my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


買い過ぎショッピングレポート

2009.12.05 (Sat)

うちの旦那は何でも自分で直すのが好き、というのは
何度も書いていると思いますが、
今現在、彼は車のハンドルを直し中です。

今までもいろんなものを直してるのを知っていますが、
さすがに車の配線となるとちょっと不安kao06

うちの車はもうだいぶ古いのであちこちガタが来ているんですが、
最近はよくエアバッグのランプが点灯しちゃうんです。
この前車検に出したばっかりだし、
もちろん、エアバッグには何にも不具合はないみたいなんですけれども。。。
そのエアバッグのランプの配線がおかしくなってるみたいで、
それがハンドルをはずしたところにあるんですって。

車屋さんに行ったら30000円くらいかかると言われたそうで、
それなら自分で直すと言っているんですが
大丈夫だろうね~~~

ちょっと怖いのは
「ねぇ、これ写真撮っておいて」と修理前の図を写真に収めさせられたこと(笑)
私がこんな心配をブログに書いていることも知らず、
旦那は床に座り込み、配線をいじっております。

ねぇ、ちゃんとハンドル戻しておいてね。

財布

昨日のお買い物。

green+gate_convert_20091205165808.jpg
green gateのラテカップ。

これ、雑誌で見て一目ボレしたんですが、
たぶん札幌では買えないだろうな~と思っていたところ。

なんとその雑誌を読んだ次の日に
このgreen gateの期間限定ショップがオープンという広告が新聞にはさまっていた!!
しかもその日、私は妹とその近くまで行く予定だったわけで。

「こ、これは買えってことだよね」と朝から旦那に『買います宣言』(笑)

で、買ってきちゃいました。
真っ赤な水玉は大好きなので、本当に嬉しい。

私、「もう食器は買わない」と誓ってから、一体いくつの食器を買ったんだろう。

あとは~

コーンフレークリップ_convert_20091205165929
これもまた雑誌で見て「欲しいかも~」と思っていたら、
ロフトで20%オフだったので買っちゃいました。
ケロッグコーンフレークのリップクリーム。

他にも何種類かあって迷ったんですが、
右側のシュガーポップはうちの旦那がいつも
「最近売ってないけど、シュガーポップが食べたい」
と言っていたのでセレクトしてみました。
でも本人は「これじゃあ食べられないじゃん」と拒否(笑)

私、リップクリームもついつい集めちゃうので、
もう口がいくつあっても間に合わないくらいの量があって。
いくらたくさんリップクリームを買っても、
意外と使うのって決まってきちゃうんですよね。
今気に入っているのはメンソレータムのシリーズの、
アロマの香りのもので、そればかり使っています。

。。。でも他のも買っちゃうの(笑)

甘い入浴剤_convert_20091205165952
これもロフトで20%オフだったので買い足した入浴剤。
マトリョーシカが可愛くってついカゴへ。。。高いんですけどkao04

ティムタムホワイト_convert_20091205165835
PLAZAで見つけたTimTamのホワイト。
日本では新しいシリーズってなかなか買えないので、
たまに見つけると嬉しくって絶対買っちゃいます。

クリスマス型_convert_20091205165901
これもロフトで。
クッキー型も安くなってたので素通り出来ず、
クリスマスっぽいのを買い足しました。

シール&マスキングテープ_convert_20091205170110
こちらもまたまたロフト。
可愛いシールたちとクリスマスのマスキングテープ。
マスキングテープは持っている柄も2つくらい入っているんですが、
これも割引になると知って思わず。
これからの季節、こういうのが活躍するからいいかな。。。なんてkao02

クリスマスキャンドル_convert_20091205170052
これもまたロフトなんですが、クリスマス関連のものは割引率がよくって。
ついつい真剣に選んでしまいました。
キャンドルもいろいろあってすごく迷ったけれど、
トナカイのキャンドルを買ってみました。
確か600円くらいから50%オフでした。

さて、昨日の私は何回「つい」や「思わず」を言ったでしょ~か?(笑)
それにしてもホント、私はこまごましたものが好きなのね。

この他にもいつも可愛い形のパスタを買うお店で冬仕様のパスタを買ったり、
来年のカレンダーを買ったりと、帰り際にはかなりの荷物でグッタリ。
妹の車で出かけたとは言え、運転は私がしていたのもあり、
夕方には疲れが最高潮に。

。。。という言い訳もあり(笑)昨日の晩ごはんは「かけそば」。
あの、そば以外には何にも入っていないという、「かけそば」です。
(他に「かけそば」は存在しない)

ちなみに今日の朝ごはんは食べていなくて、
お昼ごはんは旦那のおごりで回転寿司。
そんな、だらけモード全開の週末を送っています。
でも今週を乗り切れば仕事も楽になりそうなので、
今週末は見逃してもらおう。。。

さとと-クリスマスリース

ランキング参加中です。
えぇ、ごはん作ってないのに参加中なんです(笑)

買い物レポだけでも楽しかったわ~と言って下さる寛大な方は
↓ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪



今日も遊びに来てくださって、ありがとうございましたさとと-ピンクハート
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
