my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



質素な和食で晩ごはん&バナナチョコマフィンで朝ごはん&焼きそば弁当

2009.12.09 (Wed)

最近、私の後ろ髪を引き続けているモノ。

レイトン_convert_20091209160853
妹に借りた、レイトンの新作。

もう、ソフトをDSにセットするところまでしているのに
全然時間がないので電源すら入れてない。

わざわざ妹を
「早く謎解き終わって~!一刻も早く貸して~」と追い詰めたのに、
逆に私が時間のなさに追い詰められてます。。。

私は基本的にはゲームってほとんどやらないんですけど、
謎解き系だけはすごく好きで始めたら何時間でもやっちゃいます。
テレビでもクイズ番組とかが好きで、
旦那にはいつも「頭使うの好きだよね」と言われています。
実生活では頭使うの大嫌いなんですけどね~

そういえば、前のレイトンのシリーズを妹に借りたときは、
旦那が仕事に行っている間ずっとやっていた記憶があります。
暗くなっても電気を付ける暇さえ惜しんでkao02
だから、あまり時間がないときに始める勇気がないんですよね~
自分が短時間で切り上げるとは思えないから。。。

も~!1日36時間くらい欲し~い!!
でもそうなったとしても、とりあえず12時間くらいは寝るけど(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

相変わらずの私なので、昨日もあまり真面目に作れず~
しかも使わないといけない食材がいくつか。。。で、かなり質素に。

ある日の和食2_convert_20091209160626
何てこったい、って感じの質素さでしょう?(笑)

週末焼いて食べようか、って買ってきたつぶ貝がまだあったので煮物に。
あとはきんぴらごぼうと梅じそ納豆、身は冷凍したので余ったエビの頭で汁もの。

ある日の和食3_convert_20091209160647
足りなかったらどうしようと思ってごはんをいつもより多めに炊きましたが、
旦那は意外と満足だった様子。

つぶ貝の殻が大きめだったからかな(笑)

今日の朝ごはん。

時間があまりなかったので

チョコバナナマフィン_convert_20091209160712
COOK PADで見つけた、短時間で出来るマフィン。

↓こちらのレシピをお借りしました。

Cpicon ノンバター・サラダ油で簡単*マフィン* by nathu♫♬

中にはチョコチップとバナナを入れました。

チョコバナナマフィン3_convert_20091209160728
あとはバナナヨーグルト。

ちなみにあの↑水玉のマフィンカップ、この前買ったんです。
今日マフィンを焼いたのは、あれを使ってみたかったっていうのもあるかも(笑)

お弁当

今日のお弁当。

冷蔵庫の奥に、中途半端に余った生ラーメンが。。。

で。

12月9日焼きそば弁当_convert_20091209160809
焼きそばにしちゃいました。

12月9日焼きそば弁当2_convert_20091209160823
具も適当に冷蔵庫にあったものを色々。
鶏ささみとエビ、ピーマン、にんじん、キャベツ。
上には半熟気味に焼いた目玉焼きを乗せて。

財布

今日、気晴らしにコンビニへ行ったら、
まだ出てないかな~と思っていた雑誌が出ていました。

コレ↓

サマンサティアラ&リラ_convert_20091209160839
steady.1月号。

普段は買ってないんですが、
よく考えたらこの雑誌は私の購買欲をかきたてる付録が多いことに気付く。

今回はサマンサティアラのマルチケース&あぶらとり紙、
リラックマのカレンダー。

私、サマンサファミリー(そんな呼び方するか?笑)に弱いんです。
お財布もサマンサベガのだったりするし。。。
もうそんな歳でもないんですけどねkao04

さとと-クリスマスリース

ランキング参加中です。

実は明日、ちょっとドキドキな仕事(の一部)がある私。。。
そのせいでなかなかごはん作りにも身が入っていないんですが、
良ければポチっと↓応援して頂けると嬉しいです。



今日も遊びに来てくださって、ありがとうございましたさとと-ピンクハート

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
