my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ダラけまくりの週末ごはん&ロクシタンでクリスマス

2009.11.29 (Sun)

昨日の晩ごはん、
週末だし、うちの旦那がお得意のカレーを作ってくれることになっていたんですが、
お昼に食べたラーメンが胃にずっしりときていたらしく、
「なんか、晩ごはん作る気力がなくなってきた」と
旦那が言い出したのが7時半くらい。

はぁ~?
あたしだってもう作る気なんてまっっったくないしっ!
作るって言ったんだから、ちゃんと責任とってよねっ!!

なんて、心の中でちょこっと思っただけで一切口には出していませんが(笑)

「うそ~、私ももうそんな元気ないんだけど。。。」

2人で相手の様子をうかがうこと30秒。

私が
「か、買いに行くぅ??」
恐る恐る聞いてみると
「コンビニ弁当?ほか弁?」との旦那のお返事。

ふぅ、一安心(笑)

外は雪だったのでかなり着込んで、
散歩がてら近所のコンビニを2軒はしご。
でも、もう時間が遅かったせいかお弁当はほとんど残っておらず
結局、「かつや」に行ってテイクアウトの晩ごはん。

それが、コレ↓

エビフライ丼_convert_20091129122613ソースカツ丼_convert_20091129122626
上が私のエビフライ丼と下が旦那のソースカツ丼。
(正式名称は定かではありません。笑)
どちらも490円なり。

「今週の生活費、使っちゃったんだけど。。。」と言ったら、
旦那が払ってくれちゃいました。
ちなみに我が家の「今週の生活費」とは土曜日スタートです。
つまり、昨日1日で調子に乗り過ぎて、
すでに金曜日までの生活費使っちゃったの(笑)

まぁ、そんな私の計画性のなさはさておき(反省しなさい)
あの↑エビフライ丼、かなり美味しかったんですよね。
衣もサクサクしてたし~

でも旦那がぼそっと「今日、2食連続で外ごはんだね」と言ったのを聞いて、
私もそこで初めて気付きました。
昨日ってば、昼はラーメン、夜はフライの丼もの。

メ、メ、メタボ。。。

しかも2食続けて買って食べるのって、
もしかしたら結婚後初に近いんじゃないだろうか。。。
私たち、新婚旅行でも自炊してたくらいですから(笑)
何だか昨日から、一足お先にお正月みたいなまったり加減の我が家です。

ちなみに今日のブランチは

ナポリタンブランチ_convert_20091129141349
ごく普通のナポリタン。
ピーマンとウインナー、マッシュルーム、にんにく入り。

ココナッツミルクベーグルサンド_convert_20091129122759
あとは残っていたココナッツミルクベーグルに
コンデンスミルクをはさんでコロコロサンドイッチ。

ナポリタンブランチ2_convert_20091129141402
相変わらずまったりした気分のまま頂きました。

そういえば昨日のココナッツミルククッキー、
今日COOK PADにレシピをアップして無事にモニターのお仕事を完了しました。

ココナッツミルククッキー+with+コーヒー_convert_20091129122813

Cpicon サクサク☆ココナッツミルククッキー by wanaka-tekapo

↑よかったらのぞいてみてくださいね。

今回、うちの旦那が毎朝飲んでいるコーヒーが切れそう、
だけどいつもはコストコで買うのにコストコに行く暇がない、
いつものが買えないのに他のを買うのはもったいない(笑)ってことで
ダメ元で応募したら当たっちゃったコーヒー。

必要なものが当たったってことでかなりラッキーだったんですが、
その後の生みの苦しみと言ったらもう。。。
タダより高いものはないってことですかね~

財布

まったりなくせに買い物だけはしっかり、の私の元へ
この前、思わずポチっとしちゃったモノが届きました。
本当はお店に行って買いたかったけれど、
なかなかその暇もなかったので~

ロクシタン_convert_20091129122644
ロクシタンの「ノエルハンドクリームセット」
ネーミングがずるいよ、買っちゃうよ(笑)

ロクシタン2_convert_20091129122659
キャンディーローズとシアバニラ、スイートチェリーのセット。

ローズ系や限定物に弱いので、つい買っちゃったんですが、
最近はロクシタンってあまりに有名になりすぎて
昔よりは全然買わなくなっちゃいました。
流行りものは大好きだけど、流行りすぎると一気に興味が失せちゃって。。。
あまのじゃくなんです、私。
そこそこ人気はあるけど、知る人ぞ知る、みたいなね、
そういうくらいの方が私の買い物魂は揺さぶられます(笑)

でもあのセット↑どれも香りがよくていい感じでした。

ロクシタン3_convert_20091129122713
ちなみにクリスマスということで、こういうおまけもついてきました。

さとと-クリスマスリース

ランキング参加中です。

ハンドクリームコレクターのくせに手がカサカサな私に
憐れみの1票をよろしくお願いします(笑)



今日も遊びに来てくださって、ありがとうございましたさとと-ピンクハート

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
