my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


無秩序な食卓

2009.11.26 (Thu)

先ほど、「限定」のうたい文句に釣られ、
思わずポチっと買い物してしまいました。

クリスマスというものは、どうしてこうも罪深いのでしょう。
って、それじゃあクリスマスの本質からして本末転倒でしょうか(笑)

そういう私、クリスマス前だからというわけではないのでしょうが、
昨日からどうもごはん作りに身が入りません。
何だろう。。。お腹がふくれればそれでいいや~、みたいな。
おでこに主婦失格!というハンコを押されそうな勢いです。

昨日からのごはん、
本当は写真を出すのもどうかと思うくらいなんですが、
おもしろいので(笑)のせちゃいます。

まずは昨日の晩ごはん。

アボカドとひよこ豆のサラダ_convert_20091126141403
アボカドとひよこ豆のサラダ。

たぶん、ここまでは許される範囲だと思うんですが、
これと組み合わせちゃったのが

変なワンプレートごはん_convert_20091126141420
じゃ~ん、焼きうどんと手羽先のオーブン焼き。

こんなおかしな組み合わせになったのにも、
一応私の中ではストーリーがあるんですけれど
語ると長くなるのでやめときます。
(しかも大したことない話だし。笑)

変なワンプレートごはん2_convert_20091126141434
これ、たぶんパスタだったら変じゃなかったんだろうな。

うちの旦那に「何か変なワンプレートでしょ」と言ったら、
プレートを見つめたまま、「うん」と即答して、大きく頷いてました。
その後、「いや、別に変じゃないよ」って言ってはいたけれど、
時すでに遅し(笑)

しかも私の手羽先ちゃんには、思いっきり1枚の羽が残っていて、
「ゴメンナサイ、鶏さん。。。」的な悲しい食卓でもありました。

そして、今朝。

いつもならお弁当は別コーナーにしているんですが、
朝ごはんがオチになるので(我が家の食卓はお笑いか!)
先にお弁当を。

そう、今朝私は5時に起きて、ちょっと休憩してから仕事をしておりました。
途中までは順調で「あ、これなら早く終わるかも」と思った頃、
思いっきりすごいミスを発見!
今朝やっていた仕事は、今日の午前中に持って行くもの。

今からやり直し。。。アップロードファイル

そして何とか仕事を仕上げたとき、
私に残された時間は1時間。
1時間後には旦那を送り出すだけではなく、
自分も出かけなくてはいけなかったんです。。。
お弁当や朝ごはんを作るだけならともかく、
そのとき私はまだ部屋着&洗顔すらしていない超スッピン。

身支度&洗顔&歯磨き&メイクにプラスして
お弁当&朝ごはん作り、おまけに今日は燃えるゴミの日。
そして、まだゴミ集めてな~い!という状態。

もう、ゴミだけ捨てて、ふて寝してやろうかと思いましたが、
(燃えるゴミの日だけは譲れない)
そうもいかないので、頭の中でシュミレーションをしながら
洗顔&歯磨きを済ませ、
「また料理の鉄人みたいな動きして。。。」
「お弁当、無理しなくていいよ。。。」と色々言う旦那も無視し、
ひたすら動きまわること50分。

ゴミ出し完了(出しに行くのは旦那。笑)、メイク完了、着替え完了、
お弁当完了!

手際のいい方なら余裕なのかもしれませんが、
私にとっては早い方かと。。。

で、お弁当は

11月26日チキンのカレーソテー弁当2_convert_20091126141448
チキンのカレーソテー弁当。

11月26日チキンのカレーソテー弁当_convert_20091126141502
時間がないときはあひるファミリーに助けてもらうのです。

おかずは鶏もも肉にカレーパウダーと塩をまぶして5分放置したあと焼いた、
チキンソテーと、たまご焼き、れんこんの唐揚げ、ミニトマト、枝豆。

時間ないくせに唐揚げってガーン

で、オチの朝ごはん。

お茶づけ・・・_convert_20091126144022
お茶づけ。。。それもお茶漬け海苔で。

ホント、今日の朝ごはんは1分で出来るものじゃないと無理でした。
1分で出来ても、食べる時間が5分くらいしかなかったし。。。

うちは小腹が空いた~!っていうときにごはんを食べる習慣がないので
あまりお茶漬け海苔なども買わないんですが、
たまたま実家でもらったものが残っていて。
何でももらっておくもんですね。

しかもこのお茶漬けがまた、妙に美味しかった(笑)

本当は今日、ベーグルやクッキーを焼いたので、
それものせようと思っていたんですが
あまりに長くなっちゃったのでひとまずここでお別れすることにします。
時間があれば、今日中にまた更新。。。出来るかな??
出来ない気もするので(笑)明日また。。。

さとと-クリスマスリース

お茶漬けの写真でも平気でのせる私ですが、
さりげなくランキングに参加しております。

お帰り前にポチっとして頂けたらお礼に伺います。
(逃げて~!)



今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございましたさとと-ピンクハート
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
