my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



あさりのパスタディナー&パンケーキモーニング&雪だるま弁当。。。と簡単スイーツ

2009.12.01 (Tue)

最近旦那に
「ワッフルの機械、使ってないよね」と言われました。

忘れてた、とか、ちょっと飽きた、とか、
いろいろ理由はあったのですが、
諸事情により(笑)そんな理由を言うわけにはいかなかったので

「あ。。。使おうとは思ってるんだけど時間がなくてね。。。」とだけ言い、
そのまままた知らないふりをしようかと思っていたんですが。

旦那に対してだけではなく、ワッフルベーカーにも申し訳ないな~と思って、
先ほど久々に使いました。

アーモンド&ココナッツワッフル3_convert_20091201132109
アーモンドプラリネ入りのワッフルとココナッツロング入りのワッフル。
でも4つずつ作ったんだけど、どっちがどっちかわかんなくなった(笑)

レシピはいつも使わせていただいているこちらをお借りして。

Cpicon 食感が決め手♪基本の◆ワッフル◆ by yumiracle

アーモンドココナッツワッフル2_convert_20091201132123
この子、どうもカメラ目線が苦手みたいなんですよね。。。

と思っていたら、いい位置を発見!

アーモンド&ココナッツワッフル2_convert_20091201132147
「そうよ、そこから撮れば私もカメラ目線になるのよ」 by カンガルーちゃん

こいつ、暇そうだな。。。と思ったでしょうか?(笑)
実は今週、1カ月の中でも1番仕事が忙しい時期なんですよね。
えぇ、つまり開き直りです。

さて、話は変わりまして。

もう1つ最近旦那に言われまくってたこと。

「バナナ、だいぶ黒くなってるけど。。。」

これもまた、
見て見ぬふりをしてたとか、面倒くさいとか(笑)いろいろ理由はあったんですが、
「あ~。。。何かに使わないとね~」とだけ言っていて。

今日ついに旦那が「バナナ、化石になってるよ」とダメ押し。

「はい、すぐに使います」

で、コレ。

チョコバナナブレッド_convert_20091201132015
チョコバナナブレッド。

これもCOOK PADからこちらのレシピをお借りしました。

Cpicon **香り豊か…バナナブレッド** by 満月152000

このレシピのココアバージョンのアレンジをして、
さらにチョコチップも入れてみたり。

ちょっと薄めに焼いてしまったものの、
香りがよくて、本当に美味しいバナナブレッドになりました。
前に他のノンオイルのバナナブレッドレシピも使わせて頂いたけれど、
今回のも美味しかったな~
ついつい焼きあがりを3つもつまみ食い。
おかげでお弁当の時間がかなり遅くなりそうです(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

昨日使いたかった食材は「あさり」。
でも、作り出すギリギリまで「和食か洋食か」ですら悩んでいて。。。

結局悩み過ぎて時間がなくなったので(笑)パスタに。

あさりとしめじのパスタ_convert_20091201131739
あさりとしめじのパスタ。

本当はボンゴレにしたつもりだったんですが、
食べてから「あ、にんにく入れてないし。。。」と思い出して
たぶん、これはただのあさりパスタだったと思われますkao04
あさりの旨み自体は変わらないので、美味しいんですけどね。。。

カラフル親子サラダ_convert_20091201131753
カラフル親子サラダ。

お弁当に使った残りの鶏むね肉があったので、
いつものように片栗粉をまぶして茹でてプルプルに。
あとは細かく切ったゆでたまごと一緒にベビーリーフの上にのせて、
お弁当で型抜きした残りのにんじんや、クルトンものせて完成。
味付けは塩・こしょう・ピンクペッパーと、グレープシードオイル。

パスタ&ポタージュの食卓_convert_20091201131814
白菜のポタージュもつけて。
ポタージュをおまけみたいに言ってますが、
1番時間がかかってます(笑)

去年、白菜のポタージュを雑誌で見かけて作ってみたら
意外と美味しくって
また作るぞ~と思っていたのに、気付けば1年経っていた。。。
でも、やっぱりなかなか美味しいですね、白菜のポタージュ。

今日の朝ごはん。

晩の残りの白菜のポタージュを食べてしまいたくて。

白菜のポタージュ2_convert_20091201131945
朝の方がちゃんと写真が撮れました。

パンケーキプレート2_convert_20091201131931
今日はお弁当がやけに早く完成したので、
久々にパンケーキを焼いて、あとは軽く焼いたハム&スクランブルエッグとベビーリーフ、
ゆず茶をのせたヨーグルト。

この写真↑のときだけ光がちょっと変化してました。
結構好きな雰囲気です。

天気がいい日の朝ごはん_convert_20091201131958
作ったもの自体は大したことがないんですけど、
食べる時間がいつもよりいっぱいあって、のんびりできました。

お弁当

今日のお弁当。

昨日からお弁当のことは一切考えていなくって、
おかずにするものも何も用意していなくて。

12月1日雪だるま弁当_convert_20091201131829
仕方ないのでごはんで遊んでみました。
地味な雪だるま。。。

おかずはほうれん草とかまぼこのバターしょうゆ炒め、ウインナー、
昨日漬けておいた白菜の浅漬け、ゆでたまご、枝豆、ミニトマト。

ほうれん草とかまぼこのバターしょうゆ炒めは
すっごく昔にこういうレシピを考えていたのを思い出して、

Cpicon かまぼことほうれん草の炒め物 by wanaka-tekapo

↑これをバターしょうゆにアレンジして作ってみました。

12月1日雪だるま弁当2_convert_20091201131842
このお弁当をのぞいて、旦那が言ってはいけないことを言いました。

「なんか。。。『かん○け』みたい」と!!!
(あまり笑い話に使うものではないのであえて伏せ字で。。。kao02

ガ~ンびっくり

でも私もウインナーを入れているときにチラチラっと
そのことが脳裏をよぎったのです(笑)

「も~~~!!それは思っても言っちゃいけないことだったのに!!!」と
旦那を怒ってはみたものの、
その後このお弁当をどっからどう見ても
「雪だるまよ、永遠に。。。」と言いたくなってしまう。

おかずが地味だからかなぁ。
でもカラフルだとそれはそれでまた。。。kao06

もう考えるのやめとこ(笑)

さとと-クリスマスリース

ランキング参加中です。

かわいそうな結末になった雪だるまと私(笑)を
ポチっと応援して下さったら嬉しいです。



今日も遊びに来てくださって、ありがとうございましたさとと-ピンクハート

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
