、
ゆめぴりか、美味しいですね~

ちなみにテーブルのお花の瓶は

オレンジのバラ~_convert_20091125113731
アンチョビが入っていた瓶ですが(笑)
キレイに洗って、昨日買ったレースのテープをはってみました。

でもなんかちょっと。。。田舎くさい?え?
旦那に聞いたら、「いや~、別に~」とどうでもよさそうでしたが(笑)
私はこういうセンスがないのですよね。

今日の朝ごはん。

コーンポタージュが微妙に残っていたので

コーンスープグラタン2_convert_20091125113553
ペンネを入れてグラタンに。
パン粉と粉チーズをのせて焼きました。

しっかり焼けてない部分があり、
パン粉がのどに直接入ってしまって、何度かむせました(笑)

フルーツヨーグルト_convert_20091125113611
ペンネをゆでる時間と、グラタンを焼く時間が暇だったので、
いちごとキウイに小細工をした、フルーツヨーグルト。
下にはバナナも入ってます。

コーンスープグラタン_convert_20091125113633
コーンポタージュ。。。またすぐにでも作りたい(笑)

コーンスープグラタン3_convert_20091125113648
冬の朝のグラタンってなかなかいいものですね。

お弁当

今日のお弁当。

昨日の晩、旦那と「たまには日の丸弁当もいいね」と話していたので

11月25日日の丸弁当2_convert_20091125113745
本当に日の丸弁当にしました。
しかも、必要以上に「丸い」(笑)

11月25日日の丸弁当_convert_20091125113801
この前、晩ごはんのついでに小さめのを作って冷凍していたハンバーグと
昨日の晩の残りのポテトサラダ、たまご焼き、枝豆、ミニトマト。

私には珍しく作り置きまで使ったお弁当なのに、
なぜかいつもと同じくらい時間がかかった理由は。。。

たまご焼き3兄弟_convert_20091125113814
紛れもなくこの3人のせい。

名付けて、たまご焼き三兄弟。
左から、長男・次男・三男です。
(↑今とっさに決めた。笑)

いちご

お知らせ。

今まで2つのランキングに参加していたのですが、
今日でブログ村の方を卒業しちゃいました。

まぁ、理由はいろいろあるんですが、

何日か前に

11月ある日のランキング_convert_20091125113331
1日だけですが、このブログが2人暮らし料理のカテゴリで2位になっちゃったんです。

ベスト10に入れただけでも嬉しくて
5位以上になったときもものすごく感動だったんですが、
そういうときの気持ちって意外とすぐ忘れちゃうんですよね。

5位になったら、4位になりたくなって、
4位になったら、今度は3位になりたくなる。

私、とっても欲深い人間なんです(笑)

もともとランキングは
せっかく書くから、何か楽しみが欲しいな、と思ったのと
出来れば見に来てくれる方が増えたらいいな、と思ったから参加していました。
でも、やっぱり私は「書くこと」が大好きなので
ただ単に書いていても十分楽しめるということがわかったし、
今ではありがたいことにたくさんの方に見に来て頂いていて
最初の目的はもう必要なくなったかな、と思えたからスッキリしました。

半年以上参加していたので、
「不参加」ってクリックしたときはちょっと寂しかったですけどね。
ブログ村のランキングはポイントなどがはっきり出るので、
毎日見ていて楽しかったのもあるし。

でも私ね、争い嫌いの負けず嫌いなんですよ。
だからポイントがはっきりわかるのも善し悪しだった部分があるのかも。
ホントは人と競い合うのは向いてないのに、
いざ競うとなると、負けたくない。
自分の実力のなさを棚に上げてね。
そんな醜い自分とはやっぱりさよならしなくては。

今まで毎日ポチポチ応援して下さった方々、
本当にありがとうございましたさとと-ピンクハート

あ、ちなみにレシピブログの方はポイントがはっきりわからなくて
意味もない負けず嫌い精神が出なくても済むし、
たまに参加したいモニターものもあるので
(モニターって意外と家計の足しになるし。。。笑)
細々と参加し続けようと思います。

そのため。。。
ここまでつらつらと書き連ねておいてなんですが、
我が家の家計のために(?)
↓こちらはよかったらこれからも応援して頂けると嬉しいです♪



今日はまた特別長々してしまいましたが、
これからもどうぞよろしくお願いしますさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
