my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ラムステーキプレートディナー&バナナヨーグルトパフェ風モーニング&くるくる弁当

2009.12.07 (Mon)

ちょうど1年前の今日、
我が家にいた愛犬がこの世を去りました。

いきなり真面目な話でごめんなさい。。。

我が家の愛犬はシーズーでおそらく13歳でした。
うちの旦那が私と知り合うずっとずっと前に、
とある場所で出会った、捨て犬だったんです。
だから正確な年齢は誰にもわからなかったそうです。

それから何年か経って、旦那と私が知り合って、
私はその愛犬と出会いました。
すごく「大人」で、でもさりげなく甘えん坊。。。
誰に対しても、吠えることも噛みつくこともなく、
本当に可愛い子。
ただ、その子は心臓に病気を抱え、皮膚病も持っていて。

旦那と結婚して、専業主婦になった私はその子と毎日ずっと一緒にいるようになり、
可愛いがる気持ち半分、年老いてきてトイレの世話やいろんなことで
私にかかる負担も日ごとに増していって、ちょっといらだつ気持ちも半分。
1日に何十回もトイレのお世話で床拭きをしていて、
家事も全然はかどらなかったので。。。

でも、1年経ってもまだ思います。

私はもっとあの子を可愛がってあげられたはず。
もっともっと優しくお世話をしてあげられたはず。
私はなんて心の狭い人間なんだろうって。

あれから仕事をするようになり、専業主婦時代の自分が
いかに気持ちに余裕がなかったかということに気付いたんですよね。
たぶん、真正面から向き合い過ぎてたんでしょうね。
全くゆとりがなかった。
今さらわかっても、遅いんだけど。遅すぎるんだけれど。

だいぶ時間が経って、もうあの子のことを涙で語ることもなくなっていたんですが、
昨日の夜はここに書いたような↑ことや、旅立っていった日のこと、
本当にいろいろ考えてしまって眠れなくなり、また少し落ち込みました。

いい思い出もいっぱいいっぱいくれたんですけどね。
だから愛犬に対する感謝の気持ちは今でも変わらないんですが、
それでも、自分自身に対する後悔の気持ちも消えないのです。
そんなことをあの子が望んでいるわけもないってわかっていてもね。

もっともっと何年も経ったら、私の気持ちも変わっていくのかな~。。。

アップロードファイル

そんなわけで昨日からずっとテンションが低いので、
ごはんの内容も下降気味でありますkao06

昨日の晩ごはん。

コーンポタージュ_convert_20091207160322
昨日のランチの残りのコーンポタージュ。

ラムステーキプレート_convert_20091207160253
旦那が食べたかったらしい、ラムステーキと
マッシュポテト、ベビーリーフ、ミニトマト。

ラムステーキディナー_convert_20091207160308
主食はマッシュポテトだけでしたが、
ポタージュはコーンがたっぷりなのでお腹いっぱいでした。

今日の朝ごはん。

今朝は、ほとんど眠れていないのに5時起きで仕事をしていて、
お弁当も寝ぼけながら作り、朝ごはんに残された時間は3分。

で。。。苦肉の策↓

バナナヨーグルトパフェ??_convert_20091207160336
バナナヨーグルトパフェ。。。みたいじゃないですか?(笑)

いつもの奥の手、コーンフレークもほんのちょっとしかなくて、
しかも牛乳も賞味期限が切れていたのでそのまま使うのは不安で。
結果、あんな↑ことに。

きっと旦那は早弁したんじゃないだろうか。。。

お弁当

今日のお弁当。

仕事をしながら冷蔵庫の中身を思い浮かべて考えたメニュー。

12月7日くるくる弁当_convert_20091207160415
とにかく巻いてみた、くるくる弁当。

12月7日くるくる弁当2_convert_20091207160427
ささみにスライスチーズをはさんで巻き巻きしたのと、
はんぺんに梅じそをはさんで巻き巻きしたのと、
あとは見ての通り、すきまを埋めるためだけのおかずたち(笑)

にんじんだけクリスマスを意識してみた感じの、
そんな気力のないお弁当でしたkao04

でももう、今日は無理。
だって寝てないんだもん!

さとと-クリスマスリース

ランキング参加中です。

今日は1日、テンション低めだった私ですが、
ポチっと↓応援して頂けると嬉しいです。



今日も遊びに来てくださって、ありがとうございましたさとと-ピンクハート
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
