my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



炊き込みごはんで晩ごはん&ベーグルで朝ごはん&ココナッツミルク祭り

2009.11.27 (Fri)

午前10時半に寝てしまうのは、
「お昼寝」ですか?それとも「二度寝」ですか?

私は何度も書いてますが、
寝つきが悪いので夜眠れなくなるのが怖くって
どんなに早起きしてもめったに昼寝はしません。
もともと夜寝るのが早いせいもあるんですが。
なのに、今日はなぜか「も~耐えられないっ!」となってしまい
ついつい先ほど、1時間の睡眠を。。。

しかも買い物に行こうと思っていて化粧まで済ませたのに、
その直後に眠くなってしまったので、お出かけは断念。
部屋着なのに顔だけよそいきのこの状況、
一体どうしたらいいのか(笑)

ベーグル

昨日、私は1人で「ココナッツミルク祭り」を開催しておりました。

ココナッツミルクベーグル2_convert_20091127124817
ココナッツミルクベーグル。

ココナッツミルクベーグル3_convert_20091127124832
積んでみたり。

ココナッツミルククッキー2_convert_20091127124858
こちらはココナッツミルククッキー。

実は今、モニターで当たったコーヒーに合うスイーツレシピを考えなくてはならず。
私はスイーツのレシピなんて本に出てるものしか知らないので
何とか作りださなくてはいけないんですよね。。。

で、最近クッキーをよく焼いているので、
大好きなココナッツミルク味で作ってみようと思ったんです。
一応あれ↑もなかなか美味しく出来た気はしますが、
型抜き出来ない柔らかさになっちゃったので、改良したいなぁ。。。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

何を作ったらいいのやらわからなかったので
そんなときは

炊き込みごはん_convert_20091127124533
炊き込みごはん。。。具は冷蔵庫の余っていた鶏肉やにんじん、しめじで。
こちらは炊き上がり直後。

炊き込みごはん2_convert_20091127124550
混ぜ混ぜ。

今回はちょっとツヤツヤごはんにしたくて、
ダシにごま油を混ぜてみたらなかなか美味しくなりました。

炊き込みごはんならあまりおかずはいらないので、

れんこんのきんぴら_convert_20091127124607
れんこんのきんぴら。

炊き込みごはん定食_convert_20091127124628
あとは揚げだし豆腐も。
パンダ、活躍中。

炊き込みごはん定食2_convert_20091127124643
炊き込みごはんは簡単で美味しいからやっぱり大好きです。

今日の朝ごはん。

ベーグルで朝ごはん2_convert_20091127124741
さっきのココナッツミルクベーグルと、簡単おかず、ヨーグルト。

ベーグルで朝ごはん_convert_20091127124753
今日は天気が悪いから、朝から暗かった~

お弁当

今日のお弁当。

晩に使う食材もあまりないくらいなので、
お弁当に使う食材もあまりありません(笑)

ので。。。

11月27日鮭とエビのバターソテー弁当_convert_20091127124939
食べた人にしか分からない、上げ底弁当(笑)

11月27日鮭とエビのバターソテー弁当2_convert_20091127124954
鮭とエビのバターソテー(下にはカリカリに焼いたじゃがいも)、
かまぼこ、ウインナー。

ごはんは旦那がぜひ入れてくれというので
昨日の残りの炊き込みごはんも半分入れました。
残りものでも自分が好きなものだと、
私が1人でお昼に食べるのを「ずるい!」と言うんです。
お味噌汁の残りなら何も言わないのにkao04

今日のお弁当、色だけでごまかしていますが、
下の方はかなりレタスを敷かせて頂きました。
食べてビックリ、想像以上に野菜が摂れるお弁当なのです(笑)

さとと-クリスマスリース

お菓子のレシピ作りにここまで苦労する私が
「レシピブログ」のランキングに参加しております。

通りすがりにポチっとして頂けたら、どこまでもついて行きます。
(しつこいと嫌われるよ)



今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございましたさとと-ピンクハート

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
